2017-06

♪ロックな焼いも屋さん~「いも屋永吉」さん~ - 2016.01.18 Mon

やきいも1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今朝の旭川めっちゃ冷え込みましたよ

やきいも12 

マイナス20℃、ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

朝 ゴミ出しにお外に出た瞬間

ほっぺに冷気が刺さったもん(>_<)イテテ


そんな寒い日は

焼いもが食べたーーーい・・ってことで

やきいも3 

やって来ました、 「いも屋 永吉」さん

お初入店♪

やきいも11 

リーゼントがビシッと決まっていてめっちゃカッコイイ

YAZAWAちっくな店主さまの焼いも屋さん。

自動ドアの「E・YAKIIMO」の文字 ウケる~(≧▽≦)彡☆バンバン

やきいも4 

ここの焼いも、英字新聞にくるんで

渡してくれるんですよー なんかロック!!


やきいも5 

おいもに永吉って彫ってある「幻のいも」を買ってきましたよー 

ちなみに「紅あずま」っていうサツマイモだそうです。

やきいも6 

おいもを割った瞬間、ねっと~~り

これ、やっべっぞ!

では、いただきまーす あむ・・・

やきいも7 

んまーーーい!!!

なんだこれ 柔らかくって甘くて美味しすぎるッ!!!

こんな焼いも 食べたことなああああーい

やきいも8 

ささ ひめも、おたべ。

やきいも9 

また食べたいって思う 美味しい焼いもでした

ごちそうさまでした。


「いも屋 永吉」さん

住所 旭川市4条通り22丁目

電話 0166-35-1515

営業時間 10:00~19:30

年中無休


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラズベリー母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
だよね?想像出来ないよね~www
マイナス20℃にもなると
空気が顔に刺さるような寒さなのッ!!
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
そそ、北海道大荒れの地域があるんだけど
ひめの住んでるところは晴れてまーす

ここの焼いも、めっちゃ甘くてやわらかくて
美味しかったーー(*´゚艸゚`*)
焼き芋専門店で食べていけるって
なんかスゴイよね ぅん((´д`*)ぅん



なっつばーさんへ

なっつばーさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、やっぱ焼いもですよね~
ここのロックな店主さま・・お店の奥から「いらっしゃい」って
軽快に出てきた姿が まさにYAZAWAでしたよー
なっつばーさんは愛知にお住まいなんですね
おお、その焼き芋専門店さん 気になるううううー!!
あ・・、また焼いもが食べたくなりましたwww

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なぬ?前回の記事のコメント、何を書いたのよおおおーー?
パパさん仕返し計画?
削除されるような内容なの?
めっちゃ、気になるわあああああwww

あやかちゃんもここ気になってた?
うちも気になってたんだけど・・
なんか入っていいのやら・・ちと迷ってたさ
でも、焼いもマジでおいしいよ~

そそ、ストーブで焼くのもいいよね
私も実家に行って焼こうかな(*^m^)

「鍵コメント」さんへ

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、シェルティを飼われているのですね!!
なんと、ひめに似てる? 
すごいうれしいなぁ♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
なんか、シェルティって観察してると
面白さ満載ですよね?www
また、良かったらブログを見に来てくださいね♪


マイナス20℃って(゚o゚;
想像もできないよ~σ(^_^;
そちらは猛吹雪みたいだけど 大丈夫かしら?

そして 焼き芋専門店があるのも驚き(*^o^*)
黄色くて ホクホクな焼き芋
美味しそうだねーヾ(≧∇≦)

ああ、美味しそうですね~~。
やっぱり女子には焼き芋ですね!
それにしても、作ってるのはロックな店主さんなんですね? ( *´艸`)
愛知県にも焼き芋専門店さんがあって、常時何種類かの焼き芋が食べられるのだそうです。
噂はよく聞くのですが未体験なんです。
見ていたら行きたくなっちゃった。(笑)

昨日の記事にコメントしたんだけど、ちゃんとできてなかったみたいだね~
残念・・
ひめパパへの仕返しの話をひめちゃんと企んだからアウトになっちゃったかな??(笑

ここの焼き芋屋さん知ってるーーー!!!
行ったことはないけど、通るたびに見てた(笑
もうさ、外観からして永ちゃんファンなのがにじみ出てるよね(ノ∀`)
すげーーー!!!って見てました(笑

あ~焼き芋食べたくなった・・
おばあちゃんちのストーブで焼こうかな(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/710-defc2262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警戒心 «  | BLOG TOP |  » いたずらおじさん( ̄m ̄*)イヒヒ

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (451)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する