2017-09

つい最近まで間違えて使っていたんです - 2012.03.26 Mon

こんばんわ ちょっぴりお久しぶりなひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


先日の「ブログお休みします」記事にコメント・メッセージをいただきまして

まことにありがとうございました

そして更新していないにもかかわらず訪問していただいてとっても嬉しかったです


おかげさまで、ひめママ姉は一週間ほどで退院いたしました

ヨッシーさんちも通常に戻りまして ぼちぼち記事を更新してまいりますので

また、遊びに来ていただけると嬉しいです m(_ _ )mペコリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中


本文はここから


つい最近まで間違えて使っていた言葉・・・あるんだな~これが!!


ある日、ブログ記事を書いているとパパさんがやってきて


「コメントに書いた字が間違えてるよ」って言うんです


「ええ!!マジで?」と思って見直してもどこも間違えていない


「間違って書いてないよ(-з-)ぶー」って言うと


「ほら、これ」・・・・指差した文字は「シュミレーション」


「は?シュミレーションのどこが違うの?」


はい、もうおわかりですね


正しくは(°∀°)b  シミュレーション だったんですもんね~


は~い(^O^)/私、ず~~っとシュミレーションだと思ってましたわ あはははは




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


喋ってると普通に通じることも 文字にしてみると

「あら?違ってたのね~」みたいなことってありますよね~ σ(^_^;)




All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

50. さゆっぽさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していこうと思いますので
よろしくちゃんです
医大に入院していたんだけど ローソンが
入っていて24時間営業だったのよ
夜遅くに小腹が空いたときなんか助かったわ
さすが医大だわね~(°∀°)b

さゆっぽさんも「シュミレーション」だと
思ってた?
私もパパさんに指摘されるまで全く疑って
なかったわ~
あはは、たしかにあんまり「シミュ・・・」
って使わないよね(^▽^;)

49. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ おひさです
おかげさまで姉も無事に退院したので、また
ボチボチ更新していきますので よろしく
お願いしまーす
いやはや、数日でしたが正直疲れました
やっぱ、家が一番ですわ

おお!ママさんも「シュミレーション」だと
思っていたのですね~
「シュミ・・」大人気だわ・・違うかっ
ママさんも言い間違えがあるんですね
「潮干狩り」が「ひおしがり」・・・(笑)
( ´艸`)でもでも、なんか「ひおしがり」
って言いたくなる感じ分ります!!

あはは、ぺッぺッっていう顔可愛いですか?
わ~いヽ(゜▽、゜)ノうれしいな~

48. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ありがとちゃんです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチ更新していこうと思いますので
よろしくお願いしま~す
いえいえ、こちらこそペタ訪問してもらったり
いろいろ気遣ってもらえてすっごく嬉しかった
です んもう!嬉しくって泣いちゃう
わーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん

あら!ママさんもシュミレーションって言って
ましたか?・・私もず~っとシュミ・・だと
思ってましたよ~
やっぱ、こうやって書いていても「シミュ」
より「シュミ」のほうが書きやすいです(笑)

 

47. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
わお!再開待っていてくれたんですか?
ありがとちゃんです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチ更新していきたいな~と思います
のでよろしくお願いしま~す

ママさんも「シュミレーション」って言って
ましたか?
私もなんの疑いもなく「シュミ・・・」って
言ってましたよ~
ぶはは、ホント!「シミユ・・」って
なにかのシミみたいですね((>д<))きゃあ

46. まりんままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
はーい♪ ありがとちゃんです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していきますのでよろしく
お願いしま~す
正直、慣れないことをしたので疲れましたわ
それに病院の中って暑いし・・・
ふう~A=´、`=)ゞやれやれ

ままさんも「シュミレーション」って言って
ましたか?
ホント!シュミ・・なんだかシミュ・・なん
だか舌噛みそうになっちゃうね(笑)

45. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ たっだいま~~ァ
おかげさまで姉も無事に退院できました
ええ!?母さんホントにー? ひめに会えな
いと体に良くないだなんて んもう!うれしい
こと言ってくれちゃって(〃∇〃)でへへ
またよろしくお願いしまーす

