「北海道の冬」と書いて「地獄」と読む!!!


yuki1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

前回の記事のつづきを書きま~す。

舘さんでごはんを食べて お店を出たのが15時過ぎ

このまま旭川に戻ろうかと思ったけど

休日だし~多少帰りが遅くなってもいいかなぁ~

なんて思って 急遽札幌まで行くことにしました。

yuki2 

ホームセンターでひめのおやつを買ったり

あちこち寄ってお買い物をしたんだけど

その帰り道・・・

北海道の冬はこわいよ~

275号線の某町でホワイトアウトに遭遇!!!

yuki3 

こわああああああああーーい((( ;゚Д゚)))

街灯があるとこなら 灯りをたよりに

まだなんとか走れるけど

街灯が無いと

yuki4 


なんじゃこりゃッ(*`ロ´ノ)ノ

暗いよ、白いよ、怖いよおおおお

「北海道の冬」と書いて「地獄」と読む 

って、誰かが言ってたけど まさにその通り!!!

おそろしや~~ぁ((´д`)) ブルブル…




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

コメント

shoshoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
んと、場所によります
周りに建物とかがぜんぜんないところなら
「雪」「強風」でホワイトアウトに
なっちゃう率が高いです

おお!「ゆきおんな」
たしかに、なんか現れそうだわ((( ;゚Д゚)))オオ、コワ・・・

ホワイトアウトって普通に遭遇するものなのかな?
それもと、まれなのかな?

小さい頃に読んだ「ゆきおんな」の絵本の挿絵、そのものです(笑)
怖そう~~~~。

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホワイトアウト、運転に慣れていても
めっちゃこわいです((( ;゚Д゚)))ブルブル
こーいうー時は、止まっていたら後ろから
どつかれちゃう危険があるので
ハザードランプをつけながら走ったりします
もっともっと吹雪がひどかったら
道の駅とかで吹雪がおさまるまで避難かなぁ・・・

おうちに着いたら、ぐったりでした(´-∀-`;)ヤレヤレ

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント!!ホワイトアウト、ヤバいわ((( ;゚Д゚)))ブルブル
そーそー、こういう時トンネルがあると
マジ、天国だね♪
こんなに前が見えなくて安全運転してんのに
トラックの運転手さんはふつーに追い越してくよね
よけー、まっ白になってこわああああーい
・・時間で走ってるから しょうがないけどさ・・・
冬はおっかないよ、ぅん((´д`*)ぅん

おやつね~、また骨買ってきたさwww


リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント、自然の力って怖いです
それに、こんなに前が見えないのに
トラックの運転手さんはふつーに追い越ししてくので
そっちも怖いです((( ;゚Д゚)))ブルブル

ひめ、おやつ売り場ではめっちゃゴキゲンです(*^m^)

咲たろうさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、お友達がこちらで「先生」を
されているのですか~♪
FBで北海道の様子をを見てるんですね~

でもでも、ホワイトアウトが発生するとこは
建物とかがなんにもないとこなので
賑やかなとこなら ぜんぜん大丈夫なので
冬でもウエルカムです。v(^_^)vブイブイ

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホワイトアウト・・めっちゃこわいんですー
この写真よりも、もっともっと前が見えないのおおお
((( ;゚Д゚)))ブルブル
ホント、自然の力は恐ろしや~
はーい、運転気をつけまーす( ´・Д・)ゞラジャ!!

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
あら❤、冬の北海道にも旅行でいらしてたのですね
そーなんです、雪道の運転に慣れていても
このホワイトアウトは、めっちゃこわいです
ほとんど「勘」で走ってます
おうちに着いたら、ぐったりでした~(´-∀-`;)ヤレヤレ

真っ白で何も見えなくなってしまうんですね。
ニュースでは聞いたことがありますが・・・。
こんな時はどうしてやり過ごすんでしょう。
止まっていたらキケン?
でも、動いててもキケンですよね?
こうして更新されてるのでご無事なんですけど、ドキドキしちゃう眺めですね。

ひめちゃんカートに乗ってごきげんさんだね♪
たくさんおやつ買ってもらったかーぃ??

ホワイトアウトやばいよねー・・
1月に北見行った帰り、やばいかったよ!!
見えねーーーー!!!
淵もどこだか分からんくて、カーブが全然分からん!!
トンネルの中が天国だったけど、トンネルから出る瞬間地獄だね。
あの時間は心臓が縮み上がってたわ~・・

ついこの前も、天気は悪かったんだけど、道路のタイヤの跡が黒く見えてたから、マシだったよ・・
だけどさ、追い越ししてく車がブオーン!!ってすごい勢いで行くと、道路の上に溜まってる雪巻き上げて全く見えん!!
あれ後ろの車に迷惑だからやめてほしいよね・・

そうそう、写真で撮ったらまだマシなんだけど、実際もっとやばいよね(笑
うちも写真撮ろうと思って、スマホ出したんだけど、スマホ通してみるとそうでもなく見えてさ・・
微妙だからやめちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
いや~冬はおっかないわー

凄いですね!北海道の自然の力って怖いですね!カートに乗ってひめちゃんご機嫌さんですね。

本当に凄いですね。
高校からの友人が、そちらで先生をしています。

FBにアップされる映像を見ては、行くなら雪のない頃だなと思ってます。

こ、怖い~
ホワイトアウト、聞いた事はありますが
全く見えないじゃないですか!!

自然の力、恐るべしですね。
ヨッシーさんちさん、運転気をつけてね。

こんにちは!
北海道は旅行で何度も訪れていますが、冬も3回ほど。
これほどの吹雪には出会った事ありませんが、冬は地元の方でも
運転は怖いよ~と言っていました。無事について何よりです。
非公開コメント

プロフィール

ひめママ☆

Author:ひめママ☆
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

フリーエリア

検索フォーム

リンク