2017-09

逃げ回ってた頃が懐かしいよ・・ぅん((´д`*)ぅん - 2014.03.17 Mon



こんばんは、ヨッシーさんちです。

昨日はひめのシャンプーをしました(^O^)/

前回のシャンプーから2ヶ月ちかく経っちゃったから

なかなかのひめちゃん臭が漂ってます(≧ω≦ )ムム・・


「さあ、シャンプーするよー」って

ひめに声をかけると・・・




おおおおおおおーッ!?(@_@;)

お風呂場の床にフセした




どうしたぁ~、ひめ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

去年の秋くらいから何かがちがうなって

思ってはいたけどね


以前ならシャンプーって聞いただけで

ハウスに籠城して出て来ないこともあったのに・・・




(´゚Д゚`)ンマッ!! お湯をかけてもフセしたままだわ

押さえなくても大丈夫v(^-^)v



ずいぶん慣れたんだね


なんだか逃げ回ってた頃が懐かしいよ・・・

ぅん((´д`*)ぅん






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

32. ナナママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ、ナナちゃんもシャンプ
ーニガテなのかぁ・・そのうえ
魂がどっか行っちゃうのは大変だー((゚m゚;)
「おーい、戻ってこーーい」
あ!爪の垢いる?・・わんこ苦手な成分も
混ざってるかもしれないけど いい?

31. ムーンライトさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
飛鳥ちゃんは病院でシャンプーしてもら
っているんでしたね~♪
ひめ・・シャンプーは大丈夫になったけど
ドライヤーはいまだにニガテなんですよー
ただでさえ毛がモフモフで乾かすのが
大変なのに・・なのでいつも半渇きです(^o^;)




30. シュシュパパさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あッ♪シュシュちゃんもドライヤー嫌いなんで
すね~ わあ(^O^)一緒♪一緒♪
ちょろちょろ動きまわるので ぜんぜん
しっかり乾かせなくって半分乾かせたら
後は自然乾燥なんですよーww

29. ぐるんぱさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
・・・アビバノンノン♪
おっと!ついつい合いの手入れちゃうわ
( ̄m ̄*)イヒヒ
手拭い、グー? ありがとーん❤
まるおくんも手拭いでアビバノンノンしましょ♪

28. バー君ママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
むふふ(●´艸`)、手ぬぐい似合ってますか?
バー君も乗せたらきっとかわいいよー❤
はーい♪シャンプーしてフワっさらっです
でもね・・ひめ、ドライヤーがニガテで
いつも半分乾かしたら後は自然乾燥なので、
次の日変な寝癖がついちゃってます(;^_^A

27. ありママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
ああ!お年頃かぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2ヶ月近くもシャンプーしてなかったから
けっこう珍味臭かったんだよね
・・で、抱っこするたび「わ!ひめちゃん
臭いよー」って言っちゃったし(^▽^;)
これからシャンプーがラクになると思うと
うれしいわん♪

26. エルママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
エルくん、シャンプーもへっちゃらなん
だねーヾ(@°▽°@)ノ
トリミングもジッとしていられてエライよ
ひめは足の裏毛切りとか爪切りの時なんて
怪獣だよ、怪獣!!((゚m゚;)おお、こわッ!
手ぬぐい(*^m^)・・・エルくんも乗せた
らきっとかわいいよ❤

25. やぁさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
( ̄m ̄*)ムフフ、アキちゃんもアキ臭ぷんぷん?
アキちゃんもシャンプーイヤなのね~
ひめも以前は逃げ回ってたのよー
ハウスに入って出てこなかったりwww
シャンプーはなんとか慣れたんけど
ドライヤーはいまだにニガテ・・
ちょろちょろするからいつも半乾き(*≧∀≦)

24. shoshoさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
えッ!?また復活するかも?・・・
そりゃ困る~~~ぅヽ(*'0'*)ツ
でもね、シャンプーは慣れたけどドライヤ
ーがまだニガテなんです
ちょろちょろ動き回ってなかなか乾かせ
ないから いつも半分乾かして後は
自然乾燥です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

23. ボクのママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あれれ~(*^m^)こま母ちゃんもシャンプー
ニガテなんですね~
そうそう、ひめも以前はこま母ちゃんと
一緒でどこかに隠れちゃってたんですよ
特にハウスに逃げ込まれたら出すのが大変
だったーーー(汗)
がるる・・って唸られたし・・┐( ̄ヘ ̄)┌

22. あやかさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あれ~~ヾ( ̄0 ̄;ノ、エルくんは逆に?
逆に慣れて逃げ回る術を覚えたの?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
なんか、エルくんぽいww
でもね、ひめもドライヤーの時はちょろ
ちょろして なかなか乾かせなくって 
ひめパパいつもブチ切れよー

21. ともちゃんさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あッ♪みるくちゃんも、シャンプーしたん
ですね~ 一緒♪一緒♪
みるくちゃん、逃げ回るんだ~(*≧∀≦)
ひめね、シャンプーは慣れたみたいだけど
ドライヤーの時逃げ回るから、半分乾かし
たら後は自然乾燥で放置されますwww

20. ニコラテさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
そうそう、手ぬぐい頭にのせて格好だけは
入る気まんまんよーwww
おお!いい旅夢気分でわんこレポーター?
いいかも♪いいかも♪
飼い主も便乗してあちこと温泉めぐりが
出来ちゃうし~((o(´∀`)o))ワクワク
あ・・・でも、ひめね・・湯船につかれ
ましぇーーーーーん(>_<)

