2017-08

ひめ、生まれて初めてトノサマバッタに出会う!! - 2013.07.21 Sun



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

今日は、「とうきび畑」のお手入れをしに

またまた ひめママの実家にやってきました~(^O^)/



畑にやってくると、

ひめパパが何かを見つけたらしく

「そ~っとの体勢」で追いかけて行ったんです


ヨッシーさんちのひめちゃん

「やったぁ、捕まえたv(-∀-)v」

って言いながら戻ってくると

パパさんの手の中には 殿さまバッタがいたんですよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

自称 虫博士のひめパパ

「すごい俺って!! 網を使わずに素手で捕まえちゃったよ」

って大興奮 スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ん?それがすごい事なのかよくわかんないけど~┐( ̄ヘ ̄)┌


・・で、捕まえた殿さまバッタはというと

「せっかくだから 数日観察してから外に放す」って事になり

ホームセンターでバッタさんのお家を買い

只今、ひめが生まれて初めて「殿さま」と

ご対面しております



ヨッシーさんちのひめちゃん

初めて見る殿さまバッタに興味津々

ヨッシーさんちのひめちゃん

見てる・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

すんごい見てる

ヨッシーさんちのひめちゃん

何かツボに入ったのか 急にうひゃうひゃ笑いをしたり・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめは、殿さまを 

たいそうお気に召したようでございます

めでたしめでたし。





※いつも訪問していただきありがとうございます

度々、ブログ訪問やペタが出来ず大変申し訳ありません


ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/494-7ae66b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トノサマバッタの朝食風景Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマス / 土用の丑の日 «  | BLOG TOP |  » 「濡れシェル」に参加しま~す(^o^)♪ / 油断しちゃったぁぁぁΣ(゚д゚;)ガーン

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する