2017-10

においフェチ!? - 2012.03.30 Fri

こんばんわ 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


今日のタイトル、「匂いフェチ!?」なんですが


ヨッシーさんちのひめちゃん

わんちゃんってたまにこんな風に後ろ足で上手に

耳のあたりを掻き掻きしてますよね~

・・んで、掻いた後に


ヨッシーさんちのひめちゃん

くんくん くんくん 

匂いチェー~~ック (°∀°)b してます


ヨッシーさんちのひめちゃん

「私的には やっぱオチリの匂いのほうがいいわね」


あはは・・・(^▽^;) オチリの匂い 好きだもんね~





<ひめのおまけ>


ふりふり尻尾 尻尾好きの方も そうでない方も


よろしかったら観ていってくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ




ちょっと 尻尾ボサボサだったかな( ´艸`)
















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

34. クーママさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

クーちゃんも掻き掻きクンクンしますか?
ひめね自分でおちりチェックしてるんですよ
うんPのあとにおちりにうんPがついていな
いか、チェックしてます(°∀°)b

ひめが尻尾ぶんぶんしている相手はあやかさん
です! この動画、お誕生日にエルくんが
来てくれた時のなんですよ
テーブルの下からあやかさんにちょっかい
かけてウ~ウ~興奮しまくってます(笑)
ホント!シェルティちゃんの尻尾やおちりは
大好物ですよね
もう!かわいい(≧▽≦)

33. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ラィズちゃんも掻き掻きした後にクンクン
匂いチェックしてますか?
やっぱ、クンクンしたあとはあんよ舐めてる?
ひめは口に入れてあんよガジガジしてます

そうそう、私もみんなのわんちゃんはどうか
しら~?って思ってたんだけど
けっこう「掻き掻きくんくんわんちゃん」が
いて安心しちゃいました(°∀°)b

32. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

飛鳥ちゃん、アトピーだったんですね
嫌でもかいかいしちゃいますね
あらら・・酷いと鳴いちゃうですか?
そばにいるママさんも辛いですね
私はアトピーではないのですが 一時期、
皮膚の酷い乾燥に悩まされたことがありました
痛いのも辛いけど、痒いっていうのは眠れな
いほど辛いですよね

わんちゃんの尻尾ふりふりってかわいい
ですよね❤
短い尻尾のわんちゃんの高速ふりふりも
かわいいけどモフモフ尻尾でふりふりも
かわいいですよね(#⌒∇⌒#)ゞ

31. 波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

波ちゃんも、もぞもぞ(笑)掻いたあとに
匂い嗅いで足を口に入れちゃう?
やっぱ、やっちゃうのよね
ひめは目ヤニを取ってあげたら目ヤニもクン
クンしたあとに食べちゃうよ
まあ、ひめのだからいいか( ´艸`)ぶぶー

あら、近々蘭ちゃんに会いに行くんだ
波ちゃん楽しみだねヾ(@°▽°@)ノ
あはは、波ちゃんクチャいの?
ああ!わかるわ~ 私もクチャいけどひめの
足の匂いを嗅ぐと落ち着くんだよ
そだ、どうしてもだめなのが散歩から帰って
来た時の生臭いかんじの匂いがダメなのだ
あの匂いだけは何度嗅いでも慣れないわ 

30. Chiffonさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

シェルちゃんはあまりかきかきしないですか?
「わんこの気持ちがわかる」っていう本に
この写真のかきかきポーズはなにかストレス
があるときのポーズなんだって~
…ストレスといえば、たしかに普段つけない
リボンが付いてるからだわ あはは~
(トリミングの時に付けてもらったリボン)
「なにか頭に付いてるわ(-""-;)」かきかき
っていう感じなんだろうね

あらま!動画iPhoneから観れないのね
今度、時間があるときにでものぞいてみて
ちょ~~ヾ(@°▽°@)ノ

29. RUIさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ぐーちゃんもRUIちゃんの匂いチェック
してるのね~
たしかに!!強いわんこ臭がするよね
きゃあああああ((>д<))
うんうん、私もひめの足の裏の匂いはクンクン
できるけど どんなにひめが大好きでもおちり
の匂いは無理~~~い

あらら、RUIちゃん パピーの時に尻尾に
痛い思い出があったんだね かわいちょ。
ひめね、白いところ多く見えるでしょ?
これね白い部分が見えなくねったきたので
トリミングで茶色の部分を少しカットして
もらって白い毛が見えるようにしたんです
(;´▽`A``あはは
おお!動画気に入ってもらえて良かった(^O^)/

28. AYAKOさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

わお!AYAKOさん「匂いフェチ」?
ああああ、姫ちゃんの匂い嗅ぎたくなるの
ってめっちゃ分ります~~う
私もひめの匂い嗅ぐの好きなんです
特に足の裏の匂い!!(°∀°)b
なんか、とうきびっていうか香ばしくって
イイ匂いがするんです うんうん。

しっぽ画像かわいいですか?
ありがとちゃんですヾ(@°▽°@)ノ❤❤❤
そうそう、シェルティちゃんってカラーに
よって尻尾の感じとか違いますよね
みんな、いろいろ個性があってかわいいです
よね~♪

27. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ほよ!?そっかレオくんはクンクン確認しな
いのね~ あはは、ママさんがクンクンして
くれるのなら自らしなくってもいいね
( ̄▽ ̄)にゃはは

ひめの鳴き声、なかなか男らしいでしょ?
ビビりでもキャンキャンなんて鳴かないん
ですぞ~ ウォッ!ウォッ!ッて低いドス
のきいた鳴き声なんです
この動画、ひめのお誕生日の時のなんです
ひめの目の前にいるのはあやかさんで
遊んでもらって興奮しまくりのところを
撮ったんで~すv(^-^)vぶい

26. まりんままさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ははは、ひめの鳴き声想像してたのと
違ってた? もっと高い声っていうイメージ
だったのかな~?
いえいえ、けっこうドスがきいた鳴き声なのよ( ´艸`)ぶぶーーっ
おお!「生ひめリクエスト」ありがとうです
なにかまた撮れたらアップするので観てくださ
いませ~~ヾ(@^▽^@)ノ

先日のままさんの記事にひめの「わんこタクシ
ー」の記事を貼ってくださって まことに!
まことに!!ありがとうです
ヾ(@°▽°@)ノわーいわーい
コメント欄が閉じていたので、こちらにお礼
を書きました。

25. ピーチさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

あ!ピーちゃんもしますか~ァ
お耳掃除やおちり拭いたあとにクンクンしに
きますよね
ひめはおちり拭いたあとにおちりクンクン
しながらくるくる回ってます
何やってんだかっ!( ´艸`)ぷぷっ

この動画、ひめのお誕生日にお友達が遊びに
来てくれた時のなんです
いっぱい遊んでもらって興奮してワンワン
ウ~ウ~鳴いてます
わんちゃんの尻尾ってツボですよね~(〃∇〃)

24. みるくさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

レオちゃんもしてますか~?
そうそう、そのあと あんよも舐めますよね
ああ!耳掃除したあとの綿棒の匂いチェック
するんですね
そういえば、ひめは目ヤニを取ってあげると
私の指についた目ヤニの匂いチェックして
ます~(笑)
わんちゃんって なんでも匂いを嗅いで確認
しないと気が済まないのかな~σ(^_^;)

ホント!みんなやっているんですね
私も、安心しました(*^o^*)

23. cantikあいさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ああ!愛丸くんも掻き掻き、匂い嗅ぎのあと
あんよ舐めますか~ ひめもで~す
またはガジガジかじってたり・・・(笑)
はじめて、この動作見たときすっごく
可笑しくってゲラゲラ笑っちゃいました
「あああ!舐めた~」って。

わんちゃんの尻尾ふりふりってかわいい
ですよね
この時のひめの尻尾、かなりボサボサチック
あ!ひめの尻尾 毛の量が多いのでかなり
とかし甲斐がありますよ~v(^-^)v

22. shoshoさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

あはは、チョビちゃんクンクンして後に
鼻でフンってっするんですか?~
いつになく、かなりいい匂いだったのかも
しれないですね( ´艸`)
あら、息子さんも靴下脱いだあとクンクン
してるんですか・・・じつはひめパパもです
夏は特にヤバイらしいですよ((>д<))
クンクンしたあと、クラってなってます(笑)

シェルティちゃんの尻尾ってもふもふだから
トイプーちゃんとかみたいにプリプリって
高速では尻尾振らないけど なんか見てて
飽きないですよね~(≡^∇^≡)
 

21. あやかさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

エルくんもかいかいしてクンクンする?
やっぱ匂いの確認するよね
・・で、クンクンしたあとガジガジあんよ
かじってるんだよね
その一連の作業がなんとも可笑しいのよ(笑)
あと、だれかが「ぷう~」ってオナラしたら
すっ飛んできてクンクンしない?
どんだけくちゃい匂いが好きなんだか(≧▽≦)

おお!あやかさん \(゜□゜)/
さっすが~ よくぞ覚えていてくれました
この時ひめってば、テーブルの下からあやか
さんにちょっかいかけまくっていたよね
そうそう、楽しくってこんなに尻尾ふりふり
してたんだよ~v(^-^)v

20. Berry母さんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

う~ん❤(°∀°)b やっぱberryちゃんも
おちりの匂いがナンバー1 なのですね
自分のもクンクン、おともだちのおちりも
クンクンしちゃうもね~
ちなみにひめママはひめの足の裏の匂いが
たまりましぇ~ん

あ!おリボンかわいい?この写真先日トリミ
ングに行った日のなんだけど・・・普段
リボン付けないから実は落ち着かなくって
掻き掻きしてるのかな~ァ

ああ!シェルティちゃんの尻尾ってもふもふ
だから顔の前でふりふりされるとくしゃみ
出る出るっヽ(*'0'*)ツ!!

19. 無題

確かに!
匂い嗅ぎますよね~(^ー^* )フフ♪
でもひめちゃんオチリも嗅げるの!?
クーはあまり届かないみたいだけど(* ̄m ̄)プッ
尻尾ブンブンしてるのは
誰にしてるんだろう~?
そこが気になるところですね(^ー^* )フフ♪
シェルティの尻尾とオチリは本当に
大好物ですよ~(*^m^*) ムフッ

18. 無題

 あ! なんだかライズも同じことしてます。
 逆に、ライズだけじゃないんだぁ~って、ちょっと驚きです。笑 

17. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あら、そっか~ひめの鳴き声聞いたことなか
ったのね~
けっこう低めの声で鳴いてるでしょ?
ウ~ッウ~ッて興奮して唸ってるし・・
ひめの目の前にいるのあやかさんなのよ~
( ´艸`)ぷぷっ

わんちゃんって足のにおいとかチェックする
よね~ すっごい鼻がいいのにおちりの
匂いとかも平気だなんておもしろいいなあ
(・∀・)

16. 無題

飛鳥はアトピーだから、かいかいしますが、酷い時は、ヒーヒー鳴いています(。>0<。)

飛鳥も匂いかぎますよ(●´ω`●)ゞ

しっぽ振りふり、可愛いですね~o(^▽^)o

15. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
いえいえ、こちらこそコメントを書いてもら
ったりペタをしてもらえてとっても嬉しいです

ポリィちゃんもおちりの匂い大好きなんですね
おお!お気に入りの仔がいたらついてまわっ
ちゃうんだ~ ポリィちゃん、なかなか
やるわね(°∀°)b にゃは!

この動画はお友達のあやかさんにテーブル
の下からジャレてる様子を撮ったんです
しっぽふりふりですっごく楽しそうなんです♪

14. 同じ。

お~、ひめちゃん波と一緒だよ。
耳をもぞもぞ掻いて(すごく不器用に)、ニオイ嗅いで、最後は足を口に入れてるよ。

ひめちゃんサラサラだね。
今日は一段と美しいわ。
波はちょっとクチャイ。
近々蘭に会いに行くからその前にお風呂に入れる予定。
クチャイけど波のニオイを嗅ぐと落ち着くんだよなー。

13. かきかき

ニオイ、やっぱり気になっちゃうのかな~(^◇^)
シェルは滅多にかきかきしないのですが(←足が短いのかな⁉)たま~にやるとやっぱりニオイ確認してます 笑

でも、ひめちゃんがするとなんでも可愛く見えちゃうから不思議デス♥♪(´ε` )

ふりふり尻尾、iPhoneからは見れないのかな(>_<)
今度パソコンから見せてもらいます‼
楽しみ~♬

12. 同じ~!

