2017-05

「増税前の駆け込み」でなんだかラッキーだったひめちゃん(o´ェ`o)ゞエヘヘ - 2014.04.01 Tue



こんばんは、ヨッシーさんちです。

早いものでもう4月になっちゃいましたね。

消費税8%、ガソリン代もアップ、ああ・・やれやれ。(´д`lll)


さて・・、

今日は先週の土曜日の午前中の事を書きまーす(^O^)/


ひめの「爪切り」と、「おちり絞り」を

してもらおうと病院に行くことにしたのです

※爪切りに関して「こんな方法があるよー」と

いろいろ教えてもらったのですが

ことごとくひめに拒否られ病院でお願いすることになりました(;^_^A。


病院に到着すると・・にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ


駐車場には車がずら~~り

こ、これはッ!!病院も「増税前の駆け込み」ってやつで

ゲキ混みなのか~?((゚m゚;)アワワ

そう思いながら中にはいると

待合室は人、わんこ、人、わんこで・・・・・いーっぱーい。

受付で「今日はすごく混んでいて、爪切りでも

2時間くらいお待ちしますがよろしいですか?」

って言われたんです

・・・爪切りで2時間待ちは長いね?ってことになり

「また、後日伺います」と言い、回れ右して出てきました。





ちょっとだけ待合室にいて ぶるぶる震えていたけど

今回は「増税前の駆け込み」のおかげで

診察室にも入らず帰れて

なんだかラッキーだったひめなのでした



・・・また、行くけどね(*^m^)





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

28. きらママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
おお!!ママさんの病院も駆け込みで忙し
かったのね~ _| ̄|○))オツカレサマデス
そそ、ここの駐車場広くってこの奥にも
まだ何台も停められるんですよー
その駐車場が車でビッシリだったので
ビックリしちゃいましたオォォー!!w(゚ロ゚)w
さすがに爪切りで2時間待ちますって
言えないわwww
あらッ❤ママさん、うれしいこと言って
くれるわね~ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
ホント、近くに住んでたらママさんに爪切り
してほしかったなぁ♪

27. ナナママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
そうなのよ~ww、いつもなら診察台の
上でチョッキンチョッキン、むにゅむにゅって
されていたのに病院激混みのおかげ(笑)で
回れ右して帰ってきちゃったわ(^_^;)ヘヘヘ
あらら、ナナちゃんとこもフィラリアの
お薬 増税前にゲット出来なかったのね~
ううッ残念(>_<)
ナナちゃんはラッキーだったね(*^m^)
狂犬病予防接種にワクチン接種・・・
ハァ~うちもお金が飛んでくわ

26. エルママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
まさか病院にも増税前の駆け込みがある
とはビックリだよね(´゚Д゚`)ンマッ!!
駐車場に入った瞬間「やばッ!」って
言っちゃったwww
エルくんの病院は5月にならないとフィラリア
のお薬置かないんだね
あちゃー、増税前にもらいたかった人は
ガックリしちゃうね。(´д`lll) ガーン
あら♪エルくんも抱っこしないと入らないの?
やっぱ病院は何度行ってもイヤだよね

25. shoshoさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あら!チョビちゃんの病院も混んでましたか?
まさか病院まで増税前の駆け込みで混んでる
なんて思わなかったのでビックリ!!
(´゚Д゚`)ンマッ!!ナンテコッタ
さすがに2時間は待てないので帰ってきちゃ
いました(^o^;)
そそ、ひめはラッキーだったわ
でも「狂犬病予防接種」のお手紙が来たので
爪切りとおちり絞りも合わせて、近々病院に
行ってきまーーすp(^-^)q

24. ありママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
やっぱ、ママさんのとこもみなさん駆け込ん
でいたのね~
そのうち消費税が8%になったものを
買わなきゃならないけど、今のうちに
ちょっとでも安いものを・・・だね。
あ!ママさんも爪切り無理?私もー!!
どこまで切っていいのかがよくわかないし
血なんか出したらマジで怖いわ
近々、頑張って行ってきまーすp(^-^)q

23. あやかさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
そっか・・エルくんもムキーってなるんだね
そうそう、切る瞬間に手引っ込めちゃった
りして危ないのよ((゚m゚;)アッブネー
うち、ひめパパが切ってるんだけど
(あ・・うちも二人がかりよー)
けっこうキレ気味で以前は切ってたよww
でもね、だんだんひめのムキーッがひどく
なってきて ひめパパも「これ以上やって
ひめに嫌われたくない」って言いだして
それで病院にお願いすることになったのさ

