2017-08

再び、峠のワンコ - 2011.01.15 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


今日もひめの住んでいるところは雪が降ってます

ほんとに毎日毎日よく降ります



ヨッシーさんちのひめちゃん


こんな風に吹雪いたりすると何故かドライブに行きたくなるひめパパ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295100803-340-225

こんな日に出掛けなくてもいいのにね、ねっビックリマーク



旭川ー深川までかなり吹雪いていたのですが、だんだんお天気が回復して

ヨッシーさんちのひめちゃん

札幌はとっても良いお天気で日差しがアツイくらいです


ヨッシーさんちのひめちゃん
定山渓(じょうざんけい)に向かう途中も良いお天気

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295101777-340-225

ポカポカの日差しで気持ちよくなったひめ
ひじかけにアゴを乗せて寝てしまいました~ぐぅぐぅ




<中山峠(なかやまとうげ)>

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295102119-340-225
中山峠はマイナス8度でしたが、吹雪いていたのでかなり寒かったですよ~

ひめ!笑って~

寒くて笑えない




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295102355-340-225

再び、峠のワンコよ~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295102576-340-225

やっぱり 中山峠は「あげいも」を食べなくちゃ
ちょっぴり ひめにもおすそわけ!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2739793-1295102858-340-225

帰りは高速でさっさと帰ろうと思ったら、札幌ー深川間が吹雪のため通行止め(/TДT)/
そんなぁ――――。(´д`lll)


そんなわけでのんびり帰ってきました









「次はどこの峠に出没しようかしら」と考えるひめに

よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

12. クーママさんへ

天気が悪い方が「ワクワク」するらしいです
でもドライブの途中の「ひめのトイレタイム」は
雪まみれで散々です

ひめは一度、糠平温泉から然別湖に行くぐにゃぐにゃ道で「おえ~」しちゃいました
それ以外は大丈夫みたいです
あとドライブの日の朝ごはんは、ドライフードの量を少なめにしてお水でふやかしたのをあげてます これで「おえ~」はクリアしました

11. ハヌルかかさんへ

ドライブ楽しいですよね♪
「じゃらん」とか見て「ここのとんかつ美味しそう」とかだいたい食べ物目的で出掛けます

さすがに連日の雪かきで体力が消耗していたようで ひめパパ、かなり疲れたみたいです
  

10. ♪Nekoさんへ

ラィズちゃんの名前の由来聞いてみたいですね
今度教えて下さいね
♪Neko 春からなにやら動きだすカンジですか?
もう思いっきりやっちゃって下さいね~
ファイト オー!!

9. すごーい!

パパさんこんなお天気でもドライブしてくれるなんて
うらやましいです~(゜o゜)
うちなんて晴れてても、曇っててもどこも行きません(T_T)
しかも札幌まで来てたんですねー!
お会いしたかったですぅ~!!

中山峠といえば、やっぱり揚げ芋ですよね!
そういえば久しく食べてません(T_T)
食べたくなっちゃいましたー!

ひめちゃんは峠のぐにゃぐにゃ道でも酔いませんか?

8. いつも

あちらこちら行けて良いな❤ひめちゃん!
家族ドライブ楽しいですよね!
パパさんも運転お疲れ様です☆

7. 無題

 いろいろ行けていいですね。
 春からはライズの名前の由来になった人物を洗脳してそのうち連れて行ってもらおうと、たくらんでおきます。
 それにしても、定山渓とか見覚えありますね。
 当たり前ですが。(^_^;)

6. ブラッキーさんへ

すっかり車にも慣れて、膝の上で寝られるようになったんですよ~
ひじかけにアゴを乗せるのが しっくりくるみたいです

北海道の1月2月は超さむいので 雪が溶けたら一緒に峠越えしましょう
なんでしたら 私とひめでそちらに行きますわ
冬は暖かいところの方がいいので!!

5. あやかさんへ

吹雪の中を運転するの大好きなんだって~
私も何度か危ない目に遭ってるんですよ(怒)
「ワクワクする~♪」って こんな感じです
心配してくれて ありがとちゃん❤
ホントすごい雪ですね 雨みたいに「ザァ――」って降ってるものね

お~♪美幌峠のあげいもね~
しばらく食べてないわ
ソフトクリームも美味しいですよね
ちょっと美幌峠、行ってこようかしら?
峠のワンコ気に入ってくれて うれしいです!

4. まりんママさんへ

ホント!大変です~気がつけば一週間くらい毎日雪が降ってるんですよ
ここ最近のご近所さんとのご挨拶は「よく降りますね~」です

マイナスじゃなくても気温一桁は寒いですよね
以前住んでいた浜松市でそんなに冬は寒くないのでは?とタカをくくっていたら エアコンの暖房だけでは寒過ぎて灯油ストーブを速攻で買いました

3. 無題

ひじかけにもたれて寝るひめちゃん。かわいすぎまする~。
私、寒いの苦手だから、雪がなくなるまで、ひめちゃんに会いに行けないや~(笑)。峠も、雪解けしたら、一緒に行きましょう?!

2. 無題

パパさんこんな天気のドライブは危険ですよ(((( ;°Д°))))
昨日はテレビで何回も高速の通行止めが出てました。。。
大きな事故もあったみだいですし・・
せっかく雪少なかったのに、もう例年を超したのかしら??

あげいもおいしそう♪
美幌峠のあげいももおいしいですよ(*^▽^*)
でも、遠いですよね(^▽^;)
そっち方面に行った時はぜひ~♪
峠ワンコいいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
お気に入りです♪
今回はパパさんがすっぽり隠れて、ひめちゃんだけみたいです( ´艸`)

1. すごい雪!

羨ましいけど・・・
大変ですよね(^▽^;)
-8度って・・・普通に6度でも凍えるかと思ってる私はかなり軟弱者ですね。

パパさん1日運転ご苦労様です!(`・ω・´)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/64-8ace140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントは「焼きカレー」が食べたくて・・・ «  | BLOG TOP |  » ひめ、幻覚をみる

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する