2017-06

金のお肉、銀のお肉 - 2016.04.27 Wed

まんざい1

こんばんは、ヨッシーさんちです

イソップ物語の「金の斧・銀の斧」っていうお話がありますよね?

木こりが湖に斧を落としてしまい困っていると

湖の精が現れて・・・っていうお話。

今日は、このお話をちょいと漫才風にして

ひめちゃんが嘘つきか正直者かどうか

確かめてみたいと思いま~す。

まんざい5 

まんざい6 

まんざい3 

まんざい4 

まんざい2 

まんざい8 

ある意味、ひめは正直者だったね( ̄m ̄*)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
1本ありってカンジですか?
あざーーーっす(*・ω・)*_ _))ペコリン

たしかにww、金も銀も硬くて
食べれないですよね~
歯が折れる~~ゥ
でもでも、ひめちゃん食いしん坊なので
意外とガシガシ食べちゃうかも・・・(*^m^)ナンチャッテ

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
このあと、ひめはちゃっかり「焼き鳥」を
少々ゲットしました
あッ・・もちろん、塩ナシでっす(^_^)v

私も!金のお肉と銀のお肉 拝みたーい(*≧∀≦)

ひめちゃん一本ありって感じです
でも金の肉も銀の肉も食べられそうにないので
私はキロ89円とそく回答しただろうな
 
金も銀も硬そうなんだもん 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/801-6aad17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろがイチバン安全! «  | BLOG TOP |  » 無意味にわんこの名前を呼ぶ飼い主

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する