2017-10

わんちゃんも蒸し暑いのはツライんだね ムリ(乂д´) - 2013.07.30 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは ヨッシーさんちです

ここ数日、

蒸し暑くってツラーーーイ!!A=´、`=)ゞアセアセ

カラっとした暑さなら なんとか過ごせるけど

蒸し暑いと じっとしていても汗が出てきて

キモチ悪いのよね~




さて、昨日もひめと一緒に実家のお手伝いに

行ってきたんだけど・・・・

納屋にいても蒸し暑かったああああああ(><;)



ヨッシーさんちのひめちゃん

まず ひめは実家に到着すると 

納屋の中をくまなく探険!

探険って言っても「ウマウマ探し」だけどね

ヨッシーさんちのひめちゃん

お!何か発見したかな?


ヨッシーさんちのひめちゃん

(。・w・。) ププー、残念 ゴミだったね


ヨッシーさんちのひめちゃん

ウマウマは落ちてないよ~┐( ̄ヘ ̄)┌

落ちてるのは「ピーマンのヘタ」ぐらいだわね

ヨッシーさんちのひめちゃん

探険に飽きたら、ピーマンの作業台の下で休憩♪

暑いわりには ぜーハーゼーハーしている

様子もなく 元気!元気!!




あ!ちょっとここで「もうひとネタ」(°∀°)b

昨日ね 庭の松の木の所で、カラスが2,3羽で

カァーカァー大騒ぎしていたんですよ~

まあ~これがまた うるさいったらありゃしない

(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

夏は、カラスの世界でも「恋のバトル」があるのかしらね~ 

1羽のメスをめぐってオス同士の取り合い!!

・・な~んて ピーマンを袋に詰めながら思っちゃったわけww


ヨッシーさんちのひめちゃん

「なんとかゲンカ」は犬も食わないっていうから

わたしは寝るわよ


なんとかゲンカ?・・・ああ、「夫婦喧嘩は・・・」ね!

まぁ似たようなもんだから

合戦したら ひめが逆にカラスに食われちゃうかもよーーーォ

 男女の事は そっとしておくのがイチバンだわね(°∀°)b




こんなくだらないことを言ってる間に、

お手伝いも終わって お家に帰ってくると

なんだか ひめの元気がない

「どうした?ひめちゃん」

ご飯は食べれたけど まったく遊ぶ気ゼロで 

ずーーっとクレートに入ったっきり 出てこない((゚m゚;)ダイジョウブ???



ヨッシーさんちのひめちゃん

「蒸し暑かったから 疲れちゃったのかな?

じゃあ、今日は早く寝ようね」ってクレートの戸を閉めて

そっと してみる




しばらくしてから中をのぞいてみると


ん!?、目が合った

おお!ひめちゃん 起きてたの?

クレートの戸を開けると のそのそって出てきたので

ためしに そばにあったボールを投げてみると

びゅーんって元気にボールを取りに行ったんです♪


やったーヾ(@°▽°@)ノ

ひめちゃん復活!!


やっぱ、蒸し暑くて疲れちゃったんだね



なんだか、ホッとしたら眠くなっちゃって 昨日の夜は

記事を書かずに寝てしまいました。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/500-b3604721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トノサマバッタの「殿さま」を自然に戻すの、いつにする? «  | BLOG TOP |  » ああああッ!そんな顔されたら、置いていけないよおおおお(;゚Д゚)ドーシヨ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する