勘違いや覚え間違えってけっこうありますよね
シミュレーションやコミュニケーションとか
「ミュ」のつくのが曲者なのかも(°∀°)b
コメントも投稿する前に間違っていないか
確認してるつもりなんだけど いざ投稿
してみると「あれ・・・(°д°;)」っていう
のがあるんですよね~ 困ったもんだわ

44. 千さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで無事に姉も退院しましたので
またボチボチ更新していきますので よろしく
お願いしま~す
「ぺこり」も復活です(笑)
数日の付き添いでしたが、慣れないことで
正直疲れました ふう~A=´、`=)ゞ

千さんもシュミレーションって言ってましたか
~? ホント!書き間違えとか言い間違えっ
てけっこうありますよね
雰囲気(ふんいき)だって、ふいんきって言っ
てますもんね~
まあ「シュミ・・」でも通じるからいいかな
( ´艸`)

43. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ おひさです
ひめも私も元気で~すp(^-^)qもりっ
私がいない間にひめとパパさんとで絆を強化
していたらしくって、ひめとの感動の再会が
できるかと思いきや・・「あ!おかえり」
みたいな普段となんら変わりないお出迎えで
した ちっきしょーーーォヽ( )`ε´( )ノ

あら、ママさんもパパさんに注意されちゃい
ますか? いえいえ老化現象ではないですよ
私も投稿するときは間違えが無いか確認して
いるつもりなんですけど・・ちゃんと書いた
っていう思い込みなのか いざ投稿してみると
「あちゃー、間違えてる」っていうことが
多々あります(^▽^;)

42. きらママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いしま~す

あ!ママさんも「シュミレーション」だと
思ってましたか~?( ´艸`)仲間がいっぱいで
なんだか嬉しいわ(笑)
あとコミュニケーションもコミニ・・・なのか
わけわかんなくなっちゃいます
なんだか間違って覚えてる言葉がけっこう
あったりするのよね~(^▽^;)

41. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ありがとちゃんです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していきますので よろしく
お願いしま~す

そうなのよ~、私もず~っとシュミレーション
だと思っていたんだけど パパさんに指摘
されてググってみたら・・・・・あらら
「シミュ・・・」だったわ
ホント!書いていてもシュミレーションって
読んじゃうね(笑)
あと、コミュニケーションもなんだかよく
分んないわ(^▽^;)あはは

40. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
よろしくお願いしま~す
数日の付き添いでしたが慣れないことで
正直、疲れました~A=´、`=)ゞふう~

シュミ・・シミュ・・なんだか舌噛みそう
ですよね~
そうそう、最近は字を書く機会が減ってきて
PCでも携帯でも変換機能にお願いしちゃう
から「あれ?この字、どっちだっけ?こっちで
あってるのかな?」って思うことが多々あり
ますよね
はあ~↓ これじゃイカンですね(>_<)

あ!毛並みイイ感じですか?
実は写真撮るときに「ときとき」しました❤

39. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も数日で退院できたので
ホッとしました またボチボチ更新していき
ますのでよろしくお願いしま~す
ひめは・・パパさんと二人で散歩行ったり
絆を強化していたらしいです(-。-;)いじ・・

けっこう間違えてる方、いるんですね
ちょっとホッとしたりして・・・
あらま、アナウンサーの方でも間違っちゃう
んですか? ほ~ほ~ォ
たしかに、勘違いして覚えてる言葉とかって
たくさんありそうだわ
コメントでなにか変なのがあったらチェック
入れてくださいね~(^O^)/

38. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院したので またボチボチ
更新していこうと思うのでよろしくおねがい
しま~す 数日の付き添いだったけど正直
疲れた~~ァ(´□`。)うば~あ

Σ(・ω・ノ)ノ!!もう、ビックリ
ネプリーグで「シミュレーション」が出題
されていたのね~
まさかの「ネタかぶり」
あ!ママさんも「シュミレーション」だと
思ってた~?
私も、ずーっと「シュ・・」のほうだと
思ってたわよ
けっこう書いてみるとあれれ?っていうのが
あるよね(^O^)

37. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
はーい♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していきますのでどうぞよろ
しくお願いしま~す
あ!ひめは私がいない間、パパさんと絆を
深めていたようで元気いっぱいです

そうそう、このネタ な、なんと!ネプリーグ
でも出題されていたんですね~
(><;)もうよりによってネタが被った~~ァ
気をつけて書いていても たまに間違ったまま
書いてたりしますよね
一度書いたコメントも直せるようになると
便利なのに~(*^o^*)

36. ロロメリさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していくのでよろしくちゃーん

あら!復活待っていてくれたの?
わあ~うれしいなァ♪
この4コマ漫画チックなブログが好きな~んて
言ってもらえて 二重でうれしいわ
ヾ(@°▽°@)ノわいわい
看病疲れもあるけど、ブログを書いたり
コメントを書いたりするペースが乱れちゃっ
てちょっとアタフタ気味で~す
早く、いつものペースに戻りたいです(°∀°)b

35. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチと更新していきますのでよろしく
お願いしま~す

ひめも元気ですよ~ 私がいない間にパパさん
と絆を強化していたらしくって ぜんぜん
凹んだ様子もなく元気で~すp(^-^)q
おお!復活を待っていてくれたのですか?
ありがとちゃんです
あの計画、楽しみにしてま~す
ヾ(@°▽°@)ノ

34. ベリフル母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ありがとちゃんです
おかげさまで姉も無事に退院したので また
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願
いしま~す

おお!たしかに「焼かなきゃ治らんわ」って
言われたら 皮膚にできものが出来てジュっ
て焼いて治すっていう感じがするけど
・・・この方が言ったのは違う意味だった
のね~(^▽^;)
笑顔で答えちゃうベリフル母さん、おもしろ
すぎるわ!!(≧▽≦)うきゃー
こういうネタで会話がかみ合わないとめっちゃ
焦っちゃううよね~

33. Chiffonさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院したので またボチ
ボチと更新していくのでよろしくお願い
しま~す
ひめのお手手揃えてるのかわいい?( ´艸`)
むふふ❤

Chiffonさんも「シュミレーション」だと
思ってたのね~
私も指摘されるまでず~~っと「シュミ~」
だと思ってたのよ
そうそう、英語にしてみたらあらら違ってた
~って(;´▽`A``ははは
けっこう、間違えて言ってるのってあったり
するよね

32. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ おひさしぶり~ィ
おかげさまで姉もバッチリ回復して退院した
のでまたボチボチと更新していくので
またよろしくお願いしま~す

あ!ぐーちゃんも間違って使ってましたか?
「雰囲気」もそうだよね ふいんきって言っ
ちゃうけど 正しくは「ふんいき」だもんね
(°∀°)b
文字にしてみると、あれ?これでよかったか
な~っていうのが けっこうあるよね
ああ!あと「コミュニケーション」も
「コミニ・・・」かなとか迷うわ(;´▽`A``

31. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院したのでまたボチボチ
更新してくのでよろしくちゃ~ん

あはは、そうだよね あんまりシミュレーシ
ョンとかって使わんよね(^▽^;)
そうそう、音的には「シュミ~」っぽいのよ
でも間違いだったのよ
おお!「おとつい」ね~ 言う言う!!
私も「おととい」じゃなくって「おとつい」
って言ってるわ
文字にしてみると、あら?っていうのが
けっこうあるよね

はざま・・・たしかに「あいだかんぺい」
って読んじゃうわ(≧▽≦)

30. 無題

おかえりなさ~い!
お姉さん良かったですね・・・・

え”?シュミレーションじゃないの?
シミュレーション?

さゆっぽも初めて知った!!
だけどシュミレーションもシミュレーションって言葉も使った事無いわ~(笑)

29. 無題

お姉さん、無事に退院おめでとうございます(^.^)
よかったですね♪
ひめママさん、お疲れ様でした!(^^)!

