2017-06

ここが「マイホーム」だったらなぁ。 - 2012.06.20 Wed

こんばんわ 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

夕方、公園をのんびりお散歩していたら、

ふとサッカーコートが目に留まり

「基本、狭いところが好きだけど こんなに広いところが

お家だったらなぁ~」なんてひめは考えました


ちなみに間取りは、こうです



ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは、ここが玄関!(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、玄関入ってすぐ、リビング!(^-^)/



リビング、広ッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いったいリビング何帖あるの!?





ヨッシーさんちのひめちゃん


走りまわるには これくらいがいいわね♪


でもね~ ひとつ問題が・・・(・_・;)


問題?・・・ なんでしょ?


ヨッシーさんちのひめちゃん


トイレがめっちゃ遠いのよね~(^_^;)


これじゃあーいざという時、間に合わないかもwww



てか、問題はトイレの距離だけじゃないと思うけどね~



あらそう? やっぱサッカーコートじゃ広過ぎたか(^▽^;)あはは


やっぱ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん



この狭いかんじが落ち着けていいのかも・・( ̄ー ̄)うん。








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

30. ラル諒ママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ひろ~いリビングのお家に住んでみたくって
サッカーコートでシミュレーションして
みました~(°∀°)b
そそ、リビングは理想通りなんだけど トイレ
がめっちゃ遠いんですよね
いざという時に間に合わないかもしれないわ
(;^_^A
それにここのトイレ、夕方5時にシャッター
降りちゃうし・・・
どこかちがう場所さがそうかなwww

29. ゆめたろうさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

でしょ~!?広いお家に住んでみたいな~
なんて思ってサッカーコートでシミュレー
ションしてみました(°∀°)b
あはは、カート移動!!たしかにこれだけ
広いとカートがあると楽チン楽チン♪
そそ、広過ぎて掃除が大変なのがネックな
んです(><;)

妄想大好き!! いつも狭いけど落ち着く場所
で妄想してま~~すv(^-^)v


28. シェリーのお兄たんさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんてったって、サッカーコート一面分の
リビングなので お散歩もお家の中で
出来ちゃいますよ~
台風が来てもへっちゃらv(^-^)vぶいぶいッ
あ!トイレ・・・わんちゃんって寝るところ
からトイレは離したほうがいいんですよね
それにしても、ここは遠過ぎかな( ´艸`)

今度、完成披露パーティを開くので、是非
シェリーちゃんも北海道まで来てね~♪



27. いちごさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

広いお家でしょ~(^O^)
サッカーコート一面がリビングなんですよ
玄関はちょっと狭いけどwww
ひめの笑顔生き生きしてますか~?
わあ、うれしいな!ありがとうです(^O^)/
公園に来ると嬉しくって生き生きして見える
のかな~♪

そうそう、広いお家が理想でも 結局のところ
リアルハウスのこの狭さが一番落ち着く
ひめなんです(*^o^*)
 




26. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ、サッカー・コートいっぱいに
お家を建てるって大き過ぎたかな・・( ´艸`)
でも、わんちゃんはいっぱい走りまわれ
ちゃいますよ~
それにこのお家、なんとワンルーム!!
まさに、ひめのマイホームですわ
飛鳥ちゃんも、遊びにおいで~~(^O^)/

問題は、トイレが遠いんですよね
間違いなく、間に合わない事件が起きますね
それに、5時以降使えなくなるし・・・(><;)




25. 無題

リビング広くていいな~(笑)
でもトイレが遠すぎるね!!
いざというときは おもいっきりダッシュでトイレ行かなきゃね(笑)

24. 無題

私もこの位広い家に住んでみたーい(^O^)
家の中をカート移動・・・な~~んて(笑)
掃除が大変じゃぁ( ´艸`)プッ。
妄想ひめちゃん、笑っちゃうよ・・・・ってか、妄想してるのはひめママちゃんの方か(爆)
そうそう、最後はいちばん安心な場所に落ち着いたかな(笑)

23. 広っっっ^^

いやー これだけのリビングあれば
もう散歩はいらないね~

トイレは。。。 遠い方がいいよ!!(笑)

お家完成したらシェリーも呼んでね^^

22. shoshoさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ちょいと、大きなお家に住んでみたいわ
・・なんて思ってサッカー・コートに
お家を建てようかと考えてみました(°∀°)b
あら、広いお家より広いお庭のほうがいい
かしら? うーん悩むわ( ̄□ ̄;)

