2017-06

「冬至にはかぼちゃをいただきます」と「長~い影で家族写真」 - 2015.12.22 Tue

とうじ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は「冬至」ですね

我が家は冬至に「かぼちゃ」を食べるので

ひめのごはんにも蒸したかぼちゃをトッピング~

ちょっと、盛り過ぎたかしらね・・(-ω-;)

とうじ2 

ん!?なんで「かぼちゃ」かって?

それはね冬至にかぼちゃを食べると

「脳卒中」とか「風邪」の予防になるって昔からの言い伝えがあって

かぼちゃにはビタミン・・・・

とうじ3 

って、聞いてないしッ!!

んま、いいわ

とにかく元気で過ごせるって言うから、ひめも食べて元気に過ごしてね。


さて、冬至と言えば一年で一番夜が長い日なので

「長い」にちなんで こんなネタを・・・


10月のある日

みんなで夕方、公園に行った時の事

とうじ9 

ひめの長~い影を見てひらめいた。

「そうだ!みんなで並んでさ、影で写真を撮ろうよ」

おお、イイネ♪d('∀'o)

ささ、ひめ!写真撮るわよ

並んで並んで・・

とうじ4 

ちがーーーーうッ、

か・げ・だ・け・で・と・る・のッ!!!

とうじ6 

さっきから言ってますけど プンo(`ω´*)oプン

じゃあ、今度こそ撮るわよ

せ~の~で、

パシャ

とうじ7 

はい、「ヨッシーさんちの長~い影で家族写真」でした。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お!エルくんもかぼちゃ食べた?
そっか、しょっちゅう食べてたのか~ぁ
かぼちゃ、おいしいよね
ぶはは、お鼻にかぼちゃ付けたエルくんを
想像して笑っちまったぜい

ね!ね!影の記念撮影いいよね
あやかちゃん、もしかしてブログにアップしてた?
だれかやってたような・・・ってそんな気もしたのさ
足長いの強調ってわかる~
私なんて、細く写ろうと思ってやってたら
パパさんより背が高く写っちまったわ(*^m^)

エルもかぼちゃ食べたょ~♪
てか、しょっちゅう食べてるけど 笑
でね、かぼちゃが鼻について、鼻が黄色くなってんの(*≧∀≦*)
ウケるょ~‼
しかもね、エルの鼻乾燥気味だから取れないの‼
その日ずっと黄色い鼻のエルです 笑
取れた頃にまたご飯の時間でまたかぼちゃ
(*´∇`*)

影の記念撮影いいょね~
あやかもやったことある♪
影のお陰で無駄に足長いのを強調してみたりね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/684-428fd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園の車止めに乗っているひめが、なにかに似てます( ̄m ̄*) «  | BLOG TOP |  » 5年前のクリスマス・イブ、良かれと思ったら・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (453)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する