お久しぶりですっ!ひめちゃん♪
私も「シュ」だと思ってました~^^;
あと、言い間違いですけど どうしても「潮干狩り」を「ひおしがり」と言ってしまいますw

ひめちゃんのペッペッってお顔が可愛いわん♥

28. 無題

マジで?!マジでぇ??
いやぁ~、私も「シュ・・」かと思ってましたよ
良かったぁ、ひめママちゃんの記事で頭、良くなったばい( ´艸`)プッ♪

お姉さん、無事退院されたんですね^^
良かった、良かった(うんうん)
ひめママちゃん、付添看護お疲れ様でしたね

こちらこそ 忙しいのにペタして頂いて恐縮してますよ^^;
メッセージを入れたかったけど、忙しくしてるのに返ってご迷惑かな、と思い控えさせていただきました。
お疲れでしょう、ご自分の体も労っての更新にして下さいね♪

27. 無題

ええー!!
シミュレーションなのねー( ̄◇ ̄;)
私も今までずーっと間違ってたですー(^_^;)
シミ…みたいでいや~!!

お姉さん退院おめでとうございます!
ブログ再開待ってましたよo(^▽^)o
お帰りなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

26. 看病お疲れ様でございました!

・・・私もシュミレーションって言ってたwww( ; ; )
姫ちゃんも舌噛むよねぇー(^_^;)

25. おっかえりぃなさぁい≧(´▽`)≦

ひめちゃん、ママさん、お疲れさまでした。
お姉さんが良くなられて良かったですねo(^▽^)o
ひめちゃんに会えないのは体に良くないと判明!!(笑)
可愛いひめちゃんに会えて嬉しいです。

勘違いや、覚え間違いって、結構ありますよね~
でもね、年を取ると間違っていても教えてくれないの。
う~ん、困るの~(><;)

24. おかえりなさい!

看病お疲れさまでした&退院おめでとうございます。

ひめちゃんの「ぺこり」が久しぶりに見られて、癒されました☆
かわいい♪

私も書き間違え、言い間違えが多いうえに、英語がとっても苦手なので、今日はじめて「シュミレーション」が間違えているって知りました。
がびん。
でも、勉強になりました。ありがとうございます!

23. こんばんは!

うわ~ん(涙)ひめちゃん・・お久しぶりです!!
ママさんも お元気そうでよかった♪
ひめちゃんに会えない日々・・・長かったですよ!! でもひめちゃんも お利口さんにしてたのかな?? ママさんが 忙しかったからね・・
これからも ひめちゃんに会いに来ますから・・
これからも よろしくです・・バイパル・・なんちゃって(汗)

前置きが長くなってしまいましたが 私もしょっちゅうですから…(汗) 私も ママさんのように 夫に注意されます(汗) ええ!!載せてしまったよ! ということの多いこと・・ 誤字脱字だけでなく 間違いに気付かない・・・ううう・・老化現象かも…(汗)

22. 無題

おかえりなさい☆
そしてお姉さんの退院おめでとうございます。

私もシュミレーションだと思ってましたー!!
ひとつ勉強になりましたよw

21. 無題

お姉さん、退院されてよかったです。

え?シュミレーションじゃないんですか?
あはははははー!
書いててもシュミレーションって読んでる私です(;´▽`A``

20. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院したので また通常に
戻ってぼちぼちと記事を書いていこうと思い
ますのでよろしくお願いしま~す(^-^)/

おっと!ひめ、痩せた感じがしますか?
アア~、やっぱ私と離れている時間が長くて
寂しかったかな~?
な~んて、でもパパさんがいたのでぜんぜん
へっちゃらみたいで キャッキャッと遊んで
いたみたいなんですよ(^▽^;)あはは

sora♪さんも「シュミレーション」だと思って
ましたか~? こっちのほうが言いやすいような・・・。

19. アトム&レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ありがとうです
おかげさまで姉も退院したので また通常に
もどってぼちぼちと記事を書いていこうと思い
ますのでよろしくお願いしま~すv(^-^)v

