2017-09

エルくん、ひめを釣る!? - 2012.06.11 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

これから、公園でエルくんとデートで~すヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はお天気が良かったけど、風が強くって

気温も低かったんですよ~ 夕方で12度くらいでした さぶツ(>_<)


あ!エルくん、発見です



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、エルです

風が強くって おちりがスースーするぜぃ


おちりから風邪引きそうだよね(^▽^;)



今日はあやかさんがおもちゃを持ってきてくれましたよ

それが、こちら ↓

ヨッシーさんちのひめちゃん


「ドギーマン じゃれワンワン!ボール」

ふわふわのボールがついた つり竿タイプのおもちゃです

これ、ひめが大好きでよく遊んでいたんですよ


でも大好き過ぎてあっという間にボロボロにしちゃったんです(><;)




ちょっと遊んでみると 喜んでボールを追いかけるので

あやかさんが「遊び」をひらめいちゃいました(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくんのハーネスにつり竿をくっつけて ボールを引っ張ったら

ひめがついてくるか・・・っていう遊びです


これで、ひめちゃんが釣れるの?

エルくん ちょっと心配


ヨッシーさんちのひめちゃん


あツ!! 食いついてきた


ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし(^-^)/、走ったらひめちゃん ついてくるかな~?


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ついてきてるかな~


ヨッシーさんちのひめちゃん


ついてきてるか心配だけど、ふり返ったら逃げちゃうんだよね~



ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!ひめちゃん ついてきた~ヾ(@^▽^@)ノ

これなら釣れるかも!


ボールがおやつなら確実に食いつくよv(^-^)v Byひめ


たしかに、ひめは食いしん坊だからボールがおやつなら釣られちゃうね

うきゃーーーーーッ(≧▽≦)


今日も、いっぱい遊んで楽しかったね

エルくん、また遊ぼうね~(^O^)/





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

22. すまいる。さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o
お返事が遅くなってごめんなさい。

ねッ!ねッ!!ハーネスにつり竿をくっつけて
エルくんにボールを引っ張ってもらう遊びは
ナイスアイディアですよね~(°∀°)b
ボールが大好きなひめは、微妙な距離間で
エルくんを追いかけて行きましたよ
その2わんちゃんの姿がなんとも可愛かった
です
ホント、エルくん お疲れ~でした
ヾ(@°▽°@)ノ
マックちゃんとも、一緒に遊びたいな♪

21. うふふ。

ひめちゃん、ママさんこんにちは^^。

おもちゃには行きたいけど、エル君との微妙な距離は保っていたい…って感じでしょうか?!
でも釣り竿をくっつけるとはすごいひらめき!!エル君お疲れさまでしたぁ。

20. クーママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あやかさんが、一緒に遊べないエルくんと
ひめのためにナイスな遊びを思い付いて
くれたのよ~ヾ(@^▽^@)ノ
ホントはね、ガブッといきたいんだけど
振り返られると怖いから、この距離が精一杯
だったみたい( ´艸`)ぶーッ

おお!クーちゃんもこのおもちゃで遊んで
いたのね~ あはは、クーちゃんは紐を噛み
切ってたんだ~(・∀・)
なるほど、タオルで同じように遊べるのね
これもひめ、すぐ食いつきそうだなぁ!!
そうだね!今度逆バージョンっていうのも
いいかも・・・エルくん釣れるといいな
v(^-^)v





19. yunayunaさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

エルくんのひめ釣り!おもしろいでしょ?
あやかさん、とってもナイスな遊びを
考えてくれたのよーヾ(@°▽°@)ノ
相変わらず、振り返られると逃げるのよ
あっち向いていてくれたら 近づいて
くんくんできるんだけどね・・・

ボールにも食いつくけど、もっと食いつくなら
「おやつ」だね
あはは、たしかにッ!!! ボールじゃなく
っておやつを引きずっていたら公園中の
わんちゃんたちがわんさか釣れちゃうね
(≧▽≦)きゃーーーッ


18. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!あやかさん、なかなか一緒に
遊べないエルくんとひめのために面白い
遊びを思い付いてくれたんですよ~
ハーネスにつり竿くっつけて ボールを
ズルズル引きずるエルくん、可愛かったです
(〃∇〃)えへへ

昨日、あまり気温が上がらなくって風も吹い
ていて寒かったんです~(><;)
今朝なんて氷点下になったところもあったん
ですよーーォ さぶッ
はーい、風邪ひかないように気をつけますね♪



17. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

昨日はありがとちゃーーん(^O^)
ひめね、ひさしぶりに気に入っていたおもちゃ
で遊べて楽しかったみたいよ~(^_^)v
それに、あやかさんがナイスな遊びを思い
ついてくれたおかげで 楽しかったわ
そそ、ひめがボールに食いついて接近戦に
なったらもっとよかったのにね~
また、おもちゃ持ってきてちょ~
あ!サッカーボール、いいね(°∀°)b
ひめ、やたらサッカー少年たちを見てたから
サッカーボールが気になったみたいだね
また、公園であそぼうね(^O^)/




16. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なかなか、くっついて遊べないひめのために
あやかさんったら ナイスなアイディアを
考えてくれましたよ(°∀°)b

おお!いいですね あくせるちゃんも是非
ドッグランでやってみてくださいな~
きっとボールの大好きなレトリバーちゃん達
があくせるちゃんめがけて突進してくるかも
しれないですねー( ´艸`)
エルくんとひめの微妙な距離、可笑しいでしょ
? いつもこれくらいの距離で遊んでまっす!!

15. レオママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

そうなんです!あやかさん ナイスなあそびを
思いついてくれたんです~ヾ(@°▽°@)ノ
ひめ、ホントはボールにガウガウ食いつき
ながら追いかけたいんだけど いつでも逃げ
られる距離を保って ついて行ってました
・・・エルくんにも、こんな感じ(T_T)
でも、最初の頃からみれば遊べてるような
気がしま~す

エルくん、ひめが怖がっちゃうから様子を
みながら近づいてきたりするんですよ
優しいシェルティくんです(^O^)





14. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

はーい(^O^)/爽やかな挨拶をモットーに
しているひめでごじゃりまする~ぅ
・・な~んて、どんよりな時もあったわね
f^_^;ぽり・・

あやかさんが、エルくんにボールのついた
つり竿をつけたらひめがついてくるかなぁ
っていってやってみたんですよ~(°∀°)b
見事にハマりました!!
そそ、ビミョ~な距離を保ってくっついて
行ったんだけど・・( ´艸`)




13. ニューハーフ あづささんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

この笑顔についつい騙されちゃいます
わんちゃんってズルイですよね(^▽^;)
そうそう、昨日すっごく寒かったんですよ
最高気温が14度くらいしかなかったんです
それに今朝、氷点下になったところも
あったんです・・・・今って6月ですよね

この遊び、ナイスなアイディアですよね
微妙な距離を保ってくっ付いて行く姿が
面白かったで~す( ´艸`)

12. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うん(^O^)、エルくんと遊んできたよ~♪
なかなか、おもしろい遊びを考えてくれた
でしょ? これがまた うまい具合にひめに
ハマったのよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャッキャッ
そうそう、ひめ犬見知りしちゃうのよね~
仲良しエルくんにもこんな感じなので
「はじめまして」のわんちゃんとはもっと
ひどいわよ( ´艸`)
犬見知りが治る魔法のコトバってないかなぁ~

11. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんと!パルくん、やきもち焼いてくれちゃ
うのですか~ きゃー(≧▽≦)うれしいぜぃ
本州は梅雨入りしてジメジメ・むしむし
なのに昨日の北海道は寒かった~~ァ
今朝なんて氷点下になったところもあったん
ですよ・・・・どうなってんじゃーーい
パルくん・ママさーん、雨のお散歩がんばって
くださいねーーー(^O^)/






10. 無題

可愛い遊びですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ひめちゃん、ガブっとは、いかないけど
ちゃんとついて行ってるね♪
このオモチャ、クーも小さい時大好きでした!
でも、すぐ紐噛み切るから、何度も結びなおしたっけ(^◇^;)
今でも、タオルを、同じように振り回すと
食いつきますよー♪( ´▽`)
ひめちゃん、今度は逆バージョンで
エルくんを、釣ってみようo(^▽^)o

9. 無題

きゃー^^なんておもしろい遊びしてるんですかぁ~( ´艸`)

振り返ると逃げちゃうなんてひめちゃんらしいー!

