2017-08

「Shop cafe美花夢」さんで、おいしいうどんをいただきます - 2014.03.10 Mon




こんばんは、ヨッシーさんちです。

昨日はなんだか「うどん」が食べたい気分だったので

「日本最北の手延べうどん」を食べに行ってきました

いつもお肉ってわけじゃないのよ(笑)



ドライブのBGMは目的地にちなんで

佐野元春さんの「ザ レジェンド」

そう!レジェンドといえば・・・


スキージャンプの葛西紀明選手!!




目的地は葛西選手のふるさと、下川町で~す(^O^)

ささッ、さっそくうどんをいただきましょ



「Shop cafe 美花夢(びかーむ)」さん

わおッ∑(゚ω゚ノ)ノ、屋根の雪がすごいことになってる

ここにも「雪の造形」が・・・なんか髪型みたいだね


美花夢さんでは下川産のハルユタカ小麦を使ったうどんや

パスタそれにケーキやパンもありま~す




手延べうどん、とっても美味しかったです

ごちそうさまでした(。-人-。)


ごはんの後、下川のまちをちょいとウロウロ・・



「ジャンプ」っていうパチンコ店があったりなんかして(*^m^)



スキー場にも行ってみました


お子さん達がジャンプの練習をしていましたよ

その様子を撮影していると・・・



そうだ!せっかくだから ひめもジャンプやろう

・・ってことで 


ひめ、ジャーーンプ





スキー場の駐車場でジャンプしてきました



・・んなわけないけど、「その気」になるってのもイイかもね。


Shop cafe 美花夢さん

住所 上川郡下川町幸町125番地

TEL 01655-4-2756

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/651-e3afd4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか春っぽい☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ «  | BLOG TOP |  » 吹雪の後に、こんな「雪の造形」が出来てました゚+。゚(・∀・)゚。+゚

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する