2017-08

無意味にわんこの名前を呼ぶ飼い主 - 2016.04.26 Tue

呼ぶ1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

日曜日に「やっぱり犬も好き!」という番組を見ました。

アニマルコミュニケーターで

「ペットの気持ちを感じ取り それを飼い主に伝える」

ということをしている「アネラさん」という方が出演されていて

タレントさんの愛犬のお悩みを聞いていたんです。



その中で、

「おいでって呼んでも来ない」という相談に対して

そのことをアネラさんがわんちゃんに尋ねると

「普段、理由もなく名前を呼ばれる!」

「呼ばれてそばに行ってみたら

何だ呼んだだけかッ!」

って、わんちゃんが言ってます・・・だって。オォォー!!w(゚ロ゚)w


呼ぶ2 

無意味に呼び過ぎると

呼んでも来なくなる可能性があるって

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


呼ぶ3 

私、やっちゃってます これッ!


「また、用事もないのに呼んでる」って

パパさんにも しょっちゅう言われる・・・(;^ω^)

呼ぶ4 


なんかさぁ、顔見たら名前を呼びたくなるのよ

でも、それじゃ 呼んでも来なくなっちゃうのか・・・

ひめ、ごめんちゃいね

これからは、無意味に呼ぶのは止めます( ・Θ・)ゞハッ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですよね~
ただ、可愛くて名前を呼んじゃうんですけど・・
呼ばれた方は「なんだよ?」ってカンジですよね
通りすがりに「ひめ」って呼んじゃうことが
あるので これは止めようと思いました( ´・Д・)ゞ

可愛いから呼びたくなっちゃいますよね。
でも、やっぱり呼んだからには必ず傍まで来てもらいましょう。
そして、たくさん褒めて可愛い可愛いをしましょうね。
出来ればちょこっとおオヤツがあったら嬉しさ倍増です。
呼ぶだけ・・・がイケないだけですから~。

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱ、やっちゃうよねwww
あやかちゃんちはお姉ちゃんとお父さんが
「呼んだだけ~」なのね~( ̄m ̄*)
そそ、ついつい可愛くって用事もないのに呼びたく
なるよー!!

無意味に呼び過ぎてたら 呼んでも来なくなる
・・なんて言われたら「ヤバッ」て焦っちゃったわ(;^ω^)

タンタンさんへ

タンタンさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いえいえ!お返事はぜんぜん気にしないでください
読んでもらえるだけで、とってもうれしいです(*^▽^*)

おお!きゅうちゃんは自分が用事があるときだけ
寄ってくるのですね~
さすがきゅうちゃん、めっちゃマイペース( ≧▽≦)b Good


shoshoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんとこ、12年以上かぁ~
やっぱ、無意味に名前呼んじゃいますよねww

なんか、この飼い主さんは
名前呼んだ後に無視してどっか行っちゃっう
事が多々あるらしいから
「呼び過ぎる」のと「無視する」っていうのが
原因なのかも・・・

名前呼んでくれてありがとちゃんです♪ Byひめ

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
うんうん、私も意味もなく名前呼ぶことが
あるんだけど 今のところは呼んだら来るのよね・・・www

たぶん、この飼い主さん
名前を呼んでおいて 無視してどっか行っちゃうって
言ってたから「呼び過ぎる」のほかに
「無視する」ってのも原因のひとつかも~(。 ・ω・))


我が家もだよ~!!
特に姉ちゃんとおとんが!
どこのおうちもついやっちゃうんだね、これ・・
だってさ~かわいいんだもん♪
あやかは呼んだ後、かわいいね!って言ってるよ(笑
って、それもエルにとっちゃ同じかヾ(´▽`;)ゝ

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ですよね~!
やっぱり、名前だけ呼ぶ時ってありますよね♪
この飼い主さんは、
名前を呼んで、そのまま無視してどっかに行っちゃう
ことが多々あるらしくて・・・
わんちゃんとしては「呼んでおいてなんだよヾ(#`Д´#)ノ
もう知らない!!」
って怒ってるみたいです ぅん((´д`*)ぅん



エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさんも見ました?
ホント!犬の気持ちがわかるってすごいですよね
私も、ひめがなにを思ってるか
聞いてみたいな~ぁ
そそ、藤崎奈々子さんの相談・・・
見ていて、可哀そうで泣いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。



先日はコメントを有り難うございました。
余裕が無くて、お返事出来ずにすみませんでした。

用事が無い時は、名前を呼んだりしないですけどね~~!
お散歩行くのに名前を呼んでも来ないですね。 (-_-;)

きゅうは、どうやら自分が用事がある時だけ、
寄ってくるようです。 (^^;)

あ・・・

やっちゃってます・・・12年以上!(笑)
もう口癖ですから~。

ひめちゃん♪
よよよ呼んでみました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その番組は見てないのですが
私も名前だけよんで何もしないときあります
だってこっち見て欲しいんですもん
目が合うだけでうれしいからなんですけど
駄目ですか~

その番組見ましたよ(-´∀`-)
凄いですよね。
犬の気持ちがわかるなんて(´v`)
聞いてみたいですよね。
うちに来て幸せだったのかなぁと
たまに思っちゃいます。
でも凄いことを言われたら
ショックかも(/_\)
最後の方は涙が止まりませんでした(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/800-9218f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金のお肉、銀のお肉 «  | BLOG TOP |  » そこから出られちゃ困る!!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (199)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する