2017-06

「コオロギの鳴き声」 秋の音色は・・・。 - 2013.09.11 Wed


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

昨日のお散歩の帰り、コオロギさんが家の

近くの空き地で いっぱい鳴いていたんです

・・・で、

「お家で虫の鳴き声を聞くっていうのもイイね~」ってことで

一匹捕まえて お家に連れて帰ることにしました




ヨッシーさんちのひめちゃん

「リリリ・・・」、「ギーギー」、「チリチリ・・」

コオロギにキリギリス・・・いっぱいいるぞー♪

秋だわね~ ぅん((´д`*)ぅん


ヨッシーさんちのひめちゃん

あ!こらッ ひめちゃん

そっちに行ったら コオロギさんがビックリして逃げて行っちゃうよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・って、ひめが逃げてんの?(*´゚艸゚`*)ぷッ

キミはなんでも怖いね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ



ヨッシーさんちのひめちゃん

パパちゃん、素手で捕まえるのはいいんだけど

噛まれないのかな?


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

やったー、捕まえたね(°∀°)b

これで、お家の中でコオロギくんの鳴き声が聞けるよー

わくわく、わくわくо(ж>▽<)y ☆



その日の夜・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

りりり・・・・・・

りりり・・・・( ̄_ ̄ i)ウウツ


コオロギくんって かなりの大音量で鳴くんだね


それも夜にッ!!!


お外で鳴いてちょうど良いんだわ



秋の音色は、想像よりもやかましかったwww




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/524-4961b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「わんこの利き手」~ひめは右利き?左利き?ドッチカナ・・(´・д・`)ゞ~ «  | BLOG TOP |  » クンクン拒否の対応には「作戦エル」でどうでしょう?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (188)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する