2017-10

「あずきバー」+「雪見だいふく」で「クリーム白玉ぜんざい」を作ってみた♪ - 2016.02.24 Wed

ぜんざい1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた

「井村屋のあずきバー」と「ロッテの雪見だいふく」で作る

「クリーム白玉ぜんざい」が美味しいらしいので作ってみました。

ぜんざい2 

あずきバーをお椀にいれて ラップをして

レンジで2分30秒ほどチーン

そして雪見だいふくをいれたら完成

あら、簡単!

ぜんざい3 

では、Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

あむ・・・

オォォー!!w(゚ロ゚)w

とろ~~~り あま~~~~い

これは、笑っちゃうくらい美味しいぞおおおおお!!!

ぜんざい4 

ごちそうさまでした。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、すもっちさんちも作ったのですね~
あらら・・すもっちさんのお口には入ってない?
めっちゃ、美味しかったので
いつか食べてみてくださいませませ(('ェ'o)┓ペコ

実はうちのパパさんもまだ食べてないんですよー
この日は帰りが遅くて 私だけ食べちゃいましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
この記事を見て知って「ずるーーーーーい(*`ε´*)」
って、むくれてましたわwww

これね??
美味しいらしいですね^^
すもっち家もやったのです^^
。。。すもっちの口には入らず(涙)
だからいつか必ず食べるのだ!!(笑

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、アイスを溶かしちゃうって
「おいおい」ってカンジだけど
これが、んまいの!!!
・・・そだ、あやかちゃん甘いのキライだったね
でもでもおいしいのよ、これが!
おねーちゃん、いかが?www

なんと!雪見だいふく おうちでつくれちゃうの?

・・・ちょっとネットで見てみたわ
おお!さすがクックパットさん
雪見だいふくで雪だるまっていうの
めっちゃかわいいいいいいいじゃん❤

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、ママさんもマツコさんの
番組見てる~?
マツコさん、おもしろいよね~♪
深夜番組は録画してじっくりゆっくり見てま~す(*^m^)

うんうん、ママさんも作って食べてみて~
ちょっと疲れた時の甘いもの補給に
グッ(+´゚∀゚`)=bですよー

へぇ~こんなのやってたんだー!!
あずきバーを溶かすとは・・
せっかく固めたのにね(笑
でも普通におしるこみたいになってるし、おいしそうー!!
って、甘いもの嫌いなんだった(笑
雪見だいふくがアイスなしで白玉だったらいいになぁ~(わがまま・・
雪見だいふくもね、1こ食べたら限界。
当分いらないんだな~
でも写真見てたら食べたくなったよー!!

そういえば、前にネットで調べて、雪見だいふくをおうちで作ったことあるよー!!
姉ちゃんだけど(笑
おもちがもちもちでおいしかったよー!!

おいしそう~
マツコさんの番組って面白いですよね。
アイスを使って白玉ぜんざいとは。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今度食べてみようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/744-3be2be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃した獲物は大きかった? «  | BLOG TOP |  » お鼻が乾燥したら、こんなことになってた。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する