2017-05

半世紀前の流行はほっそり顔、今は・・・? - 2016.03.03 Thu

ひなまつり1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて、今日は「ひなまつり」ですね

ひめの後ろに写ってる年季の入った「雛人形」・・・

かれこれ半世紀ほど前のものです(o´ェ`o)ゞ

ひなまつり2 

めっちゃ時代を感じる布(笑)

桜も橘もボロボロ・・・

おっと、お内裏様の烏帽子が曲がってるわ

これは失礼(('ェ'o)┓ペコ 


そーそー、お人形のお顔って流行で変わるらしいけど

昔は「ほっそり顔」が流行だったのね~

今はどんなお顔なのかしら?

ふっくら丸顔とか?

ひなまつり3 

なに、どんなお顔なの?


まさか


あれか・・?


ひなまつり4 

また出たあああああああーーツ

犬顔おおおおお!!!




でも~あれだね、

あったら買っちゃうかも 犬顔の雛人形。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、実家のだよー♪
ホント!いつの時代のお雛様も可愛いよね
ひめがもらってくれたら
お姉ちゃんも「いいよ」って言うわ、きっと!!

あやかちゃんちのお雛様は 優しいお顔をしてるんだね
優しいお顔を見てると こっちも優しい気持ちになるなぁ~
シェルティの雛人形があったら 買っちゃうよね(*^▽^*)


実家のお雛様~?
お雛様はいつの時代も可愛いね♪
ひめちゃん貰っちゃったら?笑
あ、お姉ちゃんのでもあるからダメかな( ´∀`)

お雛様って、みんな同じように見えるけど、ひとつひとつみんな違うょね~
イオンにあるのをじーっと見つめてたことあるんだょね( ̄▽ ̄;)
顔ももちろん違うけど、着物も色も違うし、色の合わせ方でまた違って見えて面白いんだょね~
我が家のお雛さんも、顔?表情?が優しいのがいいって選んだらしいょ~(о´∀`о)
よく見るときつい顔してるのも結構あるみたい♪

いや~シェルティ雛ほしいね‼(*´ω`*)

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
犬顔のお雛様があったら面白いですよね~
それが自分んちのわんこのだったら
やっぱり、買いです(o'∀'))ゥンゥン

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はい、買っちゃいます!!!
おお!、3Dプリンターホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
3Dプリンターがあったら
バンバン ひめをプリント出来るのに~~(*≧∀≦)

年代物のお雛様ステキですね。犬顔のお雛様あったら面白いかもね。

うふふ~。
とくにひめちゃん顔のお雛様があったら買っちゃいますよね。
ここは3Dプリンターで・・・なんてね!? (^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/751-2567ddb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞こえてないよー(≧ω≦ ) «  | BLOG TOP |  » 怪しい影

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する