2017-11

美深町の「チョウザメ館」に行ってきました - 2012.05.11 Fri

こんばんわ 今日は記事にしそびれていた「GWの」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


パパさん、これからどこ行くの?

これからね~ チョウザメを観に行くよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


へッ!? ・・・サ、サメ? サメって言った?

おいおい、大丈夫かなぁ~怖いな~((゚m゚;)あわわ


<注:↑上の写真は車が停車した状態で撮影しております>




チョウザメってサメじゃないのにね~( ´艸`)


まあ、サメという響きにビビってるひめちゃんはさておいて・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


美深町(びふかちょう)に到着

美深町のカントリーサインはチョウザメにキャビアまで

書いてありますね~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


 チョウザメ館 です(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、チョウザメです

こんな風に寄ってくる、人懐っこいチョウザメちゃんがいましたよ




ヨッシーさんちのひめちゃん


いろんな種類のチョウザメちゃん達が大きな水槽の中を泳いでいました

チョウザメってウロコが蝶の形に見えるのと姿がサメに似てるので

チョウザメって名前がついたそうです



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!これって チョウザメのシンクロナイズドスイミング!?



ヨッシーさんちのひめちゃん


この小さいチョウザメちゃんが入った水槽が観ていてツボでした(≧▽≦)

水槽の中に水流があって、その水流でうまく泳げず

「あ~れ~ヘ(゚∀゚*)ノ」って感じでチョウザメちゃんが縦になって流されている

感じが可愛いかったです❤



ヨッシーさんちのひめちゃん

チョウザメの大渋滞や~~ぁ\(゜□゜)/

・・どっかで、聞いたことのあるフレーズww




チョウザメ館には天塩川(てしおがわ)に住んでいる

お魚さんも展示しているんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

大きな鯉がいました


ヨッシーさんちのひめちゃん


正面から鯉を観ると鼻の穴が目に見えて

なんか笑っちゃいますね~ だははー(ж>▽<)y

・・・鯉さん、ごめんね



 最初、「ええ、チョウザメ館?」ってあまり乗り気じゃ

なかったのですが、中に入ってみるとあら不思議!! 

チョウザメの泳ぐ姿を観てると なんだか楽しくなっちゃって

「チョウザメ館面白い!!」って思っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ




チョウザメ館

住所 美深町字絞穂内 森林公園美深アイランド内

TEL 01656-2-2595

開館時間 9時~17時 (冬季 10時~16時)

休館日 月曜 (祝日、開館) 年末年始

入場料 無料

ペットは入れませ~ん

館内で写真撮影は出来ましたが、フラッシュはサメちゃんたちの

ストレスになるそうなのでNGですッ!!

 










関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/347-734d0c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは「母の日」なんです。 «  | BLOG TOP |  » 楽しくって帰りたくないんです♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (148)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する