2017-08

ひゃっ・ひゅっ・ひょ――っ - 2010.12.21 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


散歩しながら風になびくひめのシェル毛を見て「そういえば昔、三段活用って習ったなぁ」と思い、ひめで「寒いの三段活用」をしてみました



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1292937502-340-255

原級 「ひゃっ」 寒い


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1292937739-340-255

比較級 「ひゅっ」 寒いよりまだ寒い


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1292938012-340-255

最上級 「ひょーーーーーっ」 超寒い!!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1292938524-340-255

雪は大好きだけど風はちょっとね~


そうだね~風が吹く日は寒いもんね





<ひめのおまけ>

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1292938723-340-255








散歩の後はストーブの前でぬくぬくのひめに

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

8. Re:無題

>クーママさん
耳、冷たいですよね~
私お散歩用に「耳あて」を買ったのですが、つけてみると「宇宙人」みたいなんですよね~
なんだか付ける気がなくなっちゃいました
ひめも風が吹くと寒いらしく「渋い」かおになりますよ~

7. Re:おぉ~!

>アトム&レオママさん
はい!超冷たいのです
顔に刺さる感じです チクチクと。
散歩する時はマフラーぐるぐる巻きのダウンジャケットもこもこで誰だかわからない格好で散歩してます 「こんにちは」の声で「あ~○○さん」みたいな感じの時もあります。

6. Re:無題

>あやかさん
あらっエルくんさすが男子!
たくましいですね
冷たい風もへっちゃらなのですね

また いっぱい遊びましょうね~

5. Re:寒そう・・

>ハヌルかかさん
雪がしんしんと降るのはいいのですが、風が冷たいのはツライです
雪プラス風はもう最悪です
まだ冬は始まったばかりですね

4. 無題

そうそう!
雪はいいんですけど、風が吹くと寒くて
凍りつきそうですよね(+o+)
耳が特に冷たい!!
ひめちゃんも風が吹くと固まっちゃいますか?
こんな日はやっぱりお家に帰ると
ストーブの前で丸くなるのかな?^m^

3. おぉ~!

こちらの、強風とは全然違いそうね
ひめちゃんとっても、寒そうだね(^_-)-☆
毛先まで、氷りそうでしょう
うん、わんこも雪は好きでも、こんな強風は寒すぎよね!
晴れた時に、いっぱい遊べるといいね~♪

うふふ、後ろ姿で遊ぶのを拒否るのに、大笑いよ(爆)

2. 無題

風強い時って、ホントひょー!!ってなりますよね。(;°皿°)
でも、エルはお構いなしに進んでいきますorz

ひめちゃん、あそぼにいやだって(笑
じゃあ、あやかとあそぼー♪
いつかはたっぷり遊びたいですね~

1. 寒そう・・

雪は良いけど風は・・・っていうひめちゃんの
気持ち良く分かる~♪
私も風(冷たいの)は苦手ですプリo(*`3´*)oプリ
でもシェルティってなぜ雪原が似合うんだろう❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/44-7a0d2b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3Dケージ «  | BLOG TOP |  » キラキラ座布団

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する