2017-10

入り口が出来てた~ァ - 2012.04.08 Sun

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はポカポカと暖かくって、まだまだ雪の残っている旭川も

随分、雪解けが進みました~

そんなポカポカした日は、のんびりとお散歩しましょ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


「今日もいっぱい歩こうね~♪」

「うん!わかった~ァ オッケ~♪」 

(ローラちゃんにすっかりハマってるひめママ( ´艸`)ブブッ)




ヨッシーさんちのひめちゃん

そんなことを言いながら公園の横を通ると・・

あれ?

な、なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 

公園の雪の壁に入り口が出来てるではありませんか!!

「よ~し、入っちゃえ!入っちゃえ~~」


ヨッシーさんちのひめちゃん


やっと公園の中に入れたね


ちなみにこちら ↓ 去年の4月11日の公園です


ヨッシーさんちのひめちゃん


「わあ!雪、無いよ~ヽ(゚◇゚ )ノ」

今年より去年のほうが降雪量が多いんですって

でも今年は3月に入ってから気温の低い日が続いたり

雪が降ったりで雪解けが遅れているそうです




ヨッシーさんちのひめちゃん


まだ、こんなに雪が残っているんだね

1メートル以上、積ってまっす!


ヨッシーさんちのひめちゃん

公園の中を走っている方たちもいましたよ

お散歩したり、ジョギングが出来るように、きれいに道が出来てました

なかなか公園の中が利用できないので、お散歩コースを

作って下さったんでしょうね(°∀°)b


ありがたや~~ァ


ヨッシーさんちのひめちゃん

尻尾ふりふり お散歩は楽しいね


ヨッシーさんちのひめちゃん

やっと公園の中で思いっきり走れたね・・・しかもカメラ目線だし(笑)


ヨッシーさんちのひめちゃん

「お花見記事」を書かれているブロガーさんのところで

綺麗な桜をたくさん拝見しました

ホント、綺麗だったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この公園の桜はいつごろ咲くのかな~



桜が待ち遠しいひめなのでした(*^▽^*)






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

32. るんるん★ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!「ひょえ~~~~」って感じです
去年の今頃はすっかり雪が無くなっていたのに
今年は、公園の中に1メートル以上も雪が
残ってるんですよ~
なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ!

そうだ!東京とかで20度以上になったん
ですもんね~ ビックリ
ニュースでお子さん達が半袖で遊んでる
様子が流れてました
・・・かと思いきや、北海道ではどっちゃり
雪の残ってるところがまだまだたくさん
あるって日本は広いんですね

おお!「楽しいレポ」なんて言ってもらえて
すっごくうれしいなあ~(*^▽^*)
こちらこそ、ありがとうです♪

31. ((*^▽^*))o

ひょえ~~~~ すっごい雪!!!
((*^▽^*))o 異次元空間だわ~!
東京は、半袖で遊ぶ子もいたりして。。。
桜は今日の雨と風で かなり散っちゃうかも。。。
ひめちゃん、いつもながら楽しいレポ
ありがとうね~((*^▽^*))o

30. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ポカポカイイお天気だったので、のんびり
お散歩に出かけたら 公園の横に入り口が
出来ていたので入って遊んできましたよ
わんちゃんは雪が好きですよね
尻尾ふりふりで雪の中をいっぱいお散歩
したり走ったりしてきました~
実は、ネタ用にとひめとパパさんに何回も
走ってもらって ひめの「ダッシュ写真」を
撮ったんです
パパさん、ボロボロになってました
(;´▽`A``あはは

そうそう、雪が1メートル以上も積もっていた
ので ひめを雪の上に乗せると ちょうど
自分たちと同じ目線でお散歩出来たんです♪
アイコンタクトをとりながら、楽しかったで
すよ~ヾ(@°▽°@)ノわいわい

29. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!道路はなんとか雪が溶けて
地べたが出現しているのですが、まだまだ
公園にはどっちゃり雪が残っているんですよ
・・・いつになったら溶けるんだか
公園の雪の壁に入り口が出来ていてビックリ
しました
さっそく入ってみて、またまたビックリ
\(゜□゜)/おおおおおおお
公園のなかをぐるーっと回れるように道が
出来ていたんです ありがたや~
ひめといっぱい遊んできましたよ♪

