2017-08

「山の水族館」に「山の食房」に、もういっちょ「山の・・」 - 2013.10.21 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

昨日はちょいとお出掛けしてきました


行き先は・・北見市留辺蘂町にある

「おんねゆ温泉・山の水族館」さん(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

幻の巨大淡水魚イトウや、かわいいお魚に

ちょっとぶちゃいくなお顔のカメさんなどなど

ユニークな展示で楽しめる水族館でしたよー♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

ゆったりと泳ぐピラルクと水槽のブルーを

ぼーっと眺めているとめっちゃ癒される~~

ヨッシーさんちのひめちゃん

アロワナって

飼うと金運がアップするんですってぇ~・・・・飼う!飼う!!(*≧∀≦)


ヨッシーさんちのひめちゃん


「ふれあいタッチコーナー」というのがあって

ドクターフィッシュの水槽があったのでふれあってみました(°∀°)b

手を水槽の中にチャポン・・・うわッ、うわッ、うわッあせる


ヨッシーさんちのひめちゃん

うにょうにょした感触で、なんとも言えましぇ~ん( ̄_ ̄ i)



これ!これ!!一番いいな~って思った水槽 ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん

世界初、川が凍る水槽。

冬になると川面に分厚く氷が張って

川の中のお魚さん達の様子が見れるそうです(°∀°)b

また、冬になったら来なくっちゃ!!



それから~

水族館に行く前に 愛別町でご飯を食べたのですが、


ヨッシーさんちのひめちゃん

そのお店の名前が「山の食房」さん!!

「山の水族館」に行く前に「山の食房」でお食事~♪

あらま、なんて偶然なの(´゚Д゚`)ンマッ!!

けっして狙ったわけではありませぬ


ヨッシーさんちのひめちゃん

こちらでマイタケがいっぱい入っている

「あいべつかつ丼」をいただきました~ぁ


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんなに大きなマイタケがこれでもかと入ってますよーヾ(@^▽^@)ノ

さすが!!きのこの里 愛別町


ごちそうさまでした(。-人-。)



あともうひとつの、こんな「山の・・」も。


石北峠に先日降った雪が溶けずに残っていて

頂上付近のパーキングの端っこに雪山が出来ていたので

「雪・・・山のひめちゃん」を撮ってみました

ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

これは完全に こじつけですけどね~(*^m^) 

「山の○○、三部作」でした。

ラララ~♪



ランキングに参加しております
↓ポチッと押していただけるとうれしいです



「おんねゆ温泉 山の水族館」さん

住所 北見市留辺蘂町松山1番4

TEL 0157-45-2223

夏季 4月~10月 9:00~17:00  無休にて営業

冬季 11月~3月 9:30~16:00

毎週月曜日、毎月第1・第3火曜日、

年末年始12月28日~1月1日休業


「山の食房」さん

住所 上川郡愛別町愛山582-2

TEL 01658-7-2115

営業時間 10:00~20:00

定休日 水曜日


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/553-53f4996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おともだちが「わんこ情報誌」に載ったよ記念゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン・マジック!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (138)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する