2017-10

年末にしっぽを負傷。゚(゚´Д`゚)゚。イテエエエエエ  - 2013.12.30 Mon





こんばんは ヨッシーさんちです。

じつは((゚m゚;)・・28日・29日と、

かなり凹むことがあってブログを放置してしまいました

タイトルに「しっぽを負傷」と書いたのですが

私達の不注意でひめが痛い思いをしたんです

(´・ω・`)シュンシュン



それは28日(土曜日)に

「肛門腺しぼり」をしてもらおうと病院に行った時のこと。

(普段は、うんPの時に自力で出したり 私達が絞ったり

しているのですが 念のため半年に一回病院で絞ってもらってます)



待合室ではぶるぶる、診察室でもなんとか逃げようと

ジタバタするひめをがっしり押さえて

「肛門腺しぼり」をしてもらっていたのですが

嫌がって座ろうとした時に 持ち上げていたしっぽに

負担がかかったようなんです

でも・・その時は「キャン」って鳴かなかったので 

大丈夫だと思って帰ってきたのですが・・・


帰ってきてから、どうも様子がおかしい



いつもなら、病院から帰ってきても そんなにハウスに

入って寝たりしないのに この日は晩ゴハン以外は

ハウスに入って誰も寄せ付けない気を放っていたんです

大丈夫かな?どこか痛いのかな?・・って心配だったのですが

この日はそっとしておいたのです



次の日(29日、日曜日)・・・


やっぱり、朝から元気がない

それに抱っこすると「キャン」って鳴いたんです



「やっぱり、しっぽに何か・・・」と思って

しっぽを触ると 痛いらしくぶるぶる震えてるんです

それに腫れてる感じもするし・・・

あああああああ、なんてこったああーーッ。(´д`lll)

ひめに痛い思いをさせちゃったよ

ごめんよ、ごめんよ

でも困ったなぁ、今日は忙しくって病院に行けないのよ

「ごめんね 明日は病院に行こうね」って

言いながらしっぽをナデナデ。



そして、今朝

「よし!朝イチで診てもらおう」と思っていると、


あら(°∀°)・・なんか元気が戻った!?

しっぽはどうかな?と触ってみた、


・・・・・・・・・・・。

痛がってなーーーーーいヾ(@°▽°@)ノ



おッ!!しっぽもふりッてなってる((o(´∀`)o))



「病院に行こう」が効いたのか?まさかね・・・

でもまだ、ぶんぶんしっぽを振るのはしないけど

なんだか腫れもひいたようなので 様子をみることにしました。



は~ぁ、わんちゃんにとってしっぽは大事ですよね、

ひめちゃん ホントごめんよm(_ _ )m




わんちゃんが怪我したり病気になったりすると、

飼い主ってオロオロしちゃいますよね?

私、ひめに怪我をさせたことに気が動転しちゃって

29日って日曜日なのにゴミ出ししちゃって

ちなみにプラゴミです

「なんで今日誰もゴミ出してないのかなぁ」って思って

いたんだけど 今日ひめが元気になった途端

我に返り 日曜日にゴミ出ししたことに気づきました


町内会のみなさま、大変申し訳ありませんでした。





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


※いつも訪問していただきありがとうございます 

「今年はこれで最後です記事」がたくさん書かれておりますが

ブログに訪問をしてコメントも書けず、

ペタもポチッともイイねも押しに伺えず申し訳ありません

明日・・・伺えるかな・・・。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/601-c15bdbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も1年ありがとうございました(^o^)~わんこ社長も仕事納め~ «  | BLOG TOP |  » お友達のお誕生日なので「殿様&姫様」で記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する