2017-08

「北海道の冬」と書いて「地獄」と読む!!! - 2016.02.08 Mon


yuki1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

前回の記事のつづきを書きま~す。

舘さんでごはんを食べて お店を出たのが15時過ぎ

このまま旭川に戻ろうかと思ったけど

休日だし~多少帰りが遅くなってもいいかなぁ~

なんて思って 急遽札幌まで行くことにしました。

yuki2 

ホームセンターでひめのおやつを買ったり

あちこち寄ってお買い物をしたんだけど

その帰り道・・・

北海道の冬はこわいよ~

275号線の某町でホワイトアウトに遭遇!!!

yuki3 

こわああああああああーーい((( ;゚Д゚)))

街灯があるとこなら 灯りをたよりに

まだなんとか走れるけど

街灯が無いと

yuki4 


なんじゃこりゃッ(*`ロ´ノ)ノ

暗いよ、白いよ、怖いよおおおお

「北海道の冬」と書いて「地獄」と読む 

って、誰かが言ってたけど まさにその通り!!!

おそろしや~~ぁ((´д`)) ブルブル…




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

shoshoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
んと、場所によります
周りに建物とかがぜんぜんないところなら
「雪」「強風」でホワイトアウトに
なっちゃう率が高いです

おお!「ゆきおんな」
たしかに、なんか現れそうだわ((( ;゚Д゚)))オオ、コワ・・・

ホワイトアウトって普通に遭遇するものなのかな?
それもと、まれなのかな?

小さい頃に読んだ「ゆきおんな」の絵本の挿絵、そのものです(笑)
怖そう~~~~。

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホワイトアウト、運転に慣れていても
めっちゃこわいです((( ;゚Д゚)))ブルブル
こーいうー時は、止まっていたら後ろから
どつかれちゃう危険があるので
ハザードランプをつけながら走ったりします
もっともっと吹雪がひどかったら
道の駅とかで吹雪がおさまるまで避難かなぁ・・・

おうちに着いたら、ぐったりでした(´-∀-`;)ヤレヤレ

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント!!ホワイトアウト、ヤバいわ((( ;゚Д゚)))ブルブル
そーそー、こういう時トンネルがあると
マジ、天国だね♪
こんなに前が見えなくて安全運転してんのに
トラックの運転手さんはふつーに追い越してくよね
よけー、まっ白になってこわああああーい
・・時間で走ってるから しょうがないけどさ・・・
冬はおっかないよ、ぅん((´д`*)ぅん

おやつね~、また骨買ってきたさwww


リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント、自然の力って怖いです
それに、こんなに前が見えないのに
トラックの運転手さんはふつーに追い越ししてくので
そっちも怖いです((( ;゚Д゚)))ブルブル

ひめ、おやつ売り場ではめっちゃゴキゲンです(*^m^)

咲たろうさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、お友達がこちらで「先生」を
されているのですか~♪
FBで北海道の様子をを見てるんですね~

でもでも、ホワイトアウトが発生するとこは
建物とかがなんにもないとこなので
賑やかなとこなら ぜんぜん大丈夫なので
冬でもウエルカムです。v(^_^)vブイブイ

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホワイトアウト・・めっちゃこわいんですー
この写真よりも、もっともっと前が見えないのおおお
((( ;゚Д゚)))ブルブル
ホント、自然の力は恐ろしや~
はーい、運転気をつけまーす( ´・Д・)ゞラジャ!!

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
あら❤、冬の北海道にも旅行でいらしてたのですね
そーなんです、雪道の運転に慣れていても
このホワイトアウトは、めっちゃこわいです
ほとんど「勘」で走ってます
おうちに着いたら、ぐったりでした~(´-∀-`;)ヤレヤレ

真っ白で何も見えなくなってしまうんですね。
ニュースでは聞いたことがありますが・・・。
こんな時はどうしてやり過ごすんでしょう。
止まっていたらキケン?
でも、動いててもキケンですよね?
こうして更新されてるのでご無事なんですけど、ドキドキしちゃう眺めですね。

ひめちゃんカートに乗ってごきげんさんだね♪
たくさんおやつ買ってもらったかーぃ??

ホワイトアウトやばいよねー・・
1月に北見行った帰り、やばいかったよ!!
見えねーーーー!!!
淵もどこだか分からんくて、カーブが全然分からん!!
トンネルの中が天国だったけど、トンネルから出る瞬間地獄だね。
あの時間は心臓が縮み上がってたわ~・・

ついこの前も、天気は悪かったんだけど、道路のタイヤの跡が黒く見えてたから、マシだったよ・・
だけどさ、追い越ししてく車がブオーン!!ってすごい勢いで行くと、道路の上に溜まってる雪巻き上げて全く見えん!!
あれ後ろの車に迷惑だからやめてほしいよね・・

そうそう、写真で撮ったらまだマシなんだけど、実際もっとやばいよね(笑
うちも写真撮ろうと思って、スマホ出したんだけど、スマホ通してみるとそうでもなく見えてさ・・
微妙だからやめちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
いや~冬はおっかないわー

凄いですね!北海道の自然の力って怖いですね!カートに乗ってひめちゃんご機嫌さんですね。

本当に凄いですね。
高校からの友人が、そちらで先生をしています。

FBにアップされる映像を見ては、行くなら雪のない頃だなと思ってます。

こ、怖い~
ホワイトアウト、聞いた事はありますが
全く見えないじゃないですか!!

自然の力、恐るべしですね。
ヨッシーさんちさん、運転気をつけてね。

こんにちは!
北海道は旅行で何度も訪れていますが、冬も3回ほど。
これほどの吹雪には出会った事ありませんが、冬は地元の方でも
運転は怖いよ~と言っていました。無事について何よりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/729-f613f0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対、押さないでよ ホントに、押さないでよ。 «  | BLOG TOP |  » 待っているキミに・・・(*´ェ`*)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する