たくさん「お花見記事」を拝見して、一足先
にお花見気分を味わえました~ヾ(@^▽^@)ノ
リアルな桜・・・うーん北海道の桜はいつ
ごろかな~ 今年寒いし~・・・
ゴールデンウィークは函館あたりで咲くかも
旭川は・・もっと後だな~ァ(*^▽^*)

28. しぇるゆきさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!公園の中にまだこんなに
1メートル以上も雪が残っているんですよ~
・・でも、ゆきちゃん地方に比べたら
ぜんぜん降雪量は少ないよね
そそ!ひめロードが出来てたんですよ♪
わざわざ、ひめのために公園の中を歩きやす
いように道を作ってくれてました
・・・( ´艸`)ぶぶっ、うそッ!うそッ!!

ゆきちゃん地方も桜は、これからですよね
あちこちで、きれいな桜をたくさん拝見して
一足先にお花見したけど・・・北海道の
桜はいつになるかな~(*^▽^*)

27. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、「ツッタカター歩き」ナイスな
ネーミング(°∀°)b
たしかにツッタカ、ツッタカ歩いてる(笑)
やっぱ、わんちゃんはお外が好きなんだね
自然と「にゃは顔」になってるもんね

公園に残ってる雪にびっくりしちゃって
お散歩から帰ってきて去年の今頃の
画像探しちゃいましたよ~
そしたら、11日の撮った写真を見たら
「公園、雪無いよ~~」でした
ここ数日、ようやく気温もそれなりに
上がってきましたね
おお!札幌と旭川どっちが桜が先に咲くか
競争しちゃいますか~?
・・・( ´艸`)きっと札幌が早いね

26. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

すごい雪でしょ?ヾ( ̄0 ̄;ノ
公園の中にはまだまだ1メートル以上も雪が
残っているんですよ
3月に入ってから雪が降ったり、気温が上がら
なかったりして、雪解けが遅れているんです
きっと、公園を管理してる方が「これは大変
」って感じ、除雪してお散歩コースを作って
くれたのかしら~って思っちゃいました
ひめ、ラッキー★

飛鳥ちゃんのところは、もう雪は溶けたんで
すね お散歩もしやすいですね♪
あちこちで「お花見記事」を拝見して
春を一足先に味わっています
ホント!春が待ち遠しいな~ヾ(@^▽^@)ノ 

25. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんだか今年は3月に入ってからけっこう
冷え込んだり雪がドカドカ降ったりして
公園の中にこんなに雪が残っていましたよ~
1メートル以上も積もっていて、いつになっ
たら溶けるのやら・・・
でもひめは久しぶりに公園に入ってテンション
あげ~↑↑↑でいっぱい走って遊んできました
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわいわい

あ!姫ちゃんもわざわざ雪があるところに
入っていって遊んでいるんですね~♪
そうそう、薄汚れたところでもへっちゃらで
喜んで入っていきますよね
我が家も最近、お散歩の後はお風呂場に直行
してあんよとお腹洗ってまっす(^▽^;)

24. 無題

雪があっても、皆でお散歩、とっても嬉しそう
しっぽフリフリで軽快なお散歩。

走ってる姿もほんとに楽しそうな表情ね。
きっとわんこちゃんたちは、雪があっても全然平気
なんでしょうね!

同じ目の高さ、アイコンタクトしながらの散歩で
いい感じなんでしょうね。いいなぁー

23. 無題

やっとこさ、地べたが見えたと思っても、まだ雪が沢山残ってるんだねヽ(*'0'*)ツ

公園の入口と通路は誰が作ったのかな| 壁 |д・)
お陰で、入れなかった公園にも入れて、風を切って走れたし良かった、良かったo(^▽^)o
ひめちゃんめっちゃ嬉しそうだもんね♪跳ねてます(笑)

写真ばかりの桜じゃなく、本物のリアル桜がみたいよね^^
私も北海道の桜を見てみたいよ♪
ゴールデンウィ―クまでには咲くかな?

22. うわ~

ひめちゃんのところは、雪がいっぱいあるね
それと、ひめロードがあるではないですか
ありがたや~ですね(°∀°)b
ひめちゃん、パパさんと同じくらいの背丈ですよ!
とっても楽しそうですね
ゆきと、雪で遊んだ事を思い出します

しかし、しかし
桜はまだかいな~

21. 無題

ひめちゃんのツッタカター歩き
可愛いねー(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にいつも笑顔で幸せ一杯だね♪
去年はやっぱりもうかなり
溶けてましたよね!!
今年積雪多すぎー( ̄◇ ̄;)
札幌とどっちが先に桜が咲くか
競争ですねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

20. 無題

わ~まだ、凄い雪ですね~(@ ̄Д ̄@;)
今年は、3月に雪が降りましたからね~
そして、気温が上がりませんでしたかrね~(。>0<。)

飛鳥地方も寒いですが、雪はもう、無いですからね~(#⌒∇⌒#)ゞ

春が、待ち遠しいですね~

19. ホントに・・・

やっぱりそちらの方が雪多いですね(;^_^A
でも、ひめちゃん、雪の積もった山を歩いてご機嫌ですね(=⌒▽⌒=)
溶けちゃったらそれはそれで楽しいんでしょうが、うちの姫もわざわざ雪が積もっている薄汚れた雪の山に登ってご機嫌です( ̄_ ̄ i)

18. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)ローラちゃんだって分って
くれました? わぁ~うれしい♪ ぺロッ
公園に細い入り口が出来ていたので公園の
中に入ってみたんです
入ってビックリ!! 1メートル以上の雪が
どっちゃり残っていましたよ
やっぱ、今年って寒いんですね(((゜д゜;)))
パルくんのところも桜はこれからですか?
いろんな方のブログでいろんなところの桜が
見れていいですよね~

ああ!先日の5千円もらった夢ですか?
・・・それが今のところ、これといって何も
ないんですよ~
強いて言うなら、昨日ひめが大好きな公園で
思いっきり走れたことかな~
・・・これは、違うか?
忘れたころに何かあるのかも(°∀°)b
何かあったらママさんにお知らせしますね~♪

17. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!今日も雪が降ってますね
朝起きて、駐車場の車に雪が積もっていると
「あらあら」って思っちゃいます

昨日、公園の中に入ってお散歩してきたんです
けど、まだまだ1メートル以上も雪が残って
いましたよ
・・で、うちに帰って去年の今頃の公園の
写真探したら4月11日の画像があったんです
見てビックリ(*_*)!!雪がなーーーーい
やっぱ、今年って寒いんですね
うんうん、マックちゃんも早く雪が溶けて
草むらフゴフゴしたいよね~
ひめも、芝生の上を走りたいな~って言って
まーすヾ(@^▽^@)ノ

16. きらママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

すごい雪でしょ?除雪が入らない公園って
冬の間にこんなに雪が積もっているんだ
なあ~って驚いちゃいました
ひめは久しぶりに大好きな公園に入れて
テンション上がってましたよー↑↑↑
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわいわい
いっぱい、走り回ってきましたョ~♪

綺羅ちゃん達のところは、もう散り始めて
いるんですね~
先日の夜桜、すっごく綺麗でしたね
あの記事を見て、夜の桜ってきれいだな~って
思いました
こっちの桜は、いつ咲くかな~
楽しみに待つとします(*^▽^*)

15. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ~、公園の中に道が出来ていて
お散歩できるようになってるよ
いつもの駐車場はまだまだ雪の下だったけど
大きいほうの駐車場に停めてエルくんも
お散歩どうぞ♪
ひめ、パパさんと同じ高さで歩いてるでしょ?
今ならワンちゃんと同じ目線でお散歩出来て
楽しいよ(°∀°)b

そうそう、今年って雪が多いわ~って思って
いたら去年のほうが多かったんだって~
今年は寒いからね~(><;)

ああ!ローラちゃんのブログ見てるよ~(^_^)v
喋り方そのまんまだね イイ感じ~❤
なんか、朝5時過ぎに更新していて
みんな、おはよ~ 昨日はこんなことがあっ
たよって書いたあとに、じゃあ眠いから
もう一回寝るね おやすみ~・・・みたいな
記事書いていて めちゃツボだったわ
面白過ぎるわ ローラちゃん♪
でも、さすがにローラちゃんのぐるっぽには
入れないな~(^▽^;)あはは 

14. みるくさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!こんなに雪が残っている今年
より4月の初めころにはすっかり雪が溶けた
去年のほうが降雪量が多かったんですって!
本当なら雪が溶ける時期に気温が上がらず
雪が降るっていのはおかしな天候ですよね
今年もまた荒れるのかな・・・(-"-;A

雪国わんこは雪の中にどかどか入って行って
遊んでいるので どっさり雪があっても慣れ
っこで走り回ってますよv(^-^)v

あら!もう桜が終わるころですか?
ひらひらと散っていく儚い感じもいいけど
やっぱり寂しくなりますよね
こっちの桜はいつごろ咲くかな~

13. こんにちは!

フフ・・ローラちゃん・・わかりましたよ(笑)
でも相変わらず雪が凄いですね(汗)
昨年よりも雪が多いなんて・・
そうなんですよね・・こちらの桜は もうすぐなんでしょうが きれいに咲いている方々のブログで
お花見させていただいていますから(笑)

そうそう・・ママさん!! 前回のお金をいただいた夢で、何かいいことなかったですか??
すっごく気になってしまって…(汗)
私も、あやかりたいです(笑)

12. yukigesikiさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

昨日、公園に行った後にPCで去年の今頃の
公園はどうだったかな~って見てみたら
雪がすっかり溶けていたんです
今年はなんだか寒くって雪解けが遅いですね
そうだ!yukigesikiさんのところも雪が
どっちゃり残ってましたね
早く、雪が溶けないかな~ヽ(;´Д`)ノ
そう!公園の中、除雪されてお散歩コースが
出来ていたんです
ひめといっぱい歩いて、走ってきましたよ♪

ああ!私も「徹子の部屋」youtubeで観ました
やっぱ、ローラちゃんは面白いな~
徹子さんも「もう、どうでもいいわ」みたいな
感じになってましたよね~
さすがだわ、ローラちゃん!イイ感じ~❤

11. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなの!ひめの住んでるところは旭川でも
雪の多いところなんだけど、この時期にして
は 雪がまだこ~んなに残っているのよ
ヽ(*'0'*)ツ
公園の中、人がすれ違えるくらいの幅で
除雪して道が出来てました
とっても快適だよ~ヾ(@^▽^@)ノ
お!RUIちゃんも来たい? 雪の中でも
遊べるからおいで、おいで~♪

もう!「ローラちゃん」かわいい(〃∇〃)
すっかりハマっちゃってま~す
「てへっ」とか「ぺロッ」とかなんか
かわいいんだよね~❤

10. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

めっちゃ雪だよ~ まだまだ公園にこん
なに雪が残っていたなんてビックリ!!
去年の今頃はもうすっかり雪が溶けていたの
で、いつになったら「土」が姿を現すのやら
ひめ、カメラ目線で走ってるでしょ?
ひさしぶりに公園でいっぱい走って楽しかっ
たみたいだよ(*^▽^*)

ホント、早く雪が溶けて桜の咲くイイ季節が
来てほしいなあ
「春~、早く来ーーーーーーいヾ(@^▽^@)ノ」

9. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです、まだまだ公園とか除雪の
入らないところはどっちゃり雪が残って
いるんですよ~
レオくん地方はイイ季節になりましたね
公園の写真を見て「わぁ~、景色がいいなァ」
って思いました
ホント、日本って広いですよね\(゜□゜)/

久しぶりに公園に入ったんですけど、お散歩
コースが確保されていてビックリしました
1メートル以上も残ってる雪にもビックリ
しちゃったけど・・・(笑)
ひめ地方の桜はいつごろ咲くかな~?

