2017-08

ちょっと、観察してみようっと! - 2012.06.08 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


昼間 ふと、ひめを見ると伏せをして一点をじーっと見つめていたんです


なにを見てるのかと そっと近づいてみると・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめの視線の先には・・・・ あら、小さい虫さんがいるわ 

ひめ、どうする気かな~ 


そうだ!ちょっと観察してみようっと(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


ぷッ( ´艸`)、ちょっと動いた虫さんにビックリして立ち上がったわ

まさか、虫さんも怖いの?



ヨッシーさんちのひめちゃん

虫さんに向かって、小さくううーって唸ってるよ~

ケンカ売ってるの?

まさかね~(^o^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ペシッ\( ̄ー ̄)

おおΣ(・ω・ノ)ノ!、虫さんを捕まえちゃった


捕まえて、どうするの?


・・・・・


え!?食べてる?


ヨッシーさんちのひめちゃん

コラーー!!!

食べちゃだめーーーッヾ(。`Д´。)ノ

ヨッシーさんちのひめちゃん


ああ、びっくりした(*_*)

遊んでいただけで 食べてないよあせる



・・・あら、そうだったの?それは失礼しちゃったわ

あ、ほんとだ 虫さん ひめの胸毛の下で無事だったね ( ̄∇ ̄)ほッ



この後、虫さんにはささっとお外に帰っていただきました(^∇^)









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

36. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

え!?ひめってずっとイヌ科だと思ってた
けど、ネコ科だったの~~ぉ?
ティッシュちゃんの仕草に似てるんだ~
そういえば、たまに「フニャ~~ァ」って
鳴いてるわ~~www(°∀°)b

ひめちゃん 2歳。
まだまだ経験することがたくさんあるお年頃♪
ホント!若いっていいなぁヾ(@^▽^@)ノ





35. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そっか~、パルくんはハエさんを見つけたら
ワンワン吠えてやっつけようとするんですね
○=(`◇´*)o
バシバシする手がかわいいですよね
ええ!?やっつけたあと・・・
パルくん、どうしてるんだろ
パックンしてたら、やっぱママさんも凹んじゃ
いますよね~Y(>_<、)Yひえ~

34. ももさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うんうん、そうだよね。虫の中には危険を
察知したら毒を出す虫さんもいるから
お口に入れたら危険だね(°∀°)b

ももさんちのわんちゃんも虫さん食べようと
しちゃう子がいるの?
うーん、あの子かな・・・
蜂さんもパクっとしそうなの?それは心配だあ
(。>0<。)

33. AMIE母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんと!!アミちゃん 虫さんをパクっと
いっちゃったの~?ヾ( ̄0 ̄;ノ
先代のシェルちゃんが遊んでるのを見て
アミちゃん狙ってたな~www
そしてママさんに取られる前に食べちゃえー
って思ったんだね
ママさん、ビックリだったね

わんちゃんの下を向いてなにかを見る姿って
萌え~~~ですよね(〃∇〃)




32. ラル諒ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

小さな虫さんを見つけて、眺めてたかと
思うと突っついたりして遊んでました
あむっとした時は思わず
「コラーーーーッ!」って言っちゃいました
(;´▽`A``ははは
ホント、虫さん ご無事でなにより~
食べてたら凹むかも~~~ォ。
虫さん、もう侵入してこないでッ!!!

31. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

じーっと真剣に一点を見つめてるから何かと
思えば、小さな虫さんでした~(^O^)/
ホント、ペシって捕まえたときにつぶさな
くてヨカッタ~あ
虫さんも焦りますよね ぷぷー
飛鳥ちゃんは虫さんは興味ないですか?
ひめママも実は虫さん苦手で、あんまり
興味ないんだ~。




30. ロロメリさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

伏せして、何かじーっと見てるから「どうし
たの?」と思ったら虫さんだったわ
虫さんがちょっと動いたくらいでビビって
たから、このケンカは虫さんの勝ちだね(°∀°)b

あはは、ロロちゃんもメリーちゃんも好奇心
が旺盛なかんじだから ペロリといっちゃう
かしらね~ あっぶねーー(;^_^A

29. シェリーのお兄たんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あ!シェリーちゃんも追いかけて遊んで
いるのですね♪
飛んでる虫さんの行方を目で追っている
後ろ姿も可愛いんですよね(〃∇〃)
そうそう、ひめにあむっとされた虫さんも
ビックリだったけど コラーって叱られた
ひめはもっとビックリですねσ(^_^;)

え!?今度こっそり私を驚かす?
いや~~~ッ、それはヤメて~~~ぇ。


28. ありすママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなのよ!じーっと「気配を消してるの?」
っていう感じで虫さんをみてたよ
ペシっと捕まえてあむっとした瞬間びっくり
して大きな声を出したら ひめもビックリ
してたわ(^▽^;)
集中してる姿がなんか面白くって写真を
撮ったらネタになったわv(^-^)v

