2017-08

さよなら~~ぁ、トノサマバッタの「殿さま」 (o・´_`・o)ノシ - 2013.08.07 Wed




こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は「立秋」なんですね~  早いなぁ・・。

暦の上では秋だけど、今日の旭川も30度超えの暑さです(-"-;A 


ヨッシーさんちのひめちゃん


さて今日は・・日曜日に「どこかへ行こう」と

おでかけ情報誌とにらめっこした後のことを書きま~す


けっきょくね、「あーだこーだ」と言ってるうちに

「遠出」をする時間がなくなったんですσ(^_^;)

なので、最近しょんぼりしているトノサマバッタの「殿さま」を

お外の世界に戻してあげようってことになりました

・・やっぱ1匹じゃ寂しかったかな?


「殿さま」が元気に過ごせる場所を探し求め

車で走ること1時間


「みーつけたヾ(@^▽^@)ノ、ここにしよう!!」

(↑ イイ感じの草むら 1枚目の写真参照)



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿さま、お外だよ・・元気をだしてね


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも、殿さまにお別れしようか 「つんつん」


ヨッシーさんちのひめちゃん

「オレもバッタくん撮っておこうっと」

ひめパパがスマホを構え

「あれれ、ピントが合わないなぁ~」なんて言っていると

「あッ!!」



パタタタタタ・・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

あらま!飛んでっちゃったwww

な~んだ、殿さまったら ぜんぜん元気じゃん

あーーヨカッタよ~と、安心したヨッシー家なのでした( ̄▽ ̄)=3


ヨッシーさんちのひめちゃん

よしッ!!今度はキリギリスを捕まえるぞ~

ってことになりまして・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめパパが草むらを 虫取り網片手に走り回り・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ゲットしました♪d(゚∀゚d)

ちびっこキリギリスと、またまたトノサマバッタを。

ヤタ───v(-∀-)v───♪

でもね、トノサマバッタ 1匹じゃないんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

4匹!!

それも、うまい具合にカップルになってまして

秋には卵を産むようです キャァ♪(*ノ∀ノ)


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、また「虫さん観察」が出来るよ(°∀°)b






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/506-daa7a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水たまりにわんこ・・!?/  お盆の前にお風呂です!! «  | BLOG TOP |  » 「冷え冷え」を巻いてバッチリ!d((o゚c_,゚o))

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する