2017-06

「ジェントルリーダー」を使ってみた感想です(o^―^o) - 2013.09.20 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日の「しつけ教室」でジェントルリーダーを勧められ

使い始めて1週間が経ちました

これを着けるとストレスでガチガチに固まっちゃうわんちゃんも

いるって聞いていたので 最初はちょっと心配でしたが

ひめはお散歩に行けるうれしさが勝っているみたいで 

ストレスがそんなに気にならないようですヾ(*゚∀゚*)ノヨカッター☆


ヨッシーさんちのひめちゃん


お散歩に行くとなると うれしさのあまり

お家の中からわんわん吠えまくり 玄関で落ち着くのを待っていたら

日が暮れる~~っていう感じだったのですが

ジェントルリーダーを着けると あらッ不思議!!

吠えなくなったんですよ~~ォ

(なんだか通販ぽいww)


トレーナーさんにこのことをお話したら

「お父さんやお母さんが、ひめちゃんがジェントルリーダーを

着けていれば吠えなくなるっていう安心感がひめちゃんに

伝わっているのもあるんですよ」っておしゃってました


そうだったわ(°∀°)b

飼い主の気持ちが握っているリードから

わんちゃんに伝わるんですよね

ヨッシーさんちのひめちゃん


それから、「公園で、遊ぶ時は外してあげてくださいね~」って

言われていたのですが うっかり着けっぱなしで遊んでも

ぜんぜん平気みたいです、はい。


あと・・・イチバン苦手な

他のわんちゃんに対しては まだまだ吠えちゃうんですよ~

σ(^_^;)ポリポリ

もうあの手この手で落ち着かせている感じです


1週間使ってみて、こんなカンジでした


さてさて、これから 「対 わんちゃん」とはどうなることやら。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/531-4d40f52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その穴を通り抜けるのだッ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! «  | BLOG TOP |  » わんこ社長、「あったかグッズ」を考えてみた。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (451)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する