ほんと、波ちゃんママにお願いしたいヨ
・・でも、ちょっと遠いね(*≧∀≦)

22. シュシュパパさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あ!パパさんもガソリン入れたのですね♪
うちも!うちも!
31日の夜に行ったのですが、スタンドも
これまた激混みでしたーーッ(^o^;)
そうそう、爪切り難しいですよね・・
シュシュちゃんはトリマーさんにやってもらっ
ているのですね
我が家はなんとかおうちで切ろうと頑張って
みたのですが ひめパパが「これ以上やって
ひめに嫌われたくない!!」って言うのも
あって病院でお願いしてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

21. ボクのママさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
そうなんです!もうね~まさかね増税の
影響が病院にも来てるなんてつゆしらず
余裕で行ったら、2時間待ちww
ホント・・みんな考えることは同じだね
オォォー!!w(゚ロ゚)w、ボクくんはわんこ大好きなの?
ちょーうらやましいよ
やっぱ、うちも多頭飼いしたいなぁ(*^▽^*)

20. シェルティーさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
んもうー、せっかく行ったのに(`×´)プンプン
ひめは一瞬「怖ーい」ってなったけど
すぐに病院から出られたからラッキーよね
さぶちゃんも病院ニガテなんだね
あら♪増税前にさぶちゃんにガムを買った
の~? (o'∀'))ゥンゥンさぶちゃん喜ぶよ!
さぶちゃん、きょうもひめとおそろいの
お友達で遊んだかな~(*^▽^*)

19. やぁさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
ホント!病院にも増税の影響があるとは
ぜんぜん思ってなかったわ~(・Θ・;)
さすがに爪切りで「2時間待ちます!!」
なんて言えなくて帰って来ちゃったwww
でもね「狂犬病予防接種」のお手紙が来た
から この次は爪切りとおちり絞りのほかに
お注射も増えちゃいましたー
ひめ、がんばりまっすp(^-^)qガンバ!!

18. のり&マーチさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あらら~♪マーチちゃんも病院ニガテ?
駐車場から暴れちゃうんだね(≧ω≦ )
ひめは駐車場まではとりあえず元気♪
パパさんに抱っこされてるしwww
でも病院の中に入った途端「怖いー」って
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル震えちゃうのよ
また「狂犬病予防接種」のお手紙が来たから
近いうちに行ってスッキリしてくるね~
(*⌒ー⌒*)ゞ♪

17. 鹿さんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
でしょー、爪切りで2時間は待てないよね
具合が悪いなら是が非でもだけど・・
あ♪ママさんも病院に行ってきたのね~
ミルめいちゃん、お疲れちゃん(^O^)/
そそ、爪切りってどこまで切っていいのか
分かりづらいよね
ひめは、以前トリミング先で暴れたみたいで
爪から血が出ちゃって それ以来めっちゃ
嫌がるようになっちゃったのよー
また、近いうちに行ってきまーすp(^-^)q



16. RUIさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
増税前はどこに行っても混んでたね
うんうん、私もね~イオンに行ったときに
カートがあふれるくらいお買い物してる人が
いっぱいいてビックリw(゚ロ゚)wだったわ
ひめね~、病院の激混みのおかげでラッキー
だったけど、昨日「狂犬病予防接種」の
お手紙が届いたから また近いうちに
行ってきま~-す(`・ω・´)ゞハッ

15. ニコラテさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)
あらまw(゚ロ゚)w、ラテおくんが行ってる
病院では増税前の激混みで先生がお薬仕入れる
の忘れちゃったのね~ww
4月分はたただけど、やっぱ次に行く時は
ちょっとお高いよね(。-´ェ`-)シュンシュン
ひめ、今回はトンボ帰りだったけど
次は・・( ̄m ̄*)イヒヒ

14. 無題

駐車場広いですねーΣ(゚◇゚ノ)ノ
大きい病院なんでしょうね。
2時間待ちは長いですねw
近くに住んでたら私が爪切りに飛んでいくのに♡
うちの病院も忙しかったですよー
駆け込みハンパなかったです(* ̄∀ ̄)

13. 無題

ひめちゃん、ギリギリセーフだったね!!(笑)
人、ワンコ、人、ワンコのおかげで回れ右出来て良かったね(^_-)

ナナちゃんとこも買えなかったよ…残念!
5月になけなしのお金はたくしかない(>_<)

ナナもセーフでした(笑)

12. 無題

増税前の影響が、動物病院まで・・車凄いね~

エルの行ってる病院は、フェラリアの薬、5月にならないと置かないんだよね。だからすべて増税後になっちゃう(>_<)

