2017-10

厄落とし?・・・まったくタイミングの悪い一日 - 2016.01.07 Thu

じんじゃ1

こんばんは、ヨッシーさんちです。

もう年が明けて7日が経ったんですね~ 早っ!!!(*`ロ´ノ)ノ

今年もまたあっという間に一年が過ぎて行きそうです。

さてさて、今日は・・・

毎年、年越しを「ひめパパの実家」で過ごして

近くの神社に初詣に行くのですが

今年は都合が悪くて「パパ実家」に行けなかったんです

・・・てことは、初詣に行ってなーーい

今日は七日正月なのに七草がゆも食べてなーーい

「無病息災」願ってなーーい(´-∀-`;)

それだからかしらねぇ

今日はまったくと言ってタイミングの悪い一日でした


タイミングが悪かった事ちょっと書いちゃいます

こんなんでした

其の一、

クリーニング屋さんに行って、誰もいなくてヤッターって

思ったんだけど車の中でモタモタしてたら

後から来たオジサマに先を越された

オジサマったら洗濯ものが多くてなにげに時間が掛った(´゚ェ゚)チーン

其の二

数日前にネットで注文したひめのゴハンが

今日届いて クリーニング屋さんに行っていて留守だったので

不在通知が入っていた

いつも配達にくる方がちょっと威圧的な方なので

二回も来てもらっちゃったとハンコを押す手が震えた((;゚Д゚))コワ

其の三、

スーパーにバナナを買いに行ったら

まさかのバナナ安売りDay

バナナがきれーいに台から無くなっていた

知らんかったああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


まだまだ、ちっちゃいことがあったんですけどね・・ この辺でやめときますわ

こんな日もありますもんね。


そうだ!!、今年は初詣に行けなかったかわりに

去年の初詣の画像があるのでちょいと載せちゃいま~す

<2015年元旦、羽幌神社にて>


じんじゃ3 

ひめ!神様の前でそんなおっぴろげでいいのかい?

肉球と肉球合わせてお願いするのだよ

じんじゃ4 

今年もみんな元気に過ごせますように・・・(('ェ'o)┓ペコ

じんじゃ5 


ひめはなにをお願いしたの?


じんじゃ6 


あッ、まんぷく系ね(*^m^)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なぬうううううううーー(*`ロ´ノ)ノ
おねえちゃん、今年前厄なの?
ええええええええええ???
ビックリした~~ぁ
いやいや、我が家ではおねえちゃんはずっと20代のままだから!
公園で出会ってから、もうそんなに月日が経ったのね~
はあ・・・早いわね((´д`*)シミジミ
そうそう、30代は2回も厄年がやってくるから
バッチリお払いしてもらってね おねえちゃん!

そういえば、「いぬのきもち」の広告に
「いぬの厄年」ってあったのけど
やっぱ、わんこにもお祓いって必要だよね
よくさ、飼い主さんの身代わりになって
わんこが病気になるって聞いたことあるし・・・
どこかお払いしてくれるとこ出来るといいなぁ

タイミング悪い日あるよね~・・
なんか今日ついてないな・・とか(T▽T)
運勢悪いんだろうな~って思ってそのせいにしとくよ(笑

ひめちゃん今年は初詣行ってないのね~
どんど焼きの時に一緒に行ってきたら?
てか、我が家前厄とかなんちゃらで厄払い行かなきゃいけないのよー
あ、姉ちゃんがね。
しかも、女の33?の厄ってひどいって言うじゃない?
だから、みんなで行く~??って言っててさ・・
でも、みんな祓ってもらったはいいけど、エルは??みたいな(笑
色々調べたけど、さすがにわんこまで厄払いしてくれるとこってないんだよね~
いや、あるにはあったけど、北海道では出てこない(笑
でもエルになんかあったらいやだしさーーー!!
なんかモヤモヤ・・
わんこは諦めろ・・的な?
いや、諦めきれません!!!(笑

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうですよね!!明日はきっといいことあるし~って
考えたらよくなりますよね
大難じゃなくて小難が小出しでやってきたって感じ
は~、昨日は参った参った(;´д`)ノ| 柱 |

でもでも、朝にかわいいポンくんシンバくんを観れて
ホントよかったです
「きょうのわんこ」が無かったら
もっと凹んでました ぅん((´д`*)ぅん
コメント欄閉じられてたけど
どうしても「めっちゃ可愛かった」という気持ちを
伝えたくて 拍手コメントに書いちゃいました
そだ!ママさん、面が割れちゃいましたね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

間が悪いというかついてない日ってありますよね。
いろんな事が重なっちゃってね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日はきっといいことあるし~って考えたら
ガックリ気分も少しはよくなるかもね。(笑)

このたびは、お忙しい中、
「きょうのわんこ」 見ていただきまして
ありがとうございました。
コメントとっても嬉しかったです。(*^_^*)
私の面が割れてしまったので
もう悪いことはできませんね。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/699-112aedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WIN・WINの関係? «  | BLOG TOP |  » これは・・・流氷の上で休むアザラシか?

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する