2017-10

「ジェントルリーダー」使ってみま~す(d゚ω゚d) - 2013.09.15 Sun


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日に、しつけ教室(基礎コース4回目)に行ってきました(^O^)/

この日は、近くの公園まで行って お散歩の様子や

他のわんちゃんや小さいお子さんに対する

ひめの様子を見ていただきましたよ~


お散歩中のわんちゃんに興奮吠え、なんだか怪しい人に威嚇吠え、

元気に遊び回るお子さんにはチョイ吠え、

そして不安からキョロキョロとまるで「おのぼりさん状態」の

ひめの様子を見て トレーナーさんから

「ジェントルリーダー」を使ってみては・・と勧められました



さっそく、試しに装着(°∀°)b

ヨッシーさんちのひめちゃん

ぅ~ん、あまり嫌がる感じはないなぁ~


「ジェントルリーダー」って

母犬が子犬のマズルを軽く噛んでだめだと教えるのと同じ効果や

安心感を与えてリラックスさせる効果があるそうです


びびりなひめには ピッタリかも ぅん((´д`*)ぅん


なので、これから使ってみることにしました(^∇^)



さてさて、この日もわんちゃんに慣れるためにと

タバサちゃんがお手伝いしてくれました


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


(。・w・。) プッ・・・・・、少しずつ慣れてきたみたいです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが、購入した「ジェントルリーダー」はベージュ色のMサイズです




ヨッシーさんちのひめちゃん


ベージュ色だと、あまり目立たなくていいかなぁ・・と。


これからリラックスしてお散歩出来るように頑張りまっす

p(^-^)qモリモリ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/527-59583d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「子だぬき兄弟の雨宿り」と「あの頃、キミも・・・」 «  | BLOG TOP |  » これって条件反射?~一緒に行きたいから必死なんですヾ(*゚ェ゚)ノ~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する