2017-04

「前方注意!!」と「つるつる路面に砂撒き作業車」 - 2016.01.22 Fri

すなまき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

走るひめを撮っていた時の事

すなまき2 

ひめってば、なんの迷いもなく まっすぐまっすぐ

すなまき3 

まっすぐ向かって・・・

ぎょッ!!

すなまき4 

どーーーん

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


おいおい、ひめちゃん よけるかと思ったよー

すなまき5 

あ~あ・・・

レンズに鼻汁付いちゃった~ぁ( ̄_ ̄||)

鼻汁付いたまま写真を撮ると ↑こんな写真になりますよね~(笑)



そして、今日のもうひとネタ

雪国では、スリップ防止のために

つるつる路面に 砂を撒いているのですが

すなまき6 

先日 信号待ちしてた時に前の車が

「砂撒き作業車」だったんです

けっこう、道路がつるつるだったから

やったー!ついてる!!ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

すなまき7 

家の近くまでこの状態で

砂撒き作業車に先導されながら(笑)帰りましたv(o゚∀゚o)v


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありすママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなの!私めがけて突進してきたさ
結構な衝撃で転んだわwww

こっちでは滑らないように砂を撒くのよー
むふふ( ̄m ̄*)、実はね・・先導されてる時
ちょっとイイ気分だった
「私のために、ありがとう」って。
そんなわけないけどね(爆)(≧▽≦)彡☆バンバン

RUIさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
きっと同じの撒いてるんだと思うなぁ・・・
違ってたらごめーんm(o´・ω・`o)mペコリン
車に付着すると白くなったりするよね?

春になったらね~道路の端に溜まった砂を
水の出る作業車でキレイに掃除してるの
見かけるよー
作業する方々はホント大変だよね。

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
だね!10キロの物体が時速何キロか
分かんないけど ぶつかってきたら
めっちゃ衝撃だね
マジ、転んだしwww
あはは、エルくんもやるのね~
ひめもたまによけずに直進してくるんだよね

そうそう、高速で作業車の後ろについたら
申し訳ないけどチ───(´゚ェ゚`)───ンだわ

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなのッ!!
つるつる路面には砂がいいんですよ~
こんな風に砂撒き作業車が出動したり
歩道に「砂の入った箱」が設置されていて
人も撒けるようになってるんです
東京、また雪予報出てるけど
降らなきゃいいね~ぅん((´д`*)ぅん

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そっか~!ねこ様の小さいお鼻だと
鼻スタンプ押されても
レンズは濡れないのですね?
わんこはめっちゃお鼻がべちゃべちゃなので
鼻スタンプ押されると
レンズが「くもるは濡れるは」で大変です(;^ω^)

ひめちゃん、ママをめがけて突進だね!(*≧m≦*) 

滑らないように砂を巻くんだね〜
砂巻き作業車に先導されて帰宅なんてVIP待遇かも(笑)

へー!凍ってる時は砂を捲くんですね!
こちらは凍結防止の塩が入ってるやつ、撒いてるらしいです。
地域でもいろいろですね!
ん?春になったら砂の回収もあるのでしょうか?変なところが気になる〜;^_^A

ひめちゃん走ってる姿かわいいー!!
もう一生懸命走るのに夢中になって、距離感分からんくなったね(笑
あるよーあるよーエルもあるよー(笑
これさ、結構痛いし、衝撃すごいよね・・
10数キロのものがぶつかっただけでこんな衝撃とは・・って学んだ(T▽T)
後ろに飛ぶよね(笑
これが大型犬となると・・
吹っ飛ぶね|д゚)!

砂まき時々いるよね~
これさ、目的地が近くならいいけど、まだまだの時にこれの後ろになるとちーんだよね・・
しかも、冬って抜こうと思っても、夏みたいにすぐ行けないから、なかなか抜けなくてね~
・・・みたいな(´Д`)
高速で前で除雪作業中に捕まった時みたい(笑
あれも(´Д`)こうなるよね・・

へ~
ツルツル道路には砂がいいんですね。
確かに滑り止めににはいいかも。
我が家の近くの道路も未だに凍結してる所が
あります。
今週末、また雪予報なんです。
降らないといいんですけどね。

ごめんなさい~~^^;
ねこ様がレンズに鼻水つけた事ないから
わかりません(笑
も~~^^
真っ直ぐに突っ走ってくる姿が
かわいい~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/714-04e0c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コストコ」と「宇宙から来たの?」 «  | BLOG TOP |  » 「爆発的に売れてるの?」と「爆発しそうな・・・w(゚ロ゚)w」

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する