2017-05

手作り梅酒はうめ~っしゅ! - 2016.06.15 Wed

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

おともだちと公園で遊んできました~♩

公園2 

エルくんでしょ~

そそ、おねーちゃんにも久々に会えてうれしかったよー

公園3 

ルークくんでしょ~

あ!ちなみにルークくんとひめは異母きょうだいちゃん(*^^)v

表情が似てるのよね~

公園4 

そして、すでに遊ぶスイッチが入ってる

ララちゃ~~ん


公園6 

いつも思うけど

ルークくんとララちゃんのボールで遊ぶ量がすごすぎる!

夜は爆睡だよね?・・・( ̄m ̄*)

公園5 

エルくん、ぴょんぴょん弾んでたなぁ

公園はテンションあがるよね


公園7 

みんなで芝生に座って まったりんこ

のんびりして楽しかった~

また一緒に公園に行こうねヾ(*゚∀゚*)ノ



そ・し・て d('∀'o)

ルーク・ララママさんから

なんと!手作りの梅酒をいただきました


公園8 

さっそく、梅酒ソーダ割りで晩酌♩

ではカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

ごっくん

ごっくん

「うめ~~~っしゅ!!」

あッ・・・思わずうめ~っしゅってダジャレ言っちゃったわ (笑)


さっぱりして とっても飲みやすいです

こりゃ~夏にピッタリ!

ママさん、ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

※業務連絡 この後 梅取り出しました。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルークとララさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ママさ~ん、梅酒ホント美味しいよ~♩
パパさんも、夕方にはすっかり元気になったから
「オレも、飲む~」ってごっくんごっくん飲んでたさ
今、梅酒ブームが゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
うんうん、また来年是非ごちそうしてね~♩

( '艸`*)、ルークくんは早々におやすみしたのね~www
お疲れちゃん
ララちゃんは、すげーパワーだわww

涼しい日は、暗黙の了解で公園に集合!!(*≧∀≦)
また、あそぼーねー(≧▽≦)ノシ))

梅酒 気に入ってもらえて嬉しい〜(≧∇≦)
パパさんも元気になって 良かった良かった
今年もまたたくさん漬けたから 来年の今頃 楽しみにしててね!‼︎

あの日 ルークは疲れて 早々におやすみ〜って寝る部屋に引っ込んでったけど
ララは へっちゃら(笑)

また この前の時間帯に公園行ってみるね〜
会えたらいいね*\(^o^)/*

「鍵コメント」さんへ

鍵コメントさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
地震の事で心配をしていただき 
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はーい、シェルティだらけですよーー
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
そそ、立派な毛皮www
シェルティっておなじように見えて いろんなお顔の子が
いるんですよー
ひめはね~・・・弾ければいいのに私のそばからぜんぜん離れません(´゚∀゚`;)

函館で震度6っていう大きな地震がありましたが
ひめの住んでる旭川は 揺れずに済みましたよー
心配してくれて ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
水曜日はありがとねーー( ^∀^ )
ホント!!まさかみんなお外にいて 正反対方向にいたとは・・・
お買いもの途中だったのに 急がせちゃったね
ごめんちゃい(*・ω・)*_ _))ペコリン
でも、みんなに会えてうれしかったよー
おお!お弁当持って集合いいなー
涼しい日は、暗黙の了解でお昼ころ公園集合だねv(o´∀`o)v

梅酒、おいしかったね~
( ̄m ̄*)むふふ、ひめパパ梅酒飲んでるって突っ込んでくれたーーー!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
実はうちでも このネタ書いたら あやかちゃんたち 突っ込んで
くれるかな~って言ってたのよーwww
パパさんね~、夕方にはすっかり復活して 午前中の具合の悪さは
なんだったのって感じで梅酒飲んでたよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜〜シェルティーだらけだ(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん立派な毛皮をお持ちで
おなじように見えても、ずいぶんと違いがありますね
元気なお友達達と一緒に姫ちゃんも弾けたのかな〜
楽しそうですね(^з^)-☆

そちらは自身は大丈夫でしたか?

昨日は楽しかったねー!!
まさかの正反対方向に居たけど、みんなが遊んでる間に間に合ってよかったわ♪
エルめっちゃ垂れ目になってるし~
久しぶりにみんなに会えて楽しかったんだろうねヽ(´▽`)/
また暑すぎず、雨降らない日に遊ぼうねー!!
今度ひめちゃん遊んでるかも知れないから、お昼に公園いこーっと!

エルがさ、止まってるとワンワンするからできそうにないけど、シート引いてお弁当広げて食べたいね~
シートの上でゴロゴロ寝たい・・(笑

ひめパパ・・
熱下がった?
梅酒の写真見て、ひめパパも飲んでる!!って、あやかも姉ちゃんも思ってたよ(笑

ゴルのママさんへ

コメントあいがとうございます(o^―^o)ニコ
実は・・・ロードオブザリングを観たことなくて
すぐググってみましたよー(o´ェ`o)ゞエヘヘ
「ガンダルフ」ほーほー
あら❤ 白い顎鬚がすてき
エルくんの白いまゆげが、ガンダルフに見えてきた( '艸`*)

ママさんも梅酒飲むのね~
お!今から買いに行ってくる?
では、今日は梅酒でかんぱーーーーい♩

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
函館で震度6ってビックリ(*`ロ´ノ)ノ
ママさん、心配してくれてどうもありがとう
ひめの住んでるところは函館からすごい離れてるところで
揺れることなく大丈夫です
今年は、どこでなにが起こるかわからないみたいなので
ホント不安ですね

シェルティ集合して公園でまったりしてきたのよー
梅酒もいただいちゃって・・・梅酒サワー、おいしいわ(*´゚艸゚`*)

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はーい、公園に集合して遊んできました~ぁ祭り♩祭り♩
風が涼しくって、遊んだ後 しばらく芝生でまったり
してましたよー ボ───( ゚ ρ ゚ )───

我が家はビールばっかりだったのですが、
梅酒を飲んで 梅酒サワーに目覚めちゃいましたv(o´∀`o)v
夏はいいですよね~

ポンママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(∩´∀`)∩オォ♪、ママさんちにも「梅酒」があるの~?
お姑さんが、作ってくれたのですね
「在りし日のお姑さんに思いをはせながら
梅酒で一杯」っていいな~
きっと、お姑さん 喜んでくれますねー(o'∀'))ゥンゥン

みんなシェルティだぁ
カワユイ
エルちゃんの白い眉毛がなんだかロードオブリングのガンダルフにみえちゃった 
あっ褒め言葉ですよ 勿論

梅酒最近飲んでません
飲みたくなったので
今から買いに行って参ります

地震は大丈夫ですか?
今からも気をつけててくださいね。

みんな楽しそうですね〜(´v`)
梅酒も美味しそう(´▽`*)
ご飯も進みますねo(*^▽^*)o

シェルティ祭りですね〜
豪華だわ
芝生の上、みんなで遊んでまったり、、いいなぁー

梅酒、いいですねー
これからの季節にはピッタリだわ
中の実を食べるの私大好きです 笑

我が家も梅酒あります。
お姑さんが生きてた頃に作ってくれた梅酒です。
在りし日のお姑さんに思いをはせながら
今夜は温か梅酒でいただきます。うふ♪(* ̄ー ̄)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/837-c53f2835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アザラシに触っちゃおう(∩´∀`)∩♪ «  | BLOG TOP |  » 集中力がハンパないッ!!!('ェ')ジー

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する