2017-08

わんちゃんの思いやり - 2012.05.28 Mon


こんばんわ ヨッシーさんちです。


先日はひめママの「風邪をひいて寝込んでいた」というつぶやきに


たくさん暖かいコメントをいただき、とってもうれしかったです


おかげ様で、鼻水じゅるじゅるしながらも実家のお手伝いもできました


そして、更新していないにもかかわらずいつも訪問していただき


本当にありがとうございます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



さてさて、今日のひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今日は公園でサラちゃんとインディくんに会って

一緒に公園の中をお散歩しましたよ~♪

まあ・・・、ひめはウロウロ挙動不審だったけど( ´艸`) ぶーッ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


いつもやさしいサラちゃんとインディくん

今日はサラちゃんがひめと遊びたかったみたいで

ビビりまくっているひめに近づこうかな?どうしようかな?

っていう感じだったんです

サラちゃん、思い切ってひめに「あそぼ♪」って近づくと

きゃんきゃんッ((>д<))

ああああ! ひめ逃げちゃった~~ぁ

しょんぼりなサラちゃん ( ´(ェ)`)ショボーーン

そしたら、インディくんがサラちゃんのお鼻に自分のお鼻を

つんつんってくっつけたんですよ~

なんだか、しょんぼりしちゃったサラちゃんを励ましてる様でした


いつも一緒にいるわんちゃん達はこんな風に相手を

思いやれるんだな~ってほんわか暖かい気持ちになりました


・・・、ひめにも 相手を思いやれる日が来るといいなぁ(*^▽^*)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!心配してくれてありがとーーォ(^O^)/
なんか、ひさしぶりに風邪なんかひいちゃって
ちょっと心が弱っていたのよ~
もう、バッチリ元気でーすv(^-^)v

そうなのよ、インディくんとっても優しい
わんちゃんなのよ
ひめがキャンッなんて鳴くもんだから しょん
ぼりしちゃったサラちゃんを慰めてたのよ
わんちゃんの優しさっていいな~って思ったわ
ヾ(@°▽°@)ノ

35. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうだな~、ひめはケンカの「ケの字」も
知らないな~ぁ( ´(ェ)`)
ガウガウしてるの見たら「ひゃ~」って感じ
逃げちゃうもん
アミちゃんはわあーって近づいてすぐ逃げて
きちゃうんだ~ ぷぷッ、それってかわいいね

ついつい、わんこはわんこ同士で遊べれば・・
って思うけど みんなそれぞれ個性があるから
焦ることもないんだね(°∀°)b



34. きらママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

実はひめは大きなわんちゃんも小さなわんち
ゃんも苦手で、せっかく遊ぼうって誘って
くれても「キャンキャン」って逃げちゃうん
ですよ~ (´□`。)とほほ
サラちゃんもインディくんもとっても優しい
のに・・・なかなかその優しさに気づけない
ひめなんです~

ホント!いつか大きなわんちゃんとも小さな
わんちゃんともクンクンして遊べる日が
来るといいな~って思いま~す(^O^)/

33. らん・らん・らんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひさしぶりに風邪をひいてしまいまして
ちょっと心が弱っておりました~
そのあとに、実家のお手伝いもあって正直
きつかった~~ぁ。(´д`lll)

らん・らん・らんさんも風邪と戦っていたの
ですね~ ゴホッゴホッ咳は辛いですよね
もう、大丈夫ですか?
ホント!お互い 身体に気をつけましょうね~
ヾ(@^▽^@)ノ


32. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

飛鳥ちゃんもビビりさんなんですね~
おお!飛鳥ちゃんも小さいわんちゃんを
怖がっちゃいますか?
ひめもです~、公園でチワワちゃんに追いか
けられて キャンキャン鳴いて逃げてたん
です~σ(^_^;)ぽりぽり

ほー、ラムちゃんには吠えていたんですか~
きっと、飛鳥ちゃんよりラムちゃんのほうが
ビビりさんだったのかもですね( ´艸`)


31. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!落ち込んだサラちゃんを
インディくんがお鼻で「ドンマイ」っていう
感じで励ました感じだったんです
それを見た瞬間、すっごく感動しちゃいました
わんちゃんもいろいろ考えて行動してるんだろうな~ぁ(^∇^)

