2017-05

んまい♪(*´゚艸゚`*) - 2016.06.07 Tue

ピーマン1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・実家にて、

ピーマン6 

じーちゃんは 畑を耕し

ピーマン3 

ばーちゃんは でっかい白菜を収穫し

ピーマン2 

ひめちゃんは ピーマンをもらって

「んまい♩ んまい♩」と食べたのでした~。(*´゚艸゚`*)♪



今日は、これにて (('ェ'o)┓ペコ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
この白菜はね~、春にハウスの中に植えたのが
今食べれるんですよー
冬に食べれる白菜よりも あんまり葉は巻いてないけど
やわらかくておいしいです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

なおちゃんさんちも白菜好きなのですね~
うちも 毎日白菜鍋でもいい( ´∀`)b
ひめね、ピーマンも食べるし白菜もバリバリ食べてますよ。

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、そーそー、よく覚えていてくれたね~♩
ひめと一緒に ピーマンの出荷のお手伝いを
していて 転がり落ちたピーマン食べちゃったのよーwww
きっとそれがきっかけだったのかもね~
(o'∀'))ゥンゥン
白菜、でっかいでしょー?
最近は無農薬でお野菜作ってるから
ばーちゃんも虫がつかないように いろいろやってるわ。

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はい!ピーマンまるかじりで~す
・・・ちなみに、種とわたは取り除いてまっす
取れたては ホント甘いですよー
それに「サラダピーマン」っていうピーマンなので
やわらかくてめっちゃおいしいんです(*^^)v
実家のおかげで、ひめも私もウハウハです( *´艸`)

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、ピーマン生でバリバリ食べちゃってまーす
歩きながら食べちゃって、お行儀悪いね(´゚∀゚`;)
取れたてお野菜は、ホントおいしいよね!
これから、いろいろ食べれるから楽しみ~Byひめ

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです! ピーマン大好きなんですよー
実家で作ってるピーマンは「サラダピーマン」っていって
やわらかくてめっちゃおいしいんですd('∀'o)

わんちゃんってにおいのキツイものを好むらしいので
それでピーマンも食べるのかも・・・
ゴルちゃんも、食べてみて~( ^∀^ )

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
パパさん、するどい!!!
そうなんです、今時期から秋まではお野菜を
スーパーでほとんど買わないです(o´ェ`o)ゞテヘ
もやしくらいかなー・・・
実家さまさまです

是非、マイロくんにもあげてみてください
あ!種とわたは取ってくださいませね~(('ェ'o)┓ペコ

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!
生のピーマン食べるんですよー
私も最初、「ええ!?ピーマン食べるんかい?」って
思ったのですが わんちゃんってにおいのキツイものに
反応するみたいです。

親のおかげで、新鮮な野菜をひめといっしょに
いただいてま~す(*´゚艸゚`*)♩

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんですー、ピーマン食べるんですよー♩
バリバリまるごと食べちゃってます( '艸`*)
今時期から秋まで 実家でお野菜を作ってくれて
いるのでめっちゃ助かってます

鹿児島といえば やっぱさつまいもですよね
うちは お酒はビールばっかり飲んでいるので
今度「薩摩焼酎」飲んでみま~す( ^∀^ )

へ~北海道って今白菜が採れるの?
白菜と言えば冬かと思ってたよ、やっぱり涼しいんですね。
我が家、白菜が大好き。毎日鍋にしてそれだけで生きていける。
立派な白菜が食べられて羨ましい
ひめちゃんピーマン食べるの?超驚きe-451

昔転がってきたピーマン食べてから、生ピーマンお気に入り??
いや~・・さすが農家の孫娘ね♪(笑
にしても、でっかな白菜すごーーーい!!
やっぱプロは違うね♪
作ったことないけど、もし白菜なんて作ったら・・
全部青虫さん行きですな(ノ∀`)

おお、ピーマンまるかじりですか~~!?
きっと採りたては甘くって美味しいんでしょうね。
ひめちゃん、贅沢していますね~~。

ひめちゃん、ピーマン生でバリバリ~(;゜∇゜)
取れたて新鮮野菜はおいしいもんね。

ピーマンが食べられるんだぁ
よほどあまくておいしいピーマンなんですね

ひめちゃんの美しさの秘訣はこれかも
ゴルにもあげてみます

素晴らしいご実家環境でうらやまピーですね、、(笑)
これからの家計に〆る野菜支出は「0」ですか、、?(笑)
スミマセン、、余計なお世話で、、(笑)
今度マイロにも「生ピーマン」たべさせてみます、、!(笑)
食べるかなぁーー?

生のピーマン食べる!あげた事ないですが、取り立て新鮮で美味しいんだろうな、姫ちゃんの、嬉しいな表情本当にいい環境!羨ましいです。

ひめちゃん
ピーマン食べられるの?
凄いね(゚▽゚)
色々なお野菜を作っていらっしゃるのですね。そして大きい(´⊙ω⊙`)
なんか鹿児島とは違う空気を感じます(´v`)
うちは何も作っていないのですが、近所の畑ではキャベツが出来ていますよ。
あとはやっぱりさつま芋かな。
でも焼酎用なんですよ( ´ー`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/832-1ee094ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

施錠 ~南京錠の謎~ «  | BLOG TOP |  » はやる気持ち

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (436)
シャンプーDay (30)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する