2017-06

きつねちゃん、人間に慣れ過ぎじゃない? - 2016.07.06 Wed

きつね1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

ひめパパの仕事がお休みだったので 夕方 公園散歩してから

お買い物にでも行こうと出かけた時のこと

公園の近くまで来たら

きつね2 

おおッ (*`ロ´ノ)ノ

道路の真ん中になんかいる

きつね3 

あらやだ! きつねちゃんが座ってるわ

写真!写真!って思ったら

こういうときに限ってカメラに望遠レンズ付けてな~~~い

・・ので、ちっちゃいきつねちゃんを ご覧くださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン


びっくりして逃げないように 遠く離れたところから

写真を撮っていたら 

そこへ

きつね4 

ランナー登場 

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

こりゃあ きつねちゃん、逃げちゃうな~って思ったら

きつね5 

ほよ?

きつね6 

・・って、逃げないんかいッ?


ねえねえ・・

きつね7 

キミ、人間に慣れ過ぎじゃない?



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おお!ペロちゃん地方は お猿さんが道にいるのですか~(´゚Д゚`)ンマッ!!
やっぱ、畑を荒らしたりするのかなぁ?

今時期は、毛が抜けてほっそ~~りなキツネちゃんです
あら、ペロちゃん「キツネ」って言われるの?
なんだろ、毛の色が似てるからかな~
あ!尻尾似てるかもwww

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ふつーに住宅街をとことこ歩いているのですが
キツネちゃんも日々進化して 人を怖がらなくなってるのかも。

おお!芦屋ではイノシシですか?
たしかにイノシシにアタックされたら大怪我しそうだから
よけて歩いちゃうわね ヒィー(>ω<ノ)ノ
クマね~・・・一生遭遇しなくていいなぁwww

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あら♪富良野でキツネちゃんに遭遇したのですね~

そうなんです、こっちが気を使っちゃいます(;^ω^)
車でひいたらかわいそーだし・・・
このキツネちゃん、どうも餌付けされてる感じなんですよねー
ちょこんって座ってエサ待ちポーズでしたよ
ついついあげちゃう人がいるんですよね・・・。(。-`ω´-)ンー


風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、冬だと毛もふっさふさでコロってしてるけど
夏はほっそ~~りなキツネちゃんで「あらら?」って
感じですよね~

去年の旅行でもキツネちゃんに会いました?
やっぱり人間に慣れちゃって 車を見ると何かくれるって
覚えちゃったんですね・・・(。-`ω´-)ンー

あやかさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あやかちゃんのとこもちょろちょろしてた?
たしかに、年中見るね
やっぱ、カラスってキツネ襲うんだね
たまに お散歩中にカラスがひめのそばを低空飛行で
飛んでたりするんだよーー!
それってひめのこと「うわッ、コロコロしたキツネ」って
思ってるのかな~・・・こわいわ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ニャハハ( ^∀^ )、スクロール戻して「狛犬なひめ」を
見てくれてありがとうです♪
でもこの狛犬、ちょーびびりだから魔よけ効果ゼロwww

きつねちゃん、どこからやって来たのか?
近くに山もあるので そこからとことこ歩いてやってきたのかも。

ランナーときつねちゃん ばっちり目が合ってましたよー。

ララ&リリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、一瞬遠巻きで見たら
「わんこ、ノ―リード?」って感じにみえますよね
こんな住宅街で エサ待ちしてるのかしら?(´ェ`)ン-・・

いつも読んでいただけて とってもうれしいです
私もきぃちゃんとくるみちゃんに笑わせてもらってま~す♪

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
毎日読んでもらえてうれしいです♪
このキツネちゃん、すっごい人に慣れていてびっくりしちゃいました
この辺に来たら 人間がえさをくれるって覚えちゃったのかも・・・。

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そそ、キタキツネです
住宅街とか ふつーにとことこ歩いてるんですよー
もしかしたら誰か餌付けしてるのかも・・・
ママさんのところは たