2017-08

ぬくぬくで寝てるし・・・ - 2010.12.11 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


いつもブログに遊びに来てくれる「あやかさん」がエルくん(シェルティ)と遊んでいるという「かくれんぼ」をコメントしてくれました。ありがとうです。スマイル

そのコメントを先に読んだひめパパ

「エルくんもかくれんぼしてるんだって タオルを被せてその間にかくれるんだって、ちょっとやってみようぜ~」というので早速やってみました。




ひめにタオルを被せて、よしっ!!かくれろ~ヾ(@^▽^@)ノ




しかし待てどくらせどひめは探しに来ません

おかしいなぁ~いつもどこにでもついて来るのに・・・・・

と、ひめを見てみると


ヨッシーさんちのひめちゃん


「寝てる!!」Σ\( ̄ー ̄;)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ど・どしたの?かお



ヨッシーさんちのひめちゃん


はぁ~ぬくぬくして気持ちよく寝られたわ~タオル掛けてくれてありがとうラブラブ


このあとコメントをよく読んでみると

「タオルなどを顔にかけて 20秒ほど待てをさせてその間にかくれる。いいよ~の合図でかくれんぼスタート」とのこと・・・・・


「なんか違うじゃー――ん、全身にすっぽりタオルかけちゃったから寝てるし!」とやんや、やんや言っていると



ヨッシーさんちのひめちゃん


なんだかうるさかったらしく



ヨッシーさんちのひめちゃん


ハウスでまた寝ちゃいましたねる



今度は正しいやり方でチャレンジしまーーーす!!








うっかりさんな飼い主に

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

6. Re:可愛い!!

>クーママさん
クーちゃんも寝ちゃいますか。
昔、実家でお外で飼ってたワンちゃんがいたのですが、冬に寒いだろうと思って犬小屋に毛布を入れてあげたら翌朝べりべりに引き裂かれた毛布が小屋の前に出されてました(笑)

5. Re:あらあら!

>ハヌルかかさん
基本的には「裸族」のひめですが、タオルを掛けられて「あらあら、ご親切に~」てな感じで寝てしまったようです。

4. Re:無題

>あやかさん
せっかくたのしい「かくれんぼ」を伝授してくれたのにやり方を間違えてました~
ごめんね
今度は正しく遊ぶからね~

3. 可愛い!!

もうなんて可愛いのかしら~
毛布かけてきっと気持ちよくなっちゃったのね( ´艸`)
かくれんぼは出来なかったけど、
きっとママさんの愛情がたっぷり伝わって
うとうとしちゃったのね♪
そういえば、クーもタオルかけると
動かないで寝ちゃうかも??

2. あらあら!

お姫様は寝ちゃったんですね(*^▽^*)
この時期のタオルは気持ち良いですもんね☆
ひめちゃん、ママとパパが茫然としているようだから
次回は「かくれんぼ」してあげてね( ´艸`)

1. 無題

あはは(≧▽≦)
ひめちゃん寝ちゃいましたか(笑
エルもたまに、もういいよ。。。って、座ってる時ありますけどね(笑

最初は誰かがついてあげた方がいいかも♪
そして、「あれ!?あやかは!!??」みたいに、ちょっとびっくりさせて、「え??」って、始めるのもありです♪
何度かやってると、楽しいからすぐ覚えちゃいますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/34-d823ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「まっ白」な世界にビビる «  | BLOG TOP |  » 「かくれんぼ」で興奮!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する