2017-05

旅にはアクシデントが付きものです(;^ω^) - 2016.05.07 Sat

ダニーズ2

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は、

「GWの旅」で起きたアクシデントの事を書きます。

いつもよりちょっと文章長めなのと、Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッな画像がありますが

よろしかったら読んでいってくださいませ。


2日目の朝、早めにホテルをチェックアウトして

桜を見たり あちこち寄り道しながら 千歳まで行きました。

しかし 行きたかった「道の駅サーモンパーク千歳」は

激混みで 駐車場に入る車が

ずらーーーーっと並んでる始末(;´・ω・)ヤベー


「どうしようか?」と車を路肩に停めて考えてた時・・・

なんだかひめの元気がないのが気になって

頭をなでなでしたりしていたのですが

ふと耳を触るとポチッとしたものがあったんです

「ん!?なんじゃこれ?」

ダニーズ4 

お耳を見たら なんか付いてるんです

嫌な予感・・・

よーくよーく、見てみたら

おいおい、足があるんですけど~~ぉ

ダニーズ1 

はい、ダニ確定!!!


一体、どこでついたんだよおおおおお

すぐ、病院に連れていかねば!!!


この時、PM1:40くらい

千歳周辺の動物病院をネット検索してみたら

この時間帯 お昼休みのところが多いんですよね


どうしよ?どうしよ?

旭川まで戻って いつも行ってるとこに連れていくべきか?

するとパパさんがPM1:30から診察してるとこを発見!

でかした、パパさん!(*'∀'人)ワォ☆


ナビに病院の住所を登録したら 目的地まで20分

うう・・・けっこう距離あるわね

んまあ、いいか 

・・・で、電話で問い合わせたら

「どうぞ、来て下さい」と言われたのでさっそく向かうことに。


しかし、ナビの通りに向かっていると

ホントにこんなところに病院があるのかしら?

みたい景色が広がってきたんです

なんかね~牛とか馬とかが放牧されてるような感じのところ(笑)


もしかして牛とか馬とかを診る動物病院なんじゃないのかって

マジで心配になったりして・・・(´-∀-`;)

まあ、そんな心配は御無用だったんですけどね~。


そして、病院でダニを取っていただいたら

ダニーズ3 

いつもの元気なひめに戻りました。

ヤタ───v(-∀-)v───♪


ダニーズ6 

「ガイア病院」さま この度はお世話になりました

とっても良い先生でヨカッタです。



やっぱり、旅にはアクシデントが付きものだとつくづく思いましたわ。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モカファミリーさんへ

モカファミリーさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

ダニさんです!!!
そそ、シェルティはもふもふだから 見つけにくいし
全身チェックが大変

なんと∑(゚ω゚ノ)ノ、ダニさんに噛まれちゃったのですか?
人にも付きますもんね~
見つけたら、即病院ですよね 
私も、一晩ダニさんと一緒に過ごしていたかと
思ったら ゾッとしちゃいました(;^ω^)
藪の中は注意ですね、( ´・Д・)ゞ了解です!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしく
お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

だんごさんへ

だんごさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ

やってしまいました(;^ω^)
虫よけスプレーを忘れたばっかりに・・・。
完全に飼い主のミスなんです

ダニさん こんな感じで付くんですよー
だんごさんちのわんちゃんも草ぼーぼーのとこに
入っていきますか?
そういうとこ、わんちゃんすきですよね?
遊んだ後は、全身チェック!チェック!

ホント、無事に病院で取ってもらえて
ヨカッタです(*^▽^*)

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホントですよね~、
噛みついてすぐくらいで取って
もらえてヨカッタです(〃▽〃)ホ
開いてて、ヨカッタ~♪
草むらで遊んだあとは、ダニチェックですよねd('∀'o)

先生が「自分でも取れるから」って
やり方を伝授してくれたのですが・・・
いやいやッ!病院に連れていこうって思いました。
自分でやって、失敗したらこわいもの ぅん((´д`*)ぅん

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あらま、体調崩してたの?大丈夫?
調子悪いとPCも開きたくないよね
コメントのお返事は気にしないでいいのよー
なんなら、放置でもOKよー(^_^)v

≧(´▽`)≦アハハハハハ
お姉ちゃん、「ブログうわぁ~」って言ってたの?
ごめんちゃいね~、またダニネタだったのよー
んー・・どこで付いたのか?
羊蹄山の写真のとこか・・・洞爺湖で木にくんくん
してたから そこか・・・
もう、びっくり(@_@;)
レニームするのを忘れた私が悪いのさ(。-´ェ`-)シュン

ちなみに、鈴虫はまだで~す♪

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさん、ダニさん見るの初めてでしたか~
出来ることなら見たくないですよね( ̄m ̄*)
ひめは、フロントラインを使わずに
レニームを使って シュッシュしてます
ひめの6年の犬生で、ダニさんに噛まれたのが
2回 それと未遂が1回なんですよwww