いつも耳を書いては匂いチェック!
・・・どんな臭いか気になって私も嗅いだら
強い犬臭(-_-;)おちりはさすがに嗅ぎません
でしたけどね~(*^_^*)
ひめちゃん、尻尾の白い部分多いんですね!
RUIは・・・パピーの頃椅子のキャスターに
巻き込まれて先の白いところがほとんど
なくなってしまいました(T_T)
おちりフェチの私はこの動画好きです~♡

11. 無題

ふふ・・・ひめちゃん、臭いフェチだったのね( ̄▽+ ̄*)
なにを隠そうこの私がにおいフェチです(///∇//)
姫の臭いに限ってですが・・・
頭、お腹、クンクン犬のごとくかぐので姫は迷惑そうな顔してますが(;^_^A

シッポの画像かわい!
シェルちゃんでもしっぽの色やもふもふ感ってやっぱりちがいますよね~
姫ちゃんのツートンカラーのしっぽ、さわりた~い!!

10. 無題

↑みんな、匂い嗅ぐんだね・・・レオは匂いの確認ないのよ( ̄_ ̄ i)変ってる?

足でかきかきして、はい終わりです(笑)
勿論、オチリの匂いも嗅がないんだよ、、、私が嗅ぐからいいと思ってんかしら(プッ)

ひめちゃんのワンワン鳴き方、男らしい(爆)
冗談、冗談、女の子だから、キャンキャン☆高い声だと思ってました^^;
何に向かって尾っぽフリフリしてんだろう?
パパさんに何かおねだりかな(*^▽^*)

9. ふふふ

ひめちゃん鳴いたっ!≧(´▽`)≦
ちょっと想像してたお声と違うけど♪
しっぽふりふりひめちゃん可愛いけど
もっと生ひめちゃん観たいわ~~~♡
ママさん、よろしくねん

8. 無題

するする~!
うちの子も同じ事しますよ(^O^)
お耳掃除した後、おちりを拭いた後は匂いかがせろ~ってやってきます(^.^)

ふさふさ尻尾をふりふり~♪
可愛いね~♥
ひめちゃんの可愛い声も聞こえてきたよ♪
何か嬉しい事があったのかな~ひめちゃん(^-^)

7. 無題

うちもやります~(^^)
そしてそのあとその足をなめています。

綿棒で耳掃除してあげたあともその綿棒の匂いをかいでなめています。

家のだけだと思っていたらみんなやってるんですね♪
安心しました(*^^*)

6. やるやる!

掻き掻き・・・匂い嗅ぎ・・・
そして うちは おまけに ぺろぺろ舐める(笑)

尻尾ふりふり・・・・かわいいね~
ふさふさ尻尾~ちょっと 
ブラシでとかしてあげたくなっちゃう~
いつも さらさらのひめちゃん
毛並み すごくいい~!

5. 無題

そう言えば、チョビも足の匂い嗅いでますね。
いつ嗅いでるかな・・・耳をかいた後ではないような・・・
匂いを嗅いだ後、鼻でフンってするんです。臭いのか~、自分の匂いが(笑)
実は、息子も靴下脱いだ後、匂い嗅いでたことあるんですよ(>_<)

しっぽフリフリ可愛いですね。見てて飽きないですよね!
顏うずめたい\(^o^)/

4. 無題

エルもしますよ~!!
耳かいかいして、クンクン・・(笑
臭いものはつい嗅いでしまうみたいな??( ̄▽+ ̄*)

あ!
このしっぽふりふりって・・
あやかと遊んでた時のですか??
こんなにしっぽフリフリしてたんですね~♪
うれしいわ~ヾ(@°▽°@)ノ

3. 無題

やっぱりナンバー1は おちりよね♫ひめちゃん
「あのいいにおいが たまらないんでしゅ!」って
Berryも言ってるわよ(爆)

ひめちゃん 可愛いおリボン付けてるのね♡
イヤイヤして取ったりしないのね!

Berryと一緒に寝ていたりする時に顔の前で 
≪尻尾ふりふり≫されるとくしゃみが出るのよねぇ

2. 無題

おーーー!
ひめちゃん鳴いてるо(ж>▽<)y ☆
ひめちゃんの声聞いてみたいと思っていました^^
かわい~❤

足の匂いもおちりの匂いも必ずチェックします(笑)
なんかおもしろいですよね( ´艸`)

1. 無題

ご無沙汰してます
更新のないポリィのブログにいつも訪問ペタありがとうございますm(_ _ )m

ポリィのおちりの匂い大好きですよ
ドッグランでお気に入りの匂いの仔がいたら
ずっとついてまわって困ります(;´▽`A``

しっぽふりふりヒメちゃん、きっとパパさんかママさんに遊んでもらってうれしいんだね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/327-06e9e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懸賞生活しちゃおうかなァ~ «  | BLOG TOP |  » つい最近まで間違えて使っていたんです

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する