ひめちゃんも抱っこで病院に入るの~エルも抱っこしないと入らない(笑)

みんな病院は、嫌いだよね。

11. 無題

チョビの病院も混んでましたよ。
この時期、ただでさえ出費が多いですもんね。
少しでも・・・って気持ちはわかるけど、何時間も待つのは・・・時間がもったいないかな!
ひめちゃんは駆け込みのおかげでラッキーだったね^^
でも、また行くって・・・

10. 無題

増税前の駆け込み。こっちもすごくて幹線道路は大渋滞だったみたい!
みんなちょっとでも安いうちに―って思うもんね。

ひめちゃんは免れてラッキーだったね( ´艸`)
爪切り。私も出来ない―(。>0<。)
血が出たらって思うと怖いしありすが可哀そうだしね。
ひめちゃん、病院頑張っていって来てね~♪

9. 無題

増税前はどこも混んでるのね~・・
まさか病院まで混んでるとわ!!
でも、ひめちゃんは良かったね♪

爪切り怖いよね~
エルは知らない人大っ嫌いだから、あやかがやってるけど・・
途中からムキー!!ってするよ(-。-;)
切ってる最中に手引っ込めようとするし・・
危ないってば!!ヾ(。`Д´。)ノって何回なることか・・
夏は上の方の爪だけで、足先のはカットする必要ないけど、冬がどうしてもね~
今回の冬は2回くらいやったかな??
1人が抱っこして、あやかが切って・・
2人がかりでやってます(*´Д`)=з

あやかも上手だったら、ひめちゃんの爪切りしてあげたいけど、へたくそだしな~(笑
あ、でも、ひめちゃんに嫌われたくないのでやめとこう!!(笑
爪切りはやっぱ波ちゃんママだね。。。笑

8. 無題

自分はガソリンは入れておきました(^^)

爪切り難しいですよね(^_^;)自分も失敗してからはトリミングの時にお願いしてますよ(^^)

7. 無題

わぁ~病院までこんなに混んでるのね(@ ̄Д ̄@;)
みんな 考える事は同じって事ねぇ(笑)

わんこたくさん…わんこ大好きボクには天国だわぁ( ´艸`)

6. ひめちゃんたら♡

ひめちゃんたら、よかったねぇ( ´艸`)
なんだか、ホッとぬか喜び?してるひめちゃんが目に浮かぶよ。
さぶちゃんには、増税前に緑色のガムを買ったから送ってあげるんだぁ~♪
ひめちゃんも、さぶちゃんも病院は苦手だね(^。^;)

5. 無題

病院も増税の影響がこんなに!
爪切りで2時間待ちは長いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノひめちゃんラッキー(笑)
でもまた行かなきゃいけないからそんなラッキーでもないかしら(≧∇≦)

4. 混み混み

ひめちゃんやだよねぇ~
パッパと終わらせて帰りたいよねぇ~
次回は空いてるといいね( ´ ▽ ` )ノ
マーチは車で行くと病院の駐車場から
暴れるんだよ!ひめちゃんはお父さんに抱っこなのかな?お次は頑張ってね
ひめちゃん。・°°・(>_<)・°°・。

3. 無題

2時間は待てないなあ
ひめちゃんラッキーだね!私も日曜に行きましたが
ガラガラでした!爪切り、お尻絞りフェラリア、ダニ、やってきたよ!
爪切り一度私がやったら血がでたの!それからは怖くて出来ないです!
ひめちゃん、また行かなきゃいけないんだよ( ̄Д ̄)ノがんばれ!

2. 無題

どこも混んでましたけど、お医者さんも激混みだったんですね(ー ー;)
私も買い物に出てホームセンターとかの駐車場にみた事もないくらい車止まっててびっくりしましたf^_^;)
先を見越して行動する人が多かったんでしょうね!
ひめちゃん、まさかのラッキー!でも近々また行くんですよね(≧∇≦)ヒー

1. 無題

増税前は 病院も 激混みなのね~
ラテお くん も 先日フィラリア の 薬もらいに行ったら 先生が 薬 仕入れるの忘れてた~って(・・;)
結局 増税後に 取りに行くから 高くなってるかなー!?
でも お詫びに 4月分は ただで くれたけどね(*≧∀≦*)
ひめちゃん とりあえずは ラッキーだったね(*^O^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/664-d77beebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然、視界から消えちゃった(・o・)ポカーン «  | BLOG TOP |  » よッ、待ってました!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する