2017-08

ほやほや♪ - 2016.06.02 Thu

白い1

こんばんは、

鈴虫ちゃんが孵化したことで 

軽く浮かれているヨッシーさんちです

さてさて・・・

白い2 

今日の夜、鈴虫観察していたパパさん

白い4 

孵化したての鈴虫ちゃんを 発見しましたよー( ≧▽≦)b

孵化ほやほや、白ッ!!!


白い3 

孵化したての時は白くて

数時間後には 黒くなるんですって~

そして 7日くらいの間隔で 7~8回脱皮を繰り返して

「鈴虫完成形」になるそうです


(。 ・ω・))フムフム すごいぞ、鈴虫ちゃん!!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※夜、コメント書きしても送信出来ませんでした・・・
   メンテナンスだったのかな~?

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます
大丈夫ッ!!(●'д')bファイトです!!!

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あちゃーせっかく書いてくれたのに~~ぃ
FC2 こういう不具合も起きるのね
直ってよかった~ぁ

(*'∀'人)ワォ☆、鈴虫気にかけていてくれたの?
なんとか、無事に孵化したよー
ほー、ダイソーに「鈴虫のえさ」が売ってるんだね
何気に 鈴虫って人気なのかしらね?
そそ、孵化したてって白かったさ
実はさ・・私も虫ってあんまり興味なかったんだけど
けっこう面白いわwww

てんとう虫も最初ってあの模様が無いの?
知らなかったヨー
日に当たって てんとう虫完成形になるとは・・・
虫さん観察、奥が深いなぁ~・・・ぅん((´д`*)ぅん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう~!!
昨日コメントしようとしたら、エラー?でできなかったのよー!!
くそーーーって何度もやったけど、ダメだった(笑

昨日ね~ダイソー行ったら、たまたま「鈴虫のエサ」ってのが目に入ったの!(笑
へぇ~こんなの売ってるんだ~・・てか、鈴虫にこんなエサなんてあるの??
あ、そういやひめちゃんちの鈴虫どうなったかな・・なんて思ってブログ見たら、孵ってたーーー!!!
ナイスタイミングです(笑

孵化したてって白いんだね~
前に鉄腕DASHのDASH島でよくわからん虫がいっぱいってのやってて、何かと思ったら、てんとう虫だったさ!!
てんとう虫も最初はあの水玉模様?あれがなくて、日に当たって時間が経ったら浮かび上がってくるんだってーーー!!
虫嫌いなのに、「へぇ~・・」って見入っちゃったよヾ(´▽`;)ゝ

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!やっぱり?反映されなかった?
私もコメント書きに行って何回か書いて心が折れた・・ポキッ
その前は、ブログ村のポイントも反映されてなかったし・・・
なにがあったのかしらね~~。

(*'∀'人)ワォ☆、鈴虫情報ありがとうです(('ェ'o)┓ペコ
パパさんも昨日になって「オレ、失敗したかも・・」って
言いだしてwww
「たまご、全部まかないで半分ずつにすればよかった」とか
なんか・・大丈夫かいな?って感じヾ(-ω-;)ォィォィ
へえ~ ニボシが必須アイテムなのですか?
脱皮の時にニボシにしがみつきながら ガジガジ食べるのかな?

また、鈴虫情報があったら 是非おしえてくださーい♪

昨日コメントしたのにFC2の不具合で反映されなかったよん。
いろんなブログでも同じ現象があったみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

鈴虫、私も飼ってたことありました。
エサはキューリとか鈴虫のエサとか売ってますが
忘れちゃならないのは、ニボシです。
鈴虫は増えすぎたりすると共食いしちゃうんです。
1つのケースではなるべく少ない数でニボシは爪楊枝に刺してから
土に刺してあげてください。
涼しげな音色を奏でる姿とは裏腹に
結構どん欲な虫さんなんです。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/828-b27c71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖くて見れません «  | BLOG TOP |  » あれから、1ヶ月!

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する