ダニさんが取れたあと、元気が戻って
笑ってくれてよかったです♪

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ダニさんが活動してる時なのに・・・
虫よけスプレー、忘れちゃったんです(;^ω^)
数日前にスプレーしたのじゃ、効果ないですよね~
ああーばかばか(´Д`;)

楽しくないって分ります~ゥ
公園から帰ってきたら、ダニ付いてないか
チェック!チェック!!
ホント、無事に取れてよかったです♪

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ダニさんに、元気も吸い取られていたのか
(。-´ェ`-)シュンってなっていたんですよー
たぶん、前日に付いたと思うんで
ダニさんと一緒に 自分たちも一晩過ごしたかと
思うと「ゾッ」としちゃいました。ヤダ(´;д;`)ヤダ

「ガイア病院」ナイスなネーミングですよね?
ホント、夜明けが見えそう(*^m^)
病院の入口に看板があったのですが
それには「地球動物病院」って書いてありました
すげー、壮大だわ!!!





風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ダニさん、4月~6月くらいが活動するって
先生も言ってました
いつもは「虫よけスプレー」で乗りきって
いるのですが・・・忘れてしまいまして・・・(;^ω^)
でも、病院があってよかったです
それも年中無休 ヤタ───v(-∀-)v───♪

すもっちさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
飼い主の不注意なんですよー;^ω^)
「虫よけスプレー」するのを忘れちゃったのです
ホント、病院があってよかった~
ひめは病院を出た瞬間「わんッ!!」て吠えて
そのあと笑顔になってました。
すごい変わりようです( ̄m ̄*)

あらら、匿名になっちゃいました。すみません!
今後ともよろしくお願いします。
モカファミリーでした。

ダニですか! 
モフモフの毛の中に入られちゃうと見つけにくいですよね。
うちも気をつけねば。
私は今まで2回ダニにつかれまして(人間です)、すぐに空いている病院(内科だったけど)に行って取ってもらいました。
それから藪には近づかないようにしてます!
それから、藪の中は注意してます!

とんだ災難でしたね
ダニ・・こんな感じになるんですね
うちも注意して見てないといけませんね

参考になる画像ありがとうございました
うちも草ぼーぼーのとこに行くので
注意して点検します
無事に病院で取れて良かったですね
お疲れ様でした

大きく育つまで気が付かなかったら大変でしたね。
可愛いお耳にダニイヤリングは似合いませんものね~。
開いてる病院があって良かったですね。

うわわわわ・・Σ(゚д゚;)
まだ本調子じゃないけど、ネットしたい~って久々やったら、ひぃーーーー(゜д゜)
あやかが見る前に姉ちゃんが「ひめちゃんブログうわぁ~・・」って言ってたんだよね(´・ω・`)
もはや鈴虫孵ったのかと思ったら、違ったよ(笑

やっぱ北海道でももうダニつくんだね~・・
前のブログの笹のとこかな??
いや~・・怖いわσ(´┰`=)
でもフロントライン使うのもなんかな~・・って思ってるし・・
今日外に居たら、蚊がぷーんって飛んでたし・・
あー嫌な季節になってきたね(T▽T)

ブログコメントもらったのにお返事してなくてごめんねー!!
もうちょいまってちょー!!

ひえー初めてダニ見ました!ママもびっくりですよね!でも良かった良かった。フロントラインなんか効果ない感じですね、ノミには効いてるだろうけどね。姫ちゃんの笑顔本当に可愛いね!

うわ~
大きいダニー。
これがイヤで最近の公園散歩が楽しくないんですよ。
虫除けつけててもくっつきますもんね。
無事に取れてよかったね。

なんとデカイダニなんでしょうか
これじゃひめちゃんも元気吸い取られちゃうはずですね
ガイヤ動物病院とはなんとナイスな名前、夜明けが見えそうです 笑
冗談はさておき、事無きを得てよかったです

マダニとなると人にも危険ですから
病院でとってもらったほうが安心かもしれませんね

まだ遭遇したことがないのですが
というより見ないようにしているだけなのですが
ダニ恐るべし
自然の中で遊べばしかたないですよね

一件落着でよかったです ほっ

形から察すると「マダニ」ですか?
少し暖かくなると、すぐに発生してしまうのですね・・・
でも年中無休の病院ってありがたいです!
良かったですねひめちゃん

あらら^^;
災難だったですね^^;
でも、病院があってよかったです^^
ほんとに表情が変わるのですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/807-233067b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お口の中が、えび祭やぁ~♪Ψ(*・∀・*)Ψ «  | BLOG TOP |  » GWはひめと旅に出る

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する