え!?ありすちゃん、すぐお口に入れちゃうの
?・・・なんか意外な感じだな~。





27. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

愛丸くんも虫さんを見つけるとじ~と眺めて
お手手でちょいちょいしてるの?
「このッこのッ」って遊んでるんだね

ひめがペシって捕まえてあむっとした時は
ビックリしちゃったわ~\(゜□゜)/
ホント、食べないでよかったあ
虫さんもひめの胸毛の下でホッとしてたわね
( ´艸`)



26. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おお!ゲジゲジさんが侵入してくるのね~
マックちゃんは虫さんがいてもクンクンして
スル~しちゃうんだね
きっとマックちゃんは「危害を与えないから
お外に帰ってね」って言ってるのかもね
(°∀°)b

ううん、ひめはビビりだから勇気はないのよ
・・怖いけど気になる~っていうやつだわね

25. ニューハーフ あづささんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

むふふ( ´艸`)、虫さんがちょっと動いただけ
でビビっちゃうひめなんですよ
でも、気になってしょうがなかったみたいです
ひめにとって虫さんは食べるものじゃなかった
みたいです(^▽^;)

気配が分らないくらい、集中して虫さんを
見つめてましたよー
・・・私も集中力、ほしいなぁ(・_・)じーッ

24. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

いや~ホント!食べるのはちょっとだよーーぉ
エルくん、虫さんに興味がなくてヨカッタ♪
ペシってやって勢いよすぎて虫さんつぶし
ちゃったら嫌だよねー(><;)

わあ!クモッ・・・いやだね~
うちの前も今、草ボーボーだから虫さんが
いっぱいお家に無断で侵入してくるよ(`ε´)






23. ブラッキーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうそう!!!下を見る姿かわいくって
イイよね~
特に下を見た時の耳と耳の間が私はツボ
なのよね~ヾ(@^▽^@)ノ

私ってワイルド?
ちょっとワイルドな遊びをしてみたけど
ホントはびびってたぜ~ By ひめ。( ´艸`)

22. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ゆなちゃんも虫さん食べそうに
なったの?
食べちゃだめ!って言った時のビックリした
お顔ってけっこう笑えちゃうよね( ´艸`)

そう!虫さんがちょっと動いただけでびびって
たわー・・・ゆなちゃんも同じなんだね(*^o^*)ほほほッ

21. ルーシーさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

アルちゃんは虫さんがへっちゃなんですね!
遊んで食べちゃうんだ~(^O^)

ひめはうごくものは怖くって食べちゃいけない
って思っているのか つんつん突っついたり
追いかけたりして遊んでま~すv(^-^)v

 

20. Berry母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、Berryちゃんは「ダンゴ虫」さんと
遊んでるの?
わおッヽ(*'0'*)ツ、ミミズさんと仲良しな
お友達がいるのですね~
生ものも乾燥したのもOKとは・・・www
わあーって駆け寄ってきて お口の端から
ミミズちゃんが出てたら、逃げちゃうかも
・・・(^▽^;)

19. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんだか気配を消してじーっと一点を見てる
から、どうした~?って思ったら虫さんを
観察してたわ(*^o^*)
うん、一瞬食べたかと思ったけど虫さん
ご無事でなにより!
ビビりだけど、気になるみたいだよ(^O^)/

18. 無題

ひめちゃんんて、ネコ科かッ?(爆)
その仕草は、ティッシュにそっくりだよ(笑)
思わず笑っちゃったよ( ´艸`)ププッ。

何でも興味があるんだね・・・ある意味、物見高い?(笑)
好奇心旺盛なひめちゃん、若いっていいわぁ(人間も含む 笑)

17. こんばんは!

フフ・・可愛いひめちゃんを見れましたね(笑)
そうなんです・・虫さんを見つけると (大体ハエですが・・・)ワンワン吠えて、やっつけよう??
としているのかな??手でバシバシとやってます・・ でも・・・そのあとは見てないかも・・(汗)
まさかパックん・・・してないよね(汗)

16. ひいいい!!

だめよ!ひめちゃん!虫は、いい虫(?)ばかりじゃないから、お口に入れる時はよーく確認してね!

