2017-04

数年に一度の猛吹雪になるってかい?彡(-ω-;)彡ビュービュー - 2016.02.29 Mon

ふぶき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

ちょいとお出かけしてたのですが、

なんだか朝からお天気がパッとせず 

こんな注意報も出てたりなんかして ↓

「風雪、強風で吹雪がひどくなって 視界の悪い状態が続きます」

そして注意報の通り・・・

ふぶき2 

視界、悪ッ!!!(*`ロ´ノ)ノ



途中、港に寄り道

ふぶき3 

海から吹いてくる風が冷たいのよ

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ふぶき4 

ホント、冷たいね~

もっふもふのひめでも 寒そうだわ

ふぶき5 

ん!?な~に?

ふぶき6 

ほーほー♪ 寒さ対策?

ふぶき7 

だろーね( ̄m ̄*)




そうだ!! 今日から明日にかけて 北海道では数年に一度の

猛吹雪になる恐れ・・なんて警報が出てたけど

あんまり荒れなきゃいいなぁ・・・。



今日のもうひとネタ

ふぶき8 

うみねことカラスも寒そうだった・・

今日は荒れるらしいから 早くねぐらにおかえり。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なんだか、寒波にしろ台風にしろ年々パワーアップ
していって 日本列島大丈夫かいな・・って
思ってしまいますよね
そちらも、まだまだスタッドレスタイヤ使用なのですね
お互い 冬道運転には気をつけましょうね~(^_^)v

これからも更新楽しみにしていま~す
こちらこそ どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
北海道の海沿いで大荒れになっていましたが
ひめ地方は、強風だけで済みました~
朝、カーテンを開けて「ホッ」とした私です(´゚∀゚`;)ハアー
ママさん、お気づかいありがとーです(('ェ'o)┓ペコ


あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、「数年に一度」とか「最大級の・・・」とか
やたら多いよね
今回、旭川はあまり荒れずに済んでよかったよ
朝、カーテン開けて「ホッ」としたわ
もう、雪かきしたくない!!!
ベタ雪がどっちゃり積もるの、マジかんべーーーん(。>д<。)

ぬおおおおおおーーッ!!!今日、オープンだったの?
いつかな~って思ってたんだヨー・・・
次は柳月さんとかロイズさんとかが出来てスイーツ通りに
なったら嬉しいなぁ~( *´艸`)ムフフ

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
昨日、出掛け先がかなりお天気が悪くて
何度もホワイトアウトになって怖かったです~
吹雪、恐ろしや~~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

北海道、今すごい事になってますけど
ひめちゃん地方は大丈夫ですか?
ホントに日本なの?ってくらいの猛吹雪・・・
どうか、お気を付けくださいね。

海さむっ!!Σ(゚д゚lll)
冬の海はめっちゃ寒そう!!
いや、絶対寒いね(笑
見てるだけで寒いもん(´・ω・`)

今回の吹雪は「数年に一度の吹雪」って言ってるね~
毎回なんちゃらの吹雪っていうけど、イマイチ??って感じで・・
別にさ、猛吹雪でいいよね。
超猛吹雪とか?(笑
「数年に一度」とか言ってるくせに、ついこの前もこのフレーズ言ってたよね(T▽T)
「数年に一度の猛吹雪」が1年に何回来るんですかーーー!!!って我が家では言ってます(笑
1年っていうか、冬の間だから、長く見ても5ヶ月くらい??
あんまり何度も言われると、そうでもないじゃんって思っちゃうよね。
吹雪が怖いのはちゃんと分かっててもね~・・
そして、今回旭川そうでもないみたいね・・
風強いだけかな??

そうでもなさそうだから、六花亭のオープン行ってくるよー!!(笑

北海道凄い事になってますね。お出かけでこんな景色見れるなんて、北海道は偉大だ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/748-2e605f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離したくない «  | BLOG TOP |  » もうすぐひな祭り♪~ひめ内裏様とひめ雛様~

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する