ひめはまだサラちゃんのやさしさに気づく
余裕がないんですけどね・・・σ(^_^;)

30. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、あくせるちゃんもでしたか~
おお!お散歩でバーニーズちゃんに会うので
すね・・・ひめもバーニーズちゃんに遭遇
したら間違いなく腰がひけちゃうなあ
フレンドリーなわんちゃんがうらやましい
ですよね(^∇^)

あくせるちゃんとひめ、ご対面したらどんな
感じか見てみたいなあ~
いつか、会いたいです(^O^)/



29. ニューハーフ あづささんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あら!あづささんちのさくらちゃんもビビり
ちゃんだったのですね~
そうそう、せっかく遊ぼうって来てくれても
ダッシュで逃げちゃうんですよね(><;)

めげずに公園に通って2年、なんとか一緒に
歩けるようになってきたので 脈はありそう
なんです 遊べるようになるまでがんばりまーすp(^-^)qもりッ

28. ブラッキーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんか!わんちゃんの優しさって、とっても
暖かいんだよね ( ̄∀ ̄)ぽかぽか
人間の優しさとなにがちがうのかな・・・
人間はどこかで「見返り」を求めたりするから
かな・・・ わんちゃんのまっすぐな優しさに
癒された日だったよ。
まあ、ひめはまだサラちゃんのやさしさに気づ
く余裕がないんだけど( ´艸`)ぶー

むふッ、ちょっと風邪ひいて弱っていたけど
私もひめも元気にしてまーす
ブラッキーさんも、毎日忙しいと思うけど
ガス抜きはしっかりやるのですぞォ~(^_^)v


27. ♪Nekoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!♪Nekoさん、ありがとーーーーォ!!
なんか、「大丈夫だよぉ~」って言って
もらえると 本当に大丈夫な気になるね(°∀°)b

今度、お友達に会ったらがんばって一緒に
遊んでみるね By ひめ。

26. ポリィ母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ポリィ母さーん、おひさでございます
いえいえ、こちらこそ感謝感激でっす!!
「痛み」のほうはどうですか?

心配していただいてありがとうです
なんだか、ひさしぶりに風邪をひいちゃって
ちょっと心が弱っていたけど、もう元気でーす
ヾ(@°▽°@)ノ
ひめ、お友達を前にしていつも腰がひけちゃ
っているんですよ
ホント、楽しく遊べる日が早く来てほしいなぁ。



25. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、そうだ! レオくんも挙動不審仲間
でしたね~ やっぱ「ベリナちゃん」に会う
と特に挙動不審になるのかな~( ´艸`)ぶー

サラちゃんとインディくんはとっても優しい
わんちゃん達でビビりなひめにもホントに
やさしいんです
ひめにも、こういう優しい気持ちが芽生えたら
いいな~っていつも思うんです(°∀°)b

はーい、ありがとうです 鼻水じゅるじゅる
だったけどがんばれました~
もう風邪はしばらくひきたくないです~(^_^)v



24. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうだね、RUIちゃんもビビりさんだもんね
そっか、小さい時から会ってるお友達だと
大丈夫なんだね いいね~♪(°∀°)b
ひめは、じっと後ろを向いていてくれると
なんとかクンクンできるんだけど、ちょっと
でも動くともうダメなのよ~
サラちゃんとインディくんとは2年かかって
なんとか一緒に歩けるようになったから
あと何年かしたら一緒に遊べるようになるかな
・・・期待してるんだ~ぁ

そうだね、ひめはこれでいいのかもね
逃げながらも、なんか楽しそうに遊んでるし。
ヾ(@^▽^@)ノ


23. sora♪さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!!ひめがサラちゃんから逃げた
時にインディくんがサラちゃんに「ドンマイ」
っていう感じでお鼻をつんつんしたんです~
こんな風に励ますんだなーって場面に出会って
感動でしたヾ(@^▽^@)ノ

もうね、いつも逃げるのに必死な感じなんです
そらちゃんのような 落ち着き感がほしいでっす。(^O^)/



22. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひめはですね~、大きなわんちゃんも小さな
わんちゃんも苦手なんですよ
・・「オール・ダメ」なんです( ´艸`)
でもね公園で会うママさんたちには「ひめちゃ
ん、他のわんこに近づけるようになったね」
って言われるので なんとかなりそうな気が
しま~すv(^-^)v
パルくんも 最近ご挨拶できるようになった
のですね よかったねパルくん♪

はい!ありがとうございまーす 風邪など
ひかないように気をつけますね。



21. 無題

鼻水じゅるじゅるは止まったかな?
お大事にしてくださいね~。

ひめちゃんはとっても元気そうないつもの可愛いお顔(*^▽^*)
そしてビビりっ子のひめちゃんは健在だね^^

インディくん、サラちゃんを励ますなんて
優しいワンちゃんなのね~。

20. 大丈夫!