な・・なんと!!昨日の「ネプリーグ」で
「シミュレーション」が問題で出たんですか?
まじっすか~~~ァ( ̄□ ̄;)!!
よりによってネプリーグの問題とネタが被る
とは・・・あ!ちなみに我が家は「お試しかっ
!×Qさま」なんです とほほ
まあ、こんなこともあるのね~

18. ルーシーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
はーい♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院いたしまして また通常
に戻って記事を更新していきたいと思います
ので ひめの顔を見に来てくださいね~(^-^)/

今回、一週間ほどPCから遠ざかった生活
をしてみると いざ記事を書こうと思っても
要領を忘れちゃって ちょっとアタフタしちゃ
いました やっぱコツコツ書かないとダメで
すね~ フゥ~A=´、`=)ゞ

17. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
は~い♪ ただいまです
おかげさまで姉はバッチリ元気になって退院
したんですよ~
これからまた、ひめの顔を見に来てくださいね

おっ!ママさんも「シュミレーション」だと
思ってましたか~ 私もず~っとこれだと
思っていたんですよ( ´艸`)
でも英語にしてみるとなんか違うんですよね
そうだ、コミュニケーションもなんだか
間違っちゃうんです ホント、舌噛みそ・・・((゚m゚;) 

16. yuutyanさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
はーい♪ ただいまです
おかげさまで姉も退院しまして、また通常に
戻りましたのでよろしくお願いします。

そうなんです!なんの疑いもなくウン十年間
「シュミレーション」だと思ってました(笑)
でも「しゅみ・・・」で変換したらちゃんと
変換されなかったので「変だな~」とは
思っていたんです(^▽^;)
ああああー!!「マネージャー」、たしかに
マネジャーって書きますね
・・・けっこう、間違えて使ってるのって
ありますよね

15. おかえりなさ~い

そして 姉さま 退院おめでとうございます。
ひめママ お疲れ様でした~

う~ん あるある いっぱいある。
ひめちゃんの 舌かみそう~・・・・
よくわかるよ~

それに漢字を書こうとおもうと いつも変換に慣れちゃってるから 漢字が わからな~い

ヘタすると 変換するときに 
・・・・・ん? これは どっち?って思うこと
多々あるよ~

今日も ひめちゃん 毛並み 整えて
ステキよ!

14. 無題

おかえりさない!
お姉さまの退院、おめでとうございます。
ほっとされたでしょうね。
ひめちゃんも、喜んでるかな?

シミュレーション、間違えてる人多いと思います。
私は、たまたまですが、間違えてませんでしたが、アナウンサーでも言い間違えることあるって言ってましたから。
意味は通じてますから、OKでしょうね!(^^)!

勘違いして覚えてる言葉や、漢字、歌の歌詞、たくさんあると思います!

13. おかえりなさーい♪

お姉さんの退院おめでとうございます。
ママさんお疲れ様でした。

「シュミレーション」
昨日のネプリーグの番組で誤字を2か所なおす問題で出てたよ~!
えっ?あってるじゃんと思ったら
「シミュレーション」が正解だったのよね。

一つ学習した!よかった(-^□^-)

12. 無題

お帰りなさい。
お姉さん、退院おめでとうございます。
看病お疲れ様でした。

ひめちゃんも、元気そうで良かったです('-^*)/

本当、間違えて使っている言葉有ります(*゚ー゚)ゞ
今日のネプリーグで出ましたね。
分からなかったです(●´ω`●)ゞ

気を付けてブログ書いていますが、きっと時々有るんだろうな~(/ω\)
有ったら許して下さいね(^_-)☆

11. 無題

お帰りなさーい☆
お姉さん無事退院してよかったですね!
そしてブログ復活待ってましたー(*^▽^*)
ひめちゃんの4コマ漫画的なブログ(笑)が可愛くて大好きです~!
でもママも看病の疲れがドドっと出るかもしれないし、無理しないでくださいね☆

