2017-06

キミの言う通りだったよ - 2016.05.17 Tue


ひめ1


こんばんは、ヨッシーさんちです

さて・・・GWに行った旅ネタが まだ完結していないのですが(;^ω^)オソ

今日はその旅の途中で ちょいと不思議な出会いが

あったので書きたいと思いま~す。




洞爺湖畔をお散歩してると、小学生くらいのお姉ちゃんと

弟くんに出会ったんです

ひめ2 

お姉ちゃんが ひめをなでなでしてくれている横で

弟くんが私達に

「ここね、いっぱい木の枝が落ちていて危ないんだよ」

「そういえば、いっぱい落ちてるね」

「それにね、虫がいて噛まれるから 危ないんだよ」

「え?虫がいるんだ?」

「うん、噛まれるから 危ないよ」

「じゃあ、気を付けなきゃね」

「うん、危ないんだよ・・・・」


・・・と、こんな会話をしてたのですが

翌日 ひめちゃん (記事にもしましたが)

まんまとダニに噛まれておりました(*ノдノ)キャ


ひめ3 

今思うと、あの姉弟ちゃんって

「何かの使い」だったのかしらね~(。-`ω´-)ンー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
これが嫌なことにいるんですよー(´Д`;)
ゴキちゃんは基本いないです
でも、たまに荷物に紛れて海を渡ってくるけど
北海道の気候じゃ生き延びれないみたいですwww
残念ーーーッ!!!

ダニ、ほんと悩みの種ですよね
なるべく背の高い草が生えてるところには
入らないようにするしかないですよね~(^_^)v

北海道にもマダニ(?)がいるのですか?
涼しいのでいないかと思ってました。(無知をさらけ出してます)
ゴキブリはいなって聞きましたけど(ほんと?)
自然大好きな子にとってこれからの季節は、ダニが悩みの種です
ホント、いやですよね

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱり、「湖の使い」かなぁ~
私もずっとそんな気がしていたんです ぅん((´д`*)ぅん
弟くんに言われて「やべッ、虫除けスプレーしてくるの
忘れた」って気付いたんです~
おしえてくれたのに、時すでに遅しでした・・・_| ̄|●

一枚目の写真、おちゃめでいいですか?
ありがとーです~( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン




湖の使いですかねぇ
注意してくれたのにダニに付かれた訳だったとは
今頃湖の下で信じるものは救われると言ってますかねぇ

一枚目のひめです写真
可愛い~
おちゃめでいいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/817-5038d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フィラリアのお薬のおまけ」と「柴家族」 «  | BLOG TOP |  » つられて走っただけなのに・・・。

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (453)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する