ひめちゃんは優しいんです。
ケンカを売らないでしょう?
ケンカを買わないでしょう?
うちのアミは突貫小僧なのに(汗)超弱虫です。
お友だちワンコを見つけるとワァ~って駆け寄って行きますが、
すぐに怖くなって?駆け戻って私の後ろに隠れます。
なんで?なのですが…
追いかけっこしているワンコを見ると羨ましいですが、
それぞれのワンコの個性だし、ワンコなりに
イロイロ考えているんだなぁって思います。(^~^)

19. みるくさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱり、シェルちゃんはなかなかお友達と
仲良くなれない子が多いんですね
そういえば、なにかの本に「社交性」の
点数が低く書いてありました~σ(^_^;)

レオくんは「はじめまして」でもグイグイ
行けたんですか? なんてうらやましいの!
「ひかれる」くらいになってほしいなあ~
p(^-^)q


18. 無題

大きなわんちゃんにびっくりしちゃったんですねー^^
小型犬よりも大型犬の方が、性格はすごく優しかったりしますよね!
大きさに圧倒されて、離れていくわんこも多いようですがww
いつか一緒にクンクンして、遊べる日が来るといいですね≧(´▽`)≦

17. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ、サラちゃんね、ひめと遊びたか
ったみたいなのよ 何度もひめに近づこうと
タイミングをはかっていたのに ひめってば
逃げちゃったのよー (`×´)ぷんぷん
そうしたらインディくんがサラちゃんを
なぐさめてたのよ~ 感動だわ。゚・(≧д≦)・゚
インディくん、ジェントルマンだったわよ♪

もっと、お友達との距離が縮まるといいよね
そうだね、サラちゃんとインディくんに
鍛えてもらおう!!
エルくん、また公園で遊ぼうね(^O^)/



16. アルままさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ホント!大きなわんちゃんって優しいです
よね~ ああ、それなのにそれなのに・・
遊びたい気持ちはあるんだけど、近寄られる
とダメなのよ(-"-;A
アルちゃんとくうちゃんは固まっちゃうんだ~
ビビり方もいろいろだね。

15. お大事にしてくださいねぇ~

お手伝いご苦労様でした
私も久々に風邪を引いてしまって喉の痛みと咳に参ってました~
季節の変わり目、暖かくなるとちょっと油断してしまって大変でした~
お互い病み上がり、身体気をつけましょう~

14. 無題

わ~ひめちゃんも、ビビリだね~(*^▽^*)
頑張れ、ひめちゃん('-^*)/

飛鳥もビビリだから、小さなワンちゃんも怖い時が有ります(●´ω`●)ゞ

でも、小さい時に一緒に散歩したラムちゃんには、吠えます(*゚ー゚)ゞ
威張りんぼーですね(*v.v)。

13. 無題

3人のやりとりが聞こえてきそうです。
わんこたちはわんこたちで、いろいろ考えて行動するんですね~。
こういう時はあまり人が介入しない方がいいのかな~って思っちゃいますね。
ひめちゃんには優しいお友達がいていいですね!

12. 無題

うちも同じですよ・・・(;^_^A
散歩途中にいつもバーニーズちゃんに会うので素が、腰が引けて足を踏ん張って前に進めなくなっちゃいます
バーニーちゃんは遊びたいのに・・・
ホント、ココまでビビリなのはうちだけかと思っていましたが、ひめちゃんもでしたか~
こんな、2匹が会ったらどうなるのかしら( ̄▽+ ̄*)

11. わかります=3

うちに居た【さくら】もワンコ達が遊びましょ♪
って着てもダッシュで逃げるビビリっぷりでした・・・・・

サラちゃんとインディくんと何時か目一杯遊べる日がきたらいいですね☆

10. 無題

時として、犬に教わること、ありますよね。
落ち込んでいる時にそっと寄り添って顔をなめてくれたり、犬には人間にないある種の優しさがあるのかな、なんて思ったりします。

ひめちゃん、サラちゃんとクンクンできるといいね。がんばれ!

