2017-06

わんこの爪が黒く変色してたので病院に行ったら・・・(*´・∀・`*)ゞエヘヘ。 - 2013.07.27 Sat



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、午前中「動物病院」に行ってきました

ひめ、めずらしく待合室でご機嫌 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


狂犬病の予防注射やワクチン接種で病院に来ると

待合室でヒンヒン鳴きをして震えているくせに

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

「今日は注射はされない」って察したのかな?

わんちゃんってこういう「勘」ってイイですよねww




さて、今日はなぜに病院に行ってきたかというと、

右の前足の爪が黒くなっちゃったんです

それも、1本だけ・・・。(´・д・`)ゞナゼニ

ヨッシーさんちのひめちゃん

けっこう前から黒くなっていたんだけど

すぐ元の白い爪に戻るだろうって思っていたんです

でも!!

まったく白くなる気配もなくて・・

放置しずぎて大変なことになったら どうしようとか、

手術して爪を取っちゃいます

・・なーんて言われたらどうしようって思っていたら

不安になっちゃって


それなら!!病院で診てもらおう

ってことで 行ってきたんです はい。






そして、診察の結果は・・・



「色素沈着」ですって~( ´艸`)

爪が壊死してるとか そういうんじゃなかったさー・・ホッ


肉球の色が黒く変色するのと同じで 

歩いたりなにか刺激が加わることでなるそうです

「ひめちゃんが ちゃんと成長してるってことです」

って先生はおっしゃっていました




ひめちゃん、「オバサン化」ってことか?



ヨッシーさんちのひめちゃん


ホント、なんともなくて ヨカッタよーヾ(@°▽°@)ノ

ひめが痛い思いをしなくて済んだしね

やっぱさ、なにか変だなって思ったら

病院に相談したほうがいいわね(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!ひめ 気分爽快なんだ~

ちょっとベロがキモイわよww

 ついでに「肛門腺」もガッツリ絞ってもらったから

よりいっそう 気分爽快だわねо(ж>▽<)y ☆





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/498-70842711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああああッ!そんな顔されたら、置いていけないよおおおお(;゚Д゚)ドーシヨ «  | BLOG TOP |  » ブレスレットをつけてオシャレをしてみました / 「殿さま」まだいるよ(o^―^o)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する