2017-08

「わんこの利き手」~ひめは右利き?左利き?ドッチカナ・・(´・д・`)ゞ~ - 2013.09.13 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

今月の6日から、ひめママの実家でも「稲刈り」が始まりましたよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん

じいちゃん、コンバインに乗って奮闘中!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


その間、ばあちゃんはお野菜の出荷を頑張ってま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめはというと・・・

じいちゃん・ばあちゃんの応援をしながらも

「おやつタイム♪」が気になってしょうがない様子~www


だってわんこだもの Byひめ



さてさて、今日のタイトルは「わんこの利き手」(°∀°)b


ひめとフリスビーで遊んでいるときに思ったんだけど、


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめって、

左側に飛んでくるフリスビーよりも右側に飛んでくる

フリスビーの方がキャッチしやすいみたいなんです


↓こんな風に右に動いてキャッチ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


ワオツ!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイスキャッチ!!


キャッチしやすい向きがあるってことは

「利き手」が関係してるのかなぁ・・・?


そういえば、「オテ」もねぇ・・

ヨッシーさんちのひめちゃん


右手は「スッ」と元気よく上がるんだけど



ヨッシーさんちのひめちゃん


左手は「ちょい」っと控えめなカンジσ(^_^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃんは、「右利き」なのかな?(´・д・`)ゞ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/525-186d7d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって条件反射?~一緒に行きたいから必死なんですヾ(*゚ェ゚)ノ~ «  | BLOG TOP |  » 「コオロギの鳴き声」 秋の音色は・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (200)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する