ママさんもひめちゃんも元気そうでなによりです。

9. 無題

 ひめちゃん、大丈夫だよぉ~。
 がんばれぇ~ ('-^*)/

8. 無題

ながらく放置中のMYブログにいつも訪問ペタ、ありがとうございます。感謝感激雨あられでございます。。゚(T^T)゚。

ひめママさん、風邪大丈夫ですか?
ひめちゃん、わんこちゃん苦手なんですね、とっても腰がひけちゃってる( ´艸`)
いつか平気になって楽しく遊べる日が来るといいね(^-^)

7. 無題

ひめちゃんの挙動不審な行動、わかる、わかる、レオも同じだしッ(プッ)

サラちゃんとインディー君はとってもフレンドリーな仔達ですね(‐^▽^‐)
お顔も穏やかで、優しい性格なのね、きっと^^

そうそう、いつも仲良しの仔って意思伝達があるのか、気持ちが分かるみたいですよね。

ひめちゃんも、きっと、持ってますよ、思いやりの気持ち♡

ひめママちゃん、お鼻ジュルジュルの中、お手伝いご苦労様でした^^
きっと、美味しいお米が出来るでしょうね♪
また、風邪がぶり返さないよう、お大事にして下さいネ。

6. ひめちゃんもビビり!

ひめちゃん、お友達とはうまく遊べないんだね~(^_^;)RUIとおんなじ、ビビりですね(-_-;)
小さいときから会っているお友達だと、鼻付き合わせてもへっちゃらですが、初めての子には近づいても、一定の距離は必ず開けてますね。
周りを見ていると、もう少し大人になると、それほど気にしなくなるみたい・・・でも、それも個人差あるみたいだしね~(*^_^*)
ひめちゃんは、それでいいんです!ね~♪

5. 無題

わんちゃんも、しょんぼりしたわんこを励ましたり
するんですね。思わず友情にきゅんとしました。

ひめちゃーん。必死な感じのひめちゃんも
かわいいよ。いつか、ひめちゃんもお友達と
一緒に遊べるといいね。

4. こんばんは!

わわ・・・(汗) ひめちゃんは 大型のワンちゃんが 怖いのかな??  大きいものね・・・・
いつも ママさんや パパさんと居るから(パルもですが・・・) 上手く ご挨拶ができないんだよね・・・でも 最近はパルも ご挨拶ができるようになったような・・・(汗) ですから もう少し
見守ってあげてください・・・(笑)
ママさんも 体調には 気を付けて お過ごしくださいね・・・

3. 無題

ひめちゃんびびってますね~(;´Д`)

シェルは臆病だからなかなか仲良くなれないですよね。


うちのレオはシェルの中でも大きさも規格外なら、性格も規格外らしく、初対面のお友だちでもグイグイ行っちゃって、みんなから若干ひかれていました…(^-^;

2. 無題

サラちゃん、ひめちゃんと遊びたかったんだね~
エルにもね、あそぼ♪ってたまにしてくれるの!!
めっちゃ嬉しぃ~!!けど・・
エルはうまくお返しできない(笑
ちょっとうひゃ♪って飛び跳ねたけど、それでおわりー(;´▽`A``
なかなか遊びに誘ってもらうこともないので、そういう光景見ると嬉しくなっちゃいますよね~♪
エルもサラちゃんに鍛えてもらわねば!(笑

インディくんは優しいよね~
甘えん坊だけど、時に立派な紳士!って感じ(*^▽^*)
みんなと公園であそびたーい♪
実は今日公園行こうと思ってたのよ・・
でも、エルがあんなだから断念( ´(ェ)`)
ひめちゃん、エルが元気になったら遊んでね~!!

1. 無題

ひめちゃんの逃げる様子こっちにも伝わってきて・・(笑)
大きいワンコはみんな優しいよね(=⌒▽⌒=)
うちの2ワンは逃げないで固まります( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/353-9a02304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SSD48 2012」なんです!! «  | BLOG TOP |  » 「どじょうすくい」でもするの?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する