2017-08

トノサマバッタの朝食風景Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマス / 土用の丑の日 - 2013.07.23 Tue



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

実はこの記事・・昨日の夜アップするはずだったのですが

不覚にも寝てしまって今日になってしまいました~(;^_^A


「そんなこと言わなきゃ分かんないのに~(。・w・。) 」って思われそうですが

なんてったってネタが「殿さま」がやってきた

次の日の朝の事でして・・

ちょちょっと言い訳文を添えさせていただきました はい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、ヨッシー家にトノサマバッタの「殿さま」が

やってきて2日目の朝でございます


パパさんが殿さまのお家の中をのぞいて

「あ~、やっぱり食べてないか・・」と、ため息


殿さまの昨日の晩ご飯は、キャベツ!


好物は笹みたいな細長い葉っぱなんだって~

とりあえず入れたキャベツは見向きもされず、しおれてました~ww


殿さまが腹ペコで大変だ~ってことで

朝散歩がてら 堤防に生えてた細長い葉っぱをゲットして

殿さまのお家の中に入れてみると


・・・・・

なんということでしょう\(゜□゜)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


おおお!!食べてる~ぅ

むしゃむしゃ食べてる~~~ぅ


ヨッシーさんちのひめちゃん


それも、すっごく美味しそうに食べてる~ぅ

バンザ──∩( ・ω・)∩──イ


バッタさんの食事風景を こんなに間近で見たの初めてかも・・

子供の頃はただ虫を捕まえるのが楽しくって

観察しないで逃がしちゃってたな~


パパさんは子供の頃から観察しまくっていたんだって。


ヨッシーさんちのひめちゃん

虫さんの観察って 楽しいんだね


時間の経つのも忘れちゃうなぁ~






あッ!!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!




ヨッシーさんちのひめちゃん


あ~ぁ、いいわね~殿さま。おなかがいっぱい でッ!!

きゃー、ひめーーー ごめんよーーー

すぐ!すぐ!! 朝ご飯にするからねーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



※朝の忙しい時間に虫さんの観察は控えましょう





<今日のもうひとネタ>

昨日は土用の丑の日でしたね~

「うなぎ、どうする?」「う~ん、うなぎより肉の方がいいなー」

なんて会話をパパさんとしていたんだけど

やっぱりうなぎでしょってことで

夕方 パパさんがお出掛けしたのでその帰りに

「すき家」でうな丼を買ってきてもらいましたヾ(@^(∞)^@)ノ


でね、「すき家」の店員さんが

うな丼が出来あがってパックにふたをするときに

「ああ・・、いいうなぎだ」

ってぼそっとつぶやいたんだって~ww


そのつぶやきが聞こえたパパさんは

「マジか!?、そんなにいいうなぎなの?じゃあ早く家に帰って

食べたいよー」っていう気持ちになったんだってさ~




↓ こちらが、そのうな丼!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


店員さんが、「いいうなぎだ」って言っていた通り

身がふっくらしていて 美味しかったですよ~


これで暑い夏を乗りきれるかな


ごちそうさまでした(。-人-。)









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/495-36edfadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「濡れシェル」が動画になってましたよ~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ «  | BLOG TOP |  » ひめ、生まれて初めてトノサマバッタに出会う!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する