2017-11

車酔い - 2016.04.29 Fri

くるま1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、ゴールデン・ウィークが始まり

わんこと一緒に車でお出かけ~という方も多いのではないでしょうか?

そんな時、わんこが車酔いをしちゃうと可哀そうですよね


くるま2 

ひめはね~、パピーの頃に3回くらい車酔いで

吐いた事があるんです

 そのうち車に慣れたのか 吐かなくなったのですが・・・


先日、ネットで見た「わんこの車酔いの症状」に

当てはまるものがあったんです

それは

「そわそわして落ち着きがなくなる」


そういえば、そわそわしだすと

窓を開けてほしい仕草をするんですよね

・・・で、

窓を半分くらい開けてあげると 

顔を出して ちょっと風に当たると スッキリするのか

また落ち着いて座っているんです

くるま3 

もう、車に酔わなくなったと思ってたんですけど

やっぱ長距離ドライブの時とかは、酔っていたのかも・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


これからは、休憩をマメに取ったりしながら

ひめと一緒に 快適にお出かけ出来るようにしたいと

あらためて思いました。(^_^)v



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、わんこだと3匹に1匹の割合で
車酔いするってネットに書いてありました
けっこう、多いですよね~
おお!、病院で酔い止めの薬を処方してくれるのですか?
知らなかったです・・・イイこと知りました(o・∀・o)

すもっちさんも、酔っちゃうほうですか?
そういえば、私も走行中に助手席で本とか読んだり
ずっと下を見ていたら「オエ・・」ってなりますわ(;^ω^)



ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
シンバくんも車酔いしちゃうのですね~
そっか・・30分が限界だと車での移動はしんどいですよね

いえいえ、ママさんのブログは同じ風景ばかりじゃないですッ
シンバくんやポンくんのそれぞれの様子が盛りだくさんで
見ていてとってもとっても楽しいです!!!

車に酔う毛物さま多いですよね^^
以前病院で酔い止めの薬処方してもらっていた子がいましたよ^^;
そのくらいひどかったのかな~~。。。

すもっちも弱いのですがね^^;
たぶん景色も関係していると^^
狭い空間で酔うのもあるかと思う。。。
紅葉見に行ったとき、、、ひどかったから。。。
あとくねくねな道ね^^;
毛物さまも人間と同じなら少しは
対策もあるかな^^

うちのシンバも車酔いします。
最大で30分くらいが限度かな。(苦笑)
遠出ができないからブログ記事も同じ風景ばかりです。(笑)

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!エルザちゃん、いいですね~
なんか・・車酔いするわんこって3匹に1匹の
割合でなるってネットに書いてありましたー
うちもあんまり気にせずに車に乗せていたけど
たまたまネットに書いてあるのを見つけて
「あら、軽く酔ってたの?」って思っちゃいましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

あら❤、GWは福岡まで行くのですね
エルザちゃんといっぱい楽しんできてくださいね
帰ってきたら、ブログ更新よろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン

そだ!ママさん、ブログ・・もしやアメブロメインですか?



リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あら・・レゴラスくんもでしたか~
でも自転車で行ける距離に大きな公園があって
ヨカッタですね♪

カート購入、検討中なのですね?
関東や関西などのわんこ飼いの方のブログを見ていたら
カート率高いですよね
やっぱりイベントとか人がたくさん集まるところは
カートがあったほうがなにかとイイのでしょうね
(。 ・ω・))フムフム


車酔い
気にしたことなかった(¯―¯٥)
うちに来てからずっと車に乗せて
色々なところに行っていたので
慣れてしまったのか
酔ったところを見たことがありませんでした。
これからは少し気をつけたほうがいいですね。
ゴールデンウイークは福岡まで友達に会いに行く予定です(´v`)

レゴラスも車弱いです。がうちには、もう車ないので自転車で広い公園に連れて行ってます。電車で行ける所にアジリティ施設があるんですが、ボーダーコリーのために買ったカートは大きくて電車は無理ぽい(値段高かった😂)ので電車に乗れるサイズの買うか迷い中(15000円程)です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/803-6ecf9b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごから育ててみます «  | BLOG TOP |  » 後ろがイチバン安全!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (223)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (147)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する