ママさん、東方神起のツアーチケット当選
おめでとうございま~す
大阪行き、楽しみですね~(^O^)/

8. ほんとね~。

ひめちゃん、ママさんおはようございます^^。

今日も雪ですね…_| ̄|◯。
やっぱり昨年はもう雪がなかったのかぁ。今年は減ったようで全然減った気がしませんね。
早く溶けて草むらをフゴフゴしたいよ~byマック爺

7. 無題

すごいww
雪がたくさんヽ(*'0'*)ツ
ひめちゃん楽しそうに走ってますねー♪

桜。早く満開になるといいですねッ!!
きら地方の桜は、もう散り始めてます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

6. 無題

あーーー!!入口ができてる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、駐車場まではキレイにしてないんですね・・(笑
早くキレイにしてちょんまげ(笑

中に道ができてるんですね~
なんだか常盤公園みたい♪
もうジョギングしてる人いるんですね・・
道狭いからエル、ジョギングしてる人に渇入れそうだわ(笑
って、ひめちゃん、パパさんと同じ高さで散歩してる(笑
かわいい(*^▽^*)

え!?去年の方が雪多かったの??
うそー!!
てっきり今年の方が多いんだと思ってた(笑
気温が低かったせいなのね~
ふむふむ。。。
って、去年の写真・・
まったく雪ないね(;´▽`A``
こんなにも違うのか・・
ビックリ仰天ですな(;´Д`)ノ

余談ですが・・
ローラが確かアメブロでブログやってるんですよ!
そのブログも、喋り方そのまんま!!
あの喋り方を文字で読むとちょっと面白かった(笑
ぜひ見て見てくださいな♪

5. 無題

雪がまだ残っているのに去年のほうが多いんですね。
今年はやっぱり天候もおかしかったですもんね。

ひめちゃん、雪の上をお散歩するのは慣れっこで楽しそうに走っていますね♪

ひめちゃんのお家のほうも桜が早く咲くといいですね。
こっちはもう終わりな感じです…。
ちょっと寂しくなりますね(つД`)

4. 無題

去年の写真を見ると、いかに今年の雪解けが遅いかよくわかりますね~
最高気温がさっぱり上がらないですものね。
うちの周りもまだまだ雪の山が~
公園もまだ入れないし・・・・

ひめちゃん、公園で思い切り走れて楽しそう!
公園野中を歩けるように除雪してくれて、よかったね、ひめちゃん。

ママさん、ローラちゃんの出ていた「徹子の部屋」見ました?
私、youtubeで見たんですけど、面白かったの二人のやり取り、爆笑でしたよヽ(゜▽、゜)ノ

3. 雪のトンネル!

ひめちゃん地方、まだこ~んなにあるんですか(^_^;)
やっぱり今年は豪雪でしたね(-_-;)
それにしても、公園の中はちょうど歩道の分、
きれいに雪かきしてあって、快適な感じ!
RUIも行きたいよ~!って、隣で言ってます^m^
ちなみに、ママさんはローラにはまっちゃって
るんですか~!あの子見てると、なんか
みょ~に面白いですね(*^_^*)

2. 無題

めっちゃ雪~~!
まだ1メートルも積ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ひめちゃん、カメラ目線すごく可愛いです( ´艸`)

早く解けて桜咲いてほしいですよね~
待ちに待った春、早く来い!!

1. 無題

まだまだ雪景色のひめちゃ地方ですね♪
こちらは、すっかり春めいてきましたよ~
こうやってみると、日本って広いんだなぁ~って思いますね!(^^)!

ひめちゃん、久しぶりの公演ですっごく楽しそうですね♪
1メートル以上もまだ積もっているのに、ちゃんと通路を確保してくれているなんて♪
ひめちゃん地方の桜はいつ頃かしらね~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/330-695e52f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんと!偶然ッ / デカ盛りラーメン「山のぶた番長」さん♪ «  | BLOG TOP |  » 春はまだかな?<ひめのぼやき>

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する