2017-10

「しつけ教室」に行ってきました。~行くのが遅かったかぁ・・・(;^ω^)~ - 2013.08.26 Mon



ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんは、ヨッシーさんちです

なんと!!ビビりなひめちゃん 3歳にして

「しつけ教室」に通うことになりました v(-∀-)vヤター

もうね~、ずーーっと前から「行こうかな?どうしようかな?」って

思っていたんだけど なかなか行けなくって・・・

でも、お散歩に行ったりしたときの ひめの他のわんちゃんに

対する吠え方がどんどん酷くなってきちゃって

(お家の中では、大人しいんだけど・・・)

私達も興奮したひめをどう落ち着かせていいのか分らず

「もうこれはトレーナーさんに相談するしかない」ってことになった訳です


ヨッシーさんちのひめちゃん

↑ これから私達飼い主とひめがお世話になる


※トレーナーさんの許可を得て紹介しております

こちらには コリー犬のタバサちゃんっていう看板犬が

いるんですよ  それに2年前まではシェルティ

(保護わんちゃん)も飼われていたそうです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


まずは、カウンセリング受けたのですが・・・

ひめのようなビビりっこちゃんは飼い主とはとっても

仲良くなるんだけど わんちゃんとは難しいんですって!

それに飼い主の夢であった「お友達わんちゃんとだんごになって

走り回る」っていうのも時すでに遅しだったようで・・ Σ(゚д゚;)ガーン

そうなりたかったら パピーの頃から慣れさせなきゃ

ダメだったそうです やっぱ、そうか(。-´ェ`-)シュンシュン


たしかに、社会化の時期に公園にバンバン連れて行ったけど

まったく馴染めなかったんだよなぁ~

はぁ・・この時に「しつけ教室」に行って わんちゃんとの

遊び方を学べばよかったんだな~と、深く反省しました


でも、諦めるのはまだ早い!(°∀°)b

「だんごで走る」のは無理でも 「ひめがわんちゃんを

怖がらずに落ち着いて挨拶が出来るようになる」

まずは、これを目標に頑張っていくことになりました(^-^)/


そして、イチバンの原因のキチンとリーダーシップも取れずに

ひめを不安にさせていた私達も、一から勉強のし直しです

(勘違い飼い主でした ハズカシィ・・(*pωq*))


もっともっと、ひめとの暮らしが楽しくなるように頑張るぞー

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━、オーッ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ホント!ビビり克服出来たらイイね(^∇^)









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/512-3953599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさおくんに会ってきたよ~♪ヾ(*゚∀゚*)ノ «  | BLOG TOP |  » ひめの「オテ」は何グラム?(´・д・`)ゞ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する