2017-04

「カミカミおやつに羊の骨」と「骨粗鬆症予防に良いんだって」 - 2015.12.10 Thu


ひめ骨1
 

こんにちは、ヨッシーさんちです

前回がカツ丼ネタで まだまだ揚げ物画像がいっぱいあるんだけど


今日も揚げ物じゃ 記事を書いていて胸やけしてくるから

今日は「骨ネタ」を書こうと思いま~す


え!?読んでいても胸やけするって?・・・・ふふ、やっぱそうよね


さて、


ひめのストレス発散と歯石取り用にと思ってたま~に


ホームセンターで「骨」を買ってくるんだけど



ひつじ1

今年イチ☆だったのは

「北海道産サフォーク羊背骨」


骨のまわりに適度にお肉も付いていて美味しいみたいです

ひめ骨3 

はい、お買い上げ♪

ひめ骨4 

それにしても

ガリゴリ音を立てながらかじってる姿は、やっぱ引くわ~


((((;゚Д゚)))))))オオ、コワッ

ひめ骨6 

数日で骨がちっちゃくなっちゃうから


小さくなるのを見張っていて 


「まだいける」って思いをグっと押さえてポイッとしちゃいます


こんなの喉に詰まらせたらエライこっちゃだからね~d('∀'o)





それからっと 「骨」つながりでもうひとネタ♪


以前ね、ひめママが健康診断に行った時に


「骨密度がちょっと低いですね」って言われたんです


まあね・・40代も後半になると・・・いろいろありますからね~(〃▽〃)


・・で、そのことを実家のばーちゃんに話したら

「骨粗鬆症になったら大変!良いのがあるッ!!」て

ずいぶん前だけど、これをくれたのよ


てれれ れッてれ~~~♪

ひめ骨7 


助安農場さんの椎茸パウダー


お味噌汁とか玉子焼きとかいろんなお料理に入れて

食べられる粉なんですよ


しばらく使ってるんだけど・・お味噌汁も出汁が出て美味しいし

カルシウムの吸収を良くしてくれるらしいし


それにビタミンDが豊富だからなのか「やる気」も出てきたのよね

あッ!ブログ書く気になったのも「椎茸パウダー」の

おかげかしらね~~v(o゚∀゚o)v




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おッ!胸やけ、大丈夫だった?www
ほーほー、「飯テロ」って初めて聞いたわw(゚ロ゚)w
たしかに、晩ゴハン終わって遅い時間に
美味しそうな画像見たら「何か食べたい」ってなるわ
まさにテロ級 ぅん((´д`*)ぅん

ひめね~、骨ガジガジ大好きなのよー
エルくんはスケーラーでキレイにしてもらってるんだね
ひめにも使いたいんだけどさ・・・
怖がって口開けてくれないだろうなぁ
エルくんも、逃げちゃう?
やっぱ、カリカリって音・・怖いんだろうね

椎茸パウダー、これいいよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚
コープさっぽろとかホクレンショップで買えまーす
そっか、あやかちゃん しいたけ好きなんだね
そそ、カルシウムも摂れるし女性には
もってこいよ
マジ!?骨密度ハンパないの?
ちょおおおおおおお、うらやましいぜい
もらえるものなら、わけてほしいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そだ!将来のために蓄えておいてね❤



ブログ見て胸焼け(笑
胸焼けはしないけど、夜とかお腹空いてる時に見るとめっちゃお腹空く!!
たかが写真と思って馬鹿にしちゃいけないよね~(ノ∀`)
食べたくて食べたくてしょうがなくなるもん!!
なんかね、夜なのかな?
そういうご飯じゃない時間(多分)においしいものの写真とか見るの?送るのを「飯テロ」って言うんだって~
うちこの前初めて聞いたよ~
でもさ、あの写真の威力はほんとテロ級だわ・・(笑
この前のひめパパが送ってくれたチャリチャリの写真も飯テロです。。。笑

ひめちゃん骨食べれる健康な歯なんだね~
エルは歯が負けそうだよ(笑
なので、時々スケーラーでカリカリしてるよ♪
ただ、本犬はカリカリされるの大嫌いだから、めっちゃ逃げるけどね・・
なので、ちょっとしかできない。
でもあのポロっと歯石取れた瞬間は最高だよ~

しいたけパウダーおいしそう~ヽ(・∀・)ノ
しいたけ大好きなんだけど♪
ダシも出て、カルシウムもよく取れて、一石二鳥じゃん!!
ちなみにあやかは骨密度はんぱないよ(笑
あげようか??なんて~(ノ∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/673-4dd4ec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんことボール遊び、投げるのをじらすとこうなります( ̄m ̄*) «  | BLOG TOP |  » 「ぷらっとカフェ駅茶屋さんのメガ盛かつ丼」と「ひめちゃん、お約束ですよ」

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する