おやつならワンちゃんいっぱい釣れちゃうんじゃないですか?
それも見てみたい気がします^^

8. 無題

面白い遊びですね!
ひめちゃん、見事に食いついちゃって、エル君やったね(*^_^*)
ハーネスの釣竿つけてるエル君と、それを追うひめちゃん、可愛いね~。

それにしても、12度ですか(^_^.)
寒そう・・・風邪ひかないようにね。

7. 無題

ぶはは(≧▽≦)
おもしろい記事にしてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ
確かにひめちゃん付いて行ってたよね!!
もう少しで釣れそうだった~♪
ひめちゃんがボールに食いついてる時に、エルが動いて、ボール動いたら、スイッチ入って、かなり接近戦になったかもねーーー!!!
よし!また次もおもちゃいっぱい持っていくからね~
サッカーボールも探してみよう!!

6. 可笑しい♪

ナイスなアイディアですね!(*^^*)
あくせるにもドッグランで、やってみようかしらー(^o^)/って、すっごいことになって、ますますビビリになっちゃうわ(((^^;)
エルとの微妙な距離が可笑しくて可愛いですよね♪

5. 無題

あはっは~♪これは面白~い(^o^)丿
あやかさん、よく思いついたねっ!
ひめちゃん、ちょっと不思議そうにそれでも、着いてくところがいいね^m^
こうやって、距離を縮めて仲良しさんになるんだね(^.^)
エルくん、男の子なのにあんまりぐいぐいいかないタイプなのかな。
ひめちゃんはびびりんさんみたいだから、積極的な子は苦手そうだけど
エルくんはいいパートナーのようね♫
楽しく遊んで、ママ達もわんずも満足散歩でしたね(#^.^#)

4. 無題

いつも爽やかなお顔で挨拶してくれますねぇ、ひめちゃん♪

今日は「つり遊び」だね(*^▽^*)
ビミョーな距離でついて行く・・・って、ひとり想像して笑っちゃったよ( ´艸`)プププ。

しっかり、お笑いコンビ☆が出来ちゃったねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

3. 無題

最初のひめちゃんの満面の笑顔に癒されますねぇ…(〃^ー^〃)
しかし夕方で12度とか…サムッ(;´д`)

てもエルくんのハーネスにくっ付けるのはナイスなアイディアですね♪
微妙な距離を保ってついてく姿が愛らしかったです(^o^)v

2. その釣りですか(*^_^*)

ひめちゃん、エル君に遊んでもらって(笑)良かったですね♡こういう遊び方もあるんですね^m^
でもホントひめちゃんって、犬見知りするんですね~(^_^;)
仲良しさんでも、振り返られると固まっちゃってる(-_-;)
まあ、そのギャップも良いんですけど(*^_^*)

1. こんばんは!!

ふふ・・いつみても可愛いひめちゃん・・・
エル君と仲良しさんで焼きもちを焼いてるぜ・・・byパル・・・。(´д`lll)
でも ひめちゃん地方は12度だったとか・・
寒そうですね(汗) こちらは梅雨に入り 今日は
晴れ間が少しありましたが 明日から 本格的な
梅雨もようになる予報に 今から気が滅入っていますが・・・ひめちゃんと エル君の可愛い笑顔がみれたので 明日も雨の御散歩頑張りまっす。 ママさん・・明日は晴れて暖かくなればいいですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/360-58a1657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福駅より・・・。 «  | BLOG TOP |  » わんこ社長のワクチン接種!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (142)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する