2017-11

春はまだかな?<ひめのぼやき> - 2012.04.04 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです



昨日、今日と旭川は猛吹雪

なんでも日本列島各地に「爆弾低気圧」が襲来して大暴れしているそうです 

いやはや「爆弾」ってすごいわ

 




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日一日、こんな感じでず~~っと吹雪いてましたよ~

こんなに吹雪いていたらお散歩にも行けないので

ヒマしてるひめちゃん・・・お外を眺めてぼやいてました





ヨッシーさんちのひめちゃん

<ひめのぼやき>

あらららら もう4月だっていうのに猛吹雪だわ( ̄□ ̄;)!!

そういえば、日曜日に公園の入り口の前を通ったけど

まだ雪がどっちゃりだったな~




ヨッシーさんちのひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん


あんなに雪が残っていて いつ公園で遊べるんだよ~?

早く、公園の中で走り回りたい




ヨッシーさんちのひめちゃん


はあ~(-。-;) 春はまだかな~?

<ぼやき終了>


そうだね、早く雪が溶けて公園で遊びたいね







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

30. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

「爆弾低気圧」大暴れしてたね
またネーミングがすごい・・・((゚m゚;)
大阪もすごかったんでしょ
ええ?看板が宙に浮いてたの?
あぶね~あぶね~
ゆなちゃん、雨風の音に怯えてなかったかな?
北海道は猛吹雪だったのよ~
もう4月だっていうのにわさわさ雪降って
・・・もう雪はいりましぇ~ん
早く、暖かい春が来てほしいわ(-。-;)

29. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!雪はもういらないわ
氷河期か・・そんな時代が来たらどうしま
しょ? そういえば何年か前に「ディ・アフ
ター・トゥモロー」っていう世界が氷河期に
なっちゃうっていうアメリカの映画を観たけ
で、マジで怖いよー((゚m゚;)あわわわわ

今年は4月になっても札幌でも旭川でも
雪が降ってるもんね
どっちが先に雪解けが終わるかな・・・
そうそう、5月にはお天気も良くなって
桜もイイ感じで咲くといいですねヾ(@^▽^@)ノ

28. ラル諒ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

台風並みの低気圧のせいでひめのところは
猛吹雪でした~
ラル諒ママさんのところは大丈夫でしたか?
瞬間風速30mとか40mにもなったところが
たくさんありましたよね
道を歩いている人たちが風に押されてました
もんね~((゚m゚;)
そんな時にお散歩してたらわんちゃん飛ばされ
ちゃいますね((>д<))キャーーーッ
お散歩に行けずガックリだけど おうちで
ぬくぬく遊びましたよヾ(@°▽°@)ノ~

27. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

RUIちゃんのところは雨風が凄かったの
ですか?
こんな日はお散歩に行けないよね
ニュースで観たけど あちこちで屋根が飛んだ
り、電柱が折れたりと被害が出てたね
台風並みの低気圧って怖いわ~
こっちは猛吹雪だったのよ
4月だっていうのに冬に逆戻りしてたわ
(;´▽`A``

こちらにもお礼のコメントを書いてくれて
どうもありがとう
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~す
ヾ(@^▽^@)ノ 

26. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!すごい雪だね
ちょっと太陽さんが顔をだしたかな~って
思っていたら 雪がチラチラ降っていたり
変なお天気だ~
うちの駐車場もぐちゃぐちゃで、何回も
埋まりそうになりながら出掛けなくちゃ
ならないのよ~
もう雪かきする気力なんてないし~~(^▽^;)

早く、公園の雪が溶けてまた遊びたいね
よし!!ひめのぶんぶん尻尾であの雪を
ふっ飛ばしちゃうわよ~ヾ(@°▽°@)ノ

25. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

にょほほ~ひめの後ろ姿癒されますか~
そう言ってもらえると嬉しいなあ(*^▽^*)
4月だっていうのに、まだまだ雪がどっちゃり
残っているんですよ~((>д<))
いつもなら4月くらいで雪もなくなるの
ですが まだまだ除雪で積み上がった雪が
あちこちに残っているんです
すっかり雪がなくなるには しばらくかかり
そうです┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ

もう雪かきする気力もありましぇ~ん(´□`。)

24. 無題

そうそう、あの低気圧、すごかったですよねー!
ニュースで北海道映ってたけど、半端なくすごかったのでびっくりしました!
大阪も嵐で、看板が宙に浮いてて危なかったです。
早く暖かい春が来てほしいですね(*´Д`)=з

23. 無題

そろそろもう雪はいらないですよねー(;´Д`A
温暖化?よりも氷河期のほうが
北海道には当たってるかもしれませんねー
ひめちゃん地方と札幌だとどちらが先に
雪解け終わるかしら?
5月にはお天気も良くなってるといいですね♪( ´▽`)

22. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あらら、アミちゃんのところは雨と風が
凄かったんですね
ええ!?Σ(・ω・ノ)ノ!ベランダ側の網戸が
風のせいで行ったり来たりしていたの
ですか~ きゃああああ、ビックリ
母さんも「何?何?」ってしばらく状況が
把握できるまで怖かったんじゃないですか?
それにしても風の力ってすごいですね

その注文、よろしくお願いします
強風じゃなくって、そこそこの風で…(笑)
早く公園の雪が溶けるといいな~(^∇^)

21. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんですよ~、吹雪き自体が爆弾
ママさん、うまいですね~(°∀°)b
4月だっていうのにこの雪の多さはなんなの?
公園の入り口にもどっちゃり雪が残って
いるので、いつになったら公園で遊べる
のやら・・・はあ~ため息(-。-;)
ホント、目にもイイから早く緑が見たいっす

ひめの窓の外を眺める姿、物語っぽいですか?
「窓辺のひめちゃん」っていう本でも
出そうかしら(爆)

20. さゆっぽさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いやァ~ホント、昨日はすごかった~
「今、何月なのかしら?」って思っちゃいま
した そそ、今日はまた昨日とうって変って
朝からイイお天気だったね
風はまだけっこう吹いていたけど・・・
σ(^_^;)ポリ

おお!そうなのよ この時期のお散歩は
マジで大変!!
べちゃべちゃドロドロになっちゃって、タオ
ルで足を拭いても綺麗にならないから
困っちゃうわ~(>_<)
早く、雪が溶けて道路乾いてけろ~~お

19. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

札幌、すごい吹雪いてましたね
今頃の雪は湿っているから吹雪いて顔に
当たったら痛いですね(>_<)
ホント、もう4月だっていうのに雪がどっさ
どさ降っちゃって困っちゃいますね
家の前の道路、ぐちゃぐちゃで 車が何度も
埋まりそうになるんですよ
あ~あ、早く溶けないかな~(^_^)

姫ちゃんもお散歩に行けなくてフテ寝して
いたの?わかるわかる! ひめもフテ寝
したりぼやいたり(笑)してました~ァ

18. ニコニコさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

でしょ?でしょ?ココちゃんとひめ、行動
まで似てきましたよ~(*^▽^*)
ニコニコさんのところに行って記事を見て
笑っちゃいましたwww

札幌、かなり吹雪いてましたね
あらら、ココちゃん風が強くっておびえて
いたのね~ (>_<)かわいそ、かわいそ
そういえば、ひめは吹雪いていても気にせず
遊んでたわ~
もう、雪はいらないね

17. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

愛丸くんのところは雨風だったんですね~
北海道は吹雪だったんですよ
あ!テレビで観ましたか?
吹雪いる映像で画面真っ白だったでしょ?
あ!でも、ひめのところはあれほどひどく
なかったです(;´▽`A`` でへへ

公園の入り口、どっちゃり雪が残っていて
いつになったら遊べるかな~っていう感じです
去年の今頃は雪が溶けていたのに今年は
ホントひどいです
ついつい、ぼやいてみたひめでした。σ(^_^;)

16. ピーチさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!すごい風でしたね 瞬間風速30m
とか40mなんて、そんなところ歩けない
ですよね~((゚m゚;)
ひめの住んでるところは雪と風で大変
でしたが、北海道でもあちこちビニールハ
ウスの屋根が飛んだとかけっこう被害が
出たみたいです

あら、ピーチちゃんのところは週末がお花見
のピークなんですか?
いいですね 北海道も早くお花見の時期が
来ないかな(-^□^-)

15. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ニュースで観ましたよ~ 東京の方は
大変でしたね
風に押されながら歩いている方や風にあおられ
て傘が壊れちゃってる方が沢山いましたね
「爆弾低気圧」ってこわーい!!\(゜□゜)/
ホント、すごいネーミングですよね

北海道は雪がすごいんですよ
ひめの住んでるところは雪がどっちゃり
残っていて、公園の入り口もこのありさまです
いつになったら公園で遊べるかな~って
思いながら散歩してます(^▽^;)

14. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!おちこち大変なことになってましたね
ひめの住んでるところは屋根が飛んだとか
そういう被害はなかったのですが、雪が
どっさどっさ降って吹雪くし大変でした
飛鳥ちゃんのところも雪が積もったんですね
もう4月だっていうのに・・・雪が降り過ぎ
です((>д<))

公園の入り口、どっちゃり雪が残っていて
いつになったら遊べるのかな~
春が待ち遠しいです(^∇^)

13. 無題

雪~♪
いいなぁ~
猛吹雪だと姫ちゃんお散歩いけないね~
飛ばされたら大変!!
お家でいっぱいママに遊んでもらってね

12. まだのようで・・・

ひめちゃんのところも猛吹雪だったんですね(^_^;)
こちらも夜中からすごい風雨でうるさくて寝て
いられませんでした(T_T)もちろんお散歩もナシ。

雪もまだそんなにの残っているんですか・・・(>_<)
公園で駆け回れる日は、まだ先のようですね。

RUIにお祝いありがとうございました!
いつも大変仲良くさせていただいて
本当にうれしいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♡

11. 無題

ホントすごい雪ですよね~
一体いつまで降るの~??・°・(ノД`)・°・
早く公園にも行きたいのに・・
入口があの雪じゃ入れもしないですね( ̄ー ̄;
早くみんなに会いたいな♪
冬の間会ってないお友達いっぱいいるしね~
ひめちゃんのしっぽであの雪飛ばしちゃって~!!(笑

10. かわいい!!

フフ・・ひめちゃんの後姿は いつみても癒されますね・・・  でも相変わらず凄い雪・・・
いつもだったら 何月に雪って溶けるのですか・・  こんなに積もっていてはもうしばらくかかりそうですもの・・・雪って たまに降るので好きでしたが ママさん地方のように こんなでは
嫌になりそうですね・・・

9. スゴイ雪!!!

アミ地方は、もの凄い風と雨でした。
いつもは強風でもマンションなので影響を感じないのですが、
ベランダ側の網戸が風で行ったり来たりで(ホラーでしょ)
弱虫アミがワタシの膝の上で怯えていました(笑い)
ひめちゃんの公園の雪…本当にスゴイですね~!
今年は春の訪れが遅れてますよね。
ひめちゃんが早く公園を駆けまわれるように、
強力な春風を注文しておきます!って風はもうご免かな~?

8. 無題

ひめちゃん家の方は吹雪自体がもう爆弾だもんね(゚_゚i)
4月でも雪がこんなに積もってる・・・・公園?解んないよ、姿がない!(笑)

ひめちゃん、窓の外を眺めてる姿が、なんか物語っぽいね( ´艸`)ププッ♪

早く緑を見たいよね・・・目にもいいし♪

7. 無題

すんごかったねぇ~
そして、台風一過の今日はメチャメチャ晴天だし・・・・
今日はお散歩気持ちイイかもよ~
ベチャベチャのドロドロで、パパさんママさん泣くと思うけど・・・・

6. 無題

札幌も顔が痛くなるほどの吹雪でしたよ(;^_^A
もう4月なのにホント困ったものです(-。-;)
うちの姫も散歩が出来ずにフテ寝してましたよ・・・

5. 無題

あらら本当ですね(^O^)
ひめちゃんも外眺めてたんだぁ~行動まで似てきましたか(笑)

ココはビビりなので、暴風に怯えてましたが、ひめちゃんは大丈夫でした?

札幌はだいぶ雪は溶けてなくなってますが、ひどい天気にうんざりですね(+_+)

4. すご~い

うち地方も 風雨がすごかったけど
ひめちゃん地方は猛吹雪・・・・
すごいね~
テレビで みたよ~(@_@)

公園の雪 まだ こんなにあるの?
いつになったらなくなるのかね~

うち地方では 雪が恋しいけど
北海道の人は 大変だよね。
ひめちゃん ぼやきたい気持ち わかるよ~

3. 無題

すごい風でしたね~!
被害はありませんでしたか?
こちらはこの週末がお花見ピークって感じですが
ひめちゃん地方は吹雪なのね~!
早く春になって公園でいっぱい遊べるといいね~ひめちゃん(^-^)

2. 爆弾低気圧

こちらは、爆弾低気圧が襲来しました!
TV付けた瞬間に「爆弾低気圧」とアナウンサーが
言ってるのを見て、すごいネーミングだわ!
って思いましたよー。

まあ、とっても凄い突風が吹き荒れましたけどね( ´艸`)
早く、雪が解けて公園で遊べるといいねー。
しかし、まだまだ凄い雪なんですね。(ノ゚ο゚)ノ

1. 無題

昨日は、凄かったですね~
旭川は猛吹雪でしたか~
飛鳥地方も、朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました~(@ ̄Д ̄@;)
何で、雪ヽ(*'0'*)ツって感じです。
もう、4月なのに
今日は、晴れていましたが、風が強くて寒い一日でした~(>_<)

いつになったら、雪が溶けて、公園に行けるのかね~ひめちゃん(*゚ー゚)ゞ
まだ、かなり雪有りますね~(T_T)

春が待ち遠しいですね~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/329-9488c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入り口が出来てた~ァ «  | BLOG TOP |  » 懸賞生活しちゃおうかなァ~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (148)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する