19. シェル&ピースさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あらまッヾ(@°▽°@)ノ、温泉宿に来た
乙女ってカンジですか~?
入浴シーンなら由美かおるさんに負け
ません<(`^´)> かげろうお姫・・
・・な~んてウソですよーーーおΣヽ(゚∀゚;)
おお!日本酒を前にしたひめですか?
ちょっとネタ考えまっす(^O^)/

18. のり&マーチさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
うーん・・(。-`ω´-)ンー
どこか具合でも悪くてへたり込んだのかなあ?
・・とも思ったけど乾かすときには暴れて
いたから(笑) きっと慣れたんですね
ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆
これから、こっちは雪解けで道路がべちゃ
べちゃでシャンプーしてもすぐアンヨが
汚れちゃいますよね~
てか、もう汚い(^o^;)

17. 鹿さんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あッ♪ミルちゃん・めいちゃんもシャンプ
ーしたのね~一緒♪一緒♪
そうそう、ドライヤーね・・(≧ω≦ )
ひめも動き回ってなかなか乾かせないから
半分くらい乾いたら後は自然乾燥
それでも風邪ってひかないもんだね
そうだ!ちゃんと乾かさないから次の日
寝癖がヒドイわーwww




16. 無題

ひめちゃん、なんてお利口さんなの?!
すごいよ~
その貫禄!
ナナちゃんビビって魂がどっか行っちゃうの!

ひめちゃんの爪の垢送って~~♡76822

15. 無題

ひめちゃん、お利口さんだね~(o^-')b

飛鳥は、お家シャンプーはめったにしませんが、お風呂場に入るだけでさえ、一苦労しますY(>_<、)Y

頭の上の手ぬぐい、良いね~(o^-')b

14. 無題

おー!ひめちゃん偉いですねぇ(^^)
シュシュはシャンプー中はそんなには動かないですが、ドライヤーが嫌いで大変です(>_<)

13. 無題

ババンバ バンバンバン♪
頭の手拭いが グー ですっ(´∀`)

いい湯だな~だね、ひめちゃん。

12. 無題

ひめちゃん、えらいo(^▽^)o
凄いですね♡
タオルがお似合いで、可愛すぎです^o^

バー君も姫ちゃん見習って欲しいです^o^

姫ちゃん、シャンプーして、フワっさらっ美人だね(*^o^*)

11. 無題

ひめちゃん えらーい\(^o^)/
自らどうぞ洗ってくださいまし♪だねo(^_-)O
成長したんだね~
もしかしてお年頃になって
自分の臭いが気になって綺麗にして欲しいのかも(*^o^*)

10. 無題

エルもシャンプー平気だけどひめちゃんみたいに「どうぞ」って感じじゃないわ~ひめちゃん、凄いよ(^^♪

それに手ぬぐい頭に乗せてるのにやられました~(笑)可愛すぎる(*^_^*)

9. 無題

我が家もアキ臭が(´Д` )シャンプーしなくっちゃ!
ひめちゃんを見習って大人しくして欲しいです^ ^ひめちゃんエライ‼︎すごい!
そんなシャンプーの光景に憧れます(o^^o)

8. 無題

うん、わかります。
大人しく洗わせてくれたり、乾かすときもじっとしてたりすると、逃げ回ってた頃が懐かしく感じますよね。
大人になっちゃったんだな~って。

でも、また復活するかもしれませんよ(笑)

7. 無題

ひめちゃん エライ(*^▽^*)

シャンプーと聞くとどこかに隠れていなくなるこま母ちゃんにこの画像見せてあげるわ!

ひめちゃん 良い子(-^□^-)

6. 無題

すげーーー!!!
ひめちゃんやるね!!(°∀°)b
今度エルに爪の垢煎じて飲ませてちょ(笑
エルは逆に、慣れて、逃げ回る術を覚えたよ(;´▽`A``
ちょろちょろ動き回って・・
もぉ!!ヾ(。`Д´。)ノってなります(笑

5. えらい!!

ひめちゃんおりこうさんですね~!!
うちも昨日シャンプーしましたが、みるくは逃げ回って
大変でした。(´д`lll)
ひめちゃんえらいぞ!!!

4. 無題

わお!(*≧∀≦*)
ひめちゃん お風呂 入る気 まんまんね~
手ぬぐい 似合ってる!
温泉レポートも できちゃいそう(*^O^*)
いい旅夢気分にも ワンコ目線レポートで
レポーターデビューしてほしい(*´∀`)

3. ウフフ

凄い~o(^o^)o
伏せも凄いけど、日本手拭い載せてるひめちゃんが最高~o(^o^)o
温泉宿に来た乙女のひめちゃんだ~o(^o^)o

今日は日本酒を前にしたひめちゃん見たいな~o(^o^)o

2. 良かったですね

慣れて来たのかな(^_^)v
犬も高齢になると立ってるのが辛くなってくる年齢でもなさそうだし(^^;; 北海道は来れからの時期雪解けで大変ですよね>_< ひめちゃんシャンプーしてますます可愛くなっちゃったね^_−☆

1. 無題

姫ちゃん、シャンプー慣れたのかな?
大人になったのね^o^
うちも昨夜シャンプーしたよ
洗うのはまだましなんだけどドライヤーが…
めいは狭い脱衣場を右に左に動き回り中々乾きません
今日は毛が隅っこにコロコロしてる事でしょう(;゜0゜)
姫ちゃんは大丈夫かなあ?
風邪ひかないでね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/655-8565c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊ばれているのは飼い主のほうか?σ(・´ω・`;)ウーン? «  | BLOG TOP |  » さんざん迷って決めました(`・д・´)9m コレダ!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する