10. 無題

 お帰りなさいませぇ~。
 お姉さま、退院なさったそうでおめでとうございます。

 ひめちゃんも元気そうだなぁ~♪
 あの計画もあるので、復活を待ってましたよぉ~。
 めでたしめでたし(^-^)/

9. 無題

ひめママさん、お疲れさまでした。
お姉さんも無事に退院できてよかったですね。

ハハハッ(≡^∇^≡)
どこが間違っていたのか全然わからなかった(汗)

普段普通に使っていてわからないことってありますよね。

話はちょっとずれますが…


以前、職場で患者さんに「これはもう焼かなきゃ治らんわ」と言われて、意味がわからず、
(ふーん、焼けば治るもんなんだ)
と思ったベリフル母。
「そうですね!焼かなきゃね…」と笑顔で答えちゃいました。
『死ななきゃ治らない!』ということだったとは…焦りました。

8. お帰りなさ~い♥

ひめちゃん、お手手そろえてぺこりして可愛い~(^O^☆♪
久しぶりにひめちゃんに会えてとっても嬉しいデス☆

そしてひめママ姉さんも無事退院よかったです☆
ゆっくりして下さいね~♥

また可愛いひめちゃんブログ更新楽しみにしてます(*^_^*)

あ、あれ⁉
シュミレーションかと私も思ってました~(^◇^;)
確かに、スペル考えたらシミュレーションですよね…。


7. あら・・・

私も同じように間違って使っていました(-_-;)
なかなか勘違いって治らないものです・・・

おっと、ひめちゃん♡お久しぶりです!
ひめママさんのお姉さんも、回復されたようで、
良かったですね。
また更新楽しみにしていますね~!!!

6. 無題

改めて・・
ひめママさんおかえりなさい♪
と、お姉さん退院おめでとう♪

で・・
シュミレーション??
シミュレーション??
こんな言葉使うこと少ないから分かんないよぉヾ(。`Д´。)ノ
でも、音的に聞くと「シュミレーション」の方が合ってる気がする。。。
のは、なぜ??
それは間違って覚えてたから??
不思議ですね~(・・;)

そうそう、あたし昔「おととい」の事を「おとつい」って言ってて、これ違うって事に気が付いて直したんです!
でも、「おとつい」って言うのもあるみたいなんですよ(笑
とか言って、なかったりして(笑
日本語って難しいですね~

あ、間カンペイ・・
はざま・・?
あれ?
はざま。。。
なんかこれも昔悩んでた気がする(笑

5. 無題

おかえりなさい。
看病おつかれさまでした。

心なしかひめちゃんが痩せたように見えるけど・・・

また、元気なひめちゃんが見れること楽しみに
していまーす

ちなみに私、シュミレーションだと思ってました(;^_^A

4. 無題

ママ、お疲れ様でした
お姉さんも、退院おめでとうございます


おぉ~!
ママ、それね、今日ネプリーグの問題でちょうどやったのよ(*^▽^*)
私も間違えていたかもって、思ったよ
まぁ、雰囲気で分かるけどね、ぷぷ

3. 無題

お帰り・・・ひめちゃん
お疲れさまでしたひめママさん
ひめママさんのお姉さん元気に成られて
良かったですね
看病されてお疲れ様でした
ひめちゃんの顔が毎回見れるんですね
これからひめちゃんのブログ楽しみに
していますね

2. おかえりーひめちゃん

ひめちゃん、ママさんおひさー

寂しかったよーひめちゃーん。
お姉さまお元気になったんですか?
看病お疲れ様です。
またひめちゃんのお顔がみらるのねーうれしいな(*^▽^*)

何が違うの???って思っちゃいました(*゚ー゚)ゞ
普通に「シュミレーション」って行ってるよ・・・・
舌かみそうだから、まあいっか(^_-)☆

1. 無題

おかえりなさい
大変でしたね

そうそう、シミュレーションなんですよね
マネージャーも、書くときはマネジャーなんですよね('-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/326-ee166d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

においフェチ!? «  | BLOG TOP |  » ブログ、少しの間お休みします。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する