あはは、やっぱトイレ遠いですよね
それにここのトイレ、夕方5時でシャッター
が閉まっちゃうんです
夜中、行きたくなったら ちょっと離れた
所にコンビニがあるからそこに行くしか
ないですわ・・・それじゃダメじゃん(`×´)

21. 無題

広くていいな~(笑)
玄関を案内するひめちゃんの笑顔、
生き生きしていて、いいですね^^

そして最後に自分のリアルハウスの図(笑)
やっぱり狭くても、落ち着くところが一番いいですね。
人間と一緒ですね♪

20. あやかさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

うん、いいよいいよ!ジャンジャン勝手に
使っちゃって(^O^)/
ココにお家を建てたらさ~夏はサッカーの
試合のたびにお家撤去しなきゃならないね
冬はお家の周りを歩くスキーの方達が
ぐるぐる回っちゃうし・・・

ああ!そうだ、ここのトイレ5時で閉まっち
ゃうんだったね
あら、5時以降どうしよ・・・
あ!ちょっと離れてるけどコンビニがあったね
そこまで行くか( ´艸`)


19. cantikあいさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

たま~に、広いお家に住んでみたいなって
思っちゃったりして・・・これねワンルーム
なんですよー 
ひめの「マイホーム」なんで走りまわれる
お部屋だけでーす(^O^)/
あ!ゴハンの時にずーーーと向こうにいたら
すんごい走って来なきゃならないねwww

あはは、やっぱトイレ心配ですよね
めっちゃ遠い・・・((>д<))
やっぱ、狭いお家のほうが落ち着くかな~


18. フェアリーのママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

わあ!ママさん おひさしぶりーーィ
遊びに来てくれてありがとーん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってるね(^O^)

どう!?ひめの「マイホーム」?
いっぱい走りまわれるのはいいんだけど
トイレがね・・・・
なんてったって極まるまでトイレに行かない
タイプだから 猛ダッシュで間に合うか
ってとこだね
フェアリーちゃん、いつか一緒に走って
遊ぼうね~ヾ(@°▽°@)ノ


17. パルママさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

ああ!ママさーん、私もTVで大きなお家
とか紹介してるのを見ると「あんなに
お家が広いと掃除が大変だよね」って
言っちゃうタイプでーーす(^O^)/
広いお家って憧れるけど、お手入れがね・・・

あ!でもね ここのお家はワンルームなんで
すよ ただ広くて走り回れるお部屋が
一個だけなんでーす
・・・それでも、広過ぎですね( ´艸`)ぶぶー



16. ベリフル母さんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、めっちゃ広いリビングでしょ?
サッカーコートがリビングだったらって
想像してみたわ
ここなら、45分×2セット走り放題ヨ
・・ってサッカーかよッΣ\( ̄ー ̄;)ペシツ

そうそう!この広さなら たっくさんシェル
友ちゃんが呼べちゃうよね
もちろん、ベリフルさんちの3わんちゃんも
遊びにきてちょーーーヾ(@°▽°@)ノ
レイルくん、いっぱい走れるぞーーォ


15. RUIさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あはは、ちょいと規模がデカ過ぎたかな
あ!たしかに これだけ広いとお家の中で
お散歩出来ちゃうね
台風が来てもへっちゃらだし、わんちゃんも
たっくさん集合できちゃうよ~(^O^)/

でも、ひめってば一人で遠くに行けないから
みんなでくっ付いていられるスペースで
十分だったりするのよねv(^-^)v



14. AYAKOさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

大きなお家もいいかしら~なんて思ったけど
ちょっと大きすぎだわねwww
トイレがめっちゃ遠かった(>_<)
ひめなんて、いつもうんP極まるまで我慢
してトイレに行くから ここだとまず
間に合わないわ~(^o^;)

やっぱ、みんなでくっ付いていられる広さ
のお家が一番いいね♪

13. ニューハーフ あづささんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

狭いおうちも落ち着くけど、大きなおうちも
走りまわれていいかしら~なんて思っちゃ
いました
でもね、ひめは一人遠くに行けないんです
だから2帖分のスペースで十分かも( ´艸`)

あはは、あづささんは呼んでも来なかったら
自分からくっ付きにいっちゃうんですね
あら!じゃあ、ひめと合うかも
ひめは「そっちから来いタイプ」で呼んでも
来ないんですよ(;^_^A