うちにも危ない子がいるんだ~。そのうち蜂をぱくっとしそうでおそろしいです。。

15. キャアですよね(汗)

ひめちゃんの観察姿、可愛いですね~
虫さんにケンカ売ってるもひめちゃん、強そうだわ(笑)
虫さんもご無事でめでたし、めでたしo(^▽^)o
実は、ワタシ、見ちゃったんです…
小さな虫を先代のシェルは鼻で突ついて転がして
放置していたので、アミが虫を見つけて転がしてた時、
取り上げようと、近づいたら…
ジィーっと虫を見ていたアミがいきなりパクッて((>д<))
ダメェーって叫んだ時は、すでに…(大汗)
ホントにナニ始めるか分からないうちのコです。

14. 無題

うひゃ~
ひめちゃん楽しんだみたいですね♪
虫さん無事でよかったわ~
食べちゃったらママショックですね!!

13. 無題

ひめちゃん、小さな虫とにらめっこo(〃^▽^〃)o
可愛い写真ですね~(°∀°)b

良かったね~
つぶさなくて(●´ω`●)ゞ

飛鳥は、あまり興味無いかな~(●´ω`●)ゞ
つまらない(>_<)

12. 無題

あはは~♪
そんな小さな虫とケンカしちゃうなんて、ひめちゃん可愛いね~☆

うちの子だったら間違いなくすぐペロリといっちゃうだろ~なぁ~・・( ̄ー ̄;

11. わははっ^^

あるあるある^^
ちっこい虫とか飛んでるのを追いかけますよねw

それにしても、虫さんもビックリしただろうけど、
ひめたんもママの声でビックリしたね(笑)

今度はこっそりママを驚かしちゃえ~♪

10. 無題

ひめちゃん、虫さんを見つけてにらめっこしてたのね。

す、すごい!!
素早い左手!(=⌒▽⌒=)
でも食べなくってよかったね。

この状態を見ながら写真撮ってるママもすごいwww
ありすはすぐに口に入れるから要注意だもん(^▽^;)

9. よかった~

食べなくてよかったね~
ママの声に びっくりした時の
ひめちゃんのお顔 すてき!

胸毛の下から ちゃんとでてくれてよかったね。
長~くてきれいな 胸毛に くっついたら・・・・
こわ~いよね。

うちも じ~と眺めてるな~
時々 お手手で ちょいちょい・・・としてる。

8. 無題

分かる分かる!!うちは古い家なんで、たまにゲジゲジが入ってきます。
「マックさん、パシって叩いて~!!」って言うんですけど、足を汚すのが嫌なのか、分かってもらえてないのか、ニホヒだけ嗅いで立ち去る事数知れず…。
まだひめちゃんはパシッとやるだけ、勇気があるなぁ^^。

7. 無題

勇猛果敢に虫さんに向かって行ったんですね♪
でも、本当に口に入れちゃったら大変でしたが無事お外に退散して頂けて一安心ですね(-^□^-)

しっかし・・・あの一点集中の集中力・・・私も欲しいものです☆

6. 無題

きゃーーー!!
食べるのはちょっとーーー!!!ですよね(笑
エルはね、虫とか全然見ないからつまらないですよ(笑
きっと虫っていう存在を知らないらしい( ´艸`)
あ、お手手でぱしっ!もちょっと勘弁かな~・・
ちなみに昨日パソコンしてると壁を足長くもが散歩してました。
大量のティッシュで殺してやったけどね(°∀°)b
そして、暑いので普段開けない窓も開けようとしたら、網戸の内側に蛾が居て、急いで閉めました(笑
1日にこんなにも虫に遭遇するとわ・・

5. 無題

シェルティの、下を見る姿、かわいいですよね~。なんとも言えないかわいらしさ。
虫さんを捕獲なんて、ひめちゃん、ワイルドだぜ~(笑)。

4. 無題

にゃはは^^

ゆなも捕まえて食べそうになって
「食べちゃだめ!」って言うと
同じ顔しますww

虫さんにもひめちゃんビビってませんでしたか?
ゆなはね、虫さんにもヘタレですwww

3. 無題

うちの娘の方ワンコですが虫を見つけたら
ちょとは遊んであとは食べてしまいますね
私が気が付くと叱って食べさせませんが
ひめちゃん賢いね食べないで遊ぶだけなんだからね

2. 無題

ひめちゃん ちっちゃなムシムシさんと
遊べて良かったね(*^▽^*)
Berryもダンゴ虫さんとよく遊んでます
お友達のわんこは ミミズが大好きで
乾燥したのも 生のものでも全然OKらしく
ママが ヒーヒー言ってますよ
私もミミズはイヤかも(^▽^;)

1. うふふふ^^

ひめちゃんたら~、虫さんの観察までするんですね
(*^_^*)
捕まえたのもすごいけど、食べた(ーー;)?
・・・あ~食べてなくて良かったです(^_^;)
ひめちゃんって、好奇心も旺盛なんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/358-7c8ba177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ社長のワクチン接種! «  | BLOG TOP |  » 「ラーメン・富蔵」さん、美味しいラーメンが半額でした!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する