12. さゆっぽさんへ

コメントありがとうございますo(^▽^)o

あら!さゆっぽさん、こっちの公園にも遠征
してるの~?
あ!お子さん、サッカーやってるんだもんね
雪割りしたり、タンポポ抜いたり整備して
使ってるんだね
うん、(`・ω・´)ゞラジャ!!
私達も公園を大事に使うよーーーー(^_^)v

11. 無題

スケール大きい(@ ̄Д ̄@;)
あれだけ広ければ、思い切り走れるね~A=´、`=)ゞ
でも、さすがトイレ遠いΣ(゚д゚;)
間に合わない時が有るかも(●´ω`●)ゞ

良いな~広いお家欲しいです('-^*)/
飛鳥は、もう、ばてています(。>0<。)

10. 無題

さすが北海道は広大ですね~。
ひめちゃんも考えること、大きいよね~。
玄関がそこで、リビングがここで・・・でも、ママはお部屋より、ひめちゃんのためにお庭を広くしてくれると思うよ。
それにしても、トイレ、遠い・・・夜中に行きたくなったら怖いかも(^_^.)

9. 無題

ひめちゃん今度勝手にマイホームにお邪魔するかもしれない。。。笑
その時はちゃんと玄関から入るからね~!!
リビングの壁ぶち破らないように・・(笑
確かにトイレ遠いよねぇ~
しかも5時に閉まっちゃうし。。。笑
って、マイホームになったら閉まらないか(^▽^;)
今度ひめちゃんのマイホーム案内してね♪( ´艸`)

8. あはは・・・

こんなに広~い おうちに 住んでみたいもんだ
・・・・・ってやっぱ 広すぎだよね~(笑)
おばちゃんも トイレ・・・・心配(汗)

もう ひめちゃんて 面白いこと
考えるよね。

ごはんよ~って 呼ばれても
遠くから 走ってこなくちゃならないよね(笑)

やっぱ 狭いけど 楽しい 我が家が
落ち着くね。( ´艸`)

7. 無題

ひめちゃんママさん、こんにちは♪
フェアリーのママです(*´∇`*)
(ごぶさたしていますm(__)m)

日記みて、クスクス一人笑いしてしまいました(´艸`)
ひめちゃんち、広いけれどトイレが遠くてギリギリな時は猛ダッシュしなきゃですね♪
でもとっても 広くて楽しそうです♪
一緒に走ってみたいな~

6. かわいいね(笑)

うんうん・・・お家は広いほうがいいよね~(笑)
でも・・・お掃除や お庭のお手入れを考えると
考えてしまう・・・かも(笑)

そうはいっても 広いと走れるものね♪
ママさんや パパさんと楽しく走って た~くさん
ねんこしないと(笑) 

5. ひろ~~い

ひっ、ひろい(*゜Q゜*)
リビングのあまりの広さにビックリしたよ!
でも、たしかに走り回れていいかも…

ひめちゃん、その広いリビングにベリフルレイルも遊びに行っていいかな?
それだけ広ければシェル友たくさん呼べるね(^-^)

4. 規模が違う!

サッカー場がまるまる一軒分なんて!
ひめちゃんの計画はすごいですね(*^_^*)
これだったらお散歩もいらないくらい、家の中で
動けちゃいますね(^_^)v
でも、狭くてもくっ付いているのがいいよ~(^_^)v
だって、パパママが見えなくなると不安だよね(^_^;)

3. 無題

ハハ(=⌒▽⌒=)ひめちゃん、壮大な計画ですね(‐^▽^‐)
確かに、トイレが間に合わないかも(^▽^;)
ひろーいおうちも良いけど、ママとパパがいてくれるおうちが一番ですね~

2. 無題

そんな大きなお家だったら、ひめちゃんは走り回れて楽しいかもでしょうね♪
でもやっぱりパパやママと近くて一緒に何か出来る方がもっともっと楽しいでしょうね☆

それに呼んでも聞こえないまま遊ばれてたら・・・私だと寂しくて逆にくっ付きに行っちゃうかな(笑)

1. 無題

ココ~っ!!
春先は雪割りに、夏はタンポポ抜きに行くのよ!!
はるばるそっちに出向いてよ!!

だから、皆さん大事に使ってね(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/364-a6f11ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず立ちあがって吠えちゃった。 «  | BLOG TOP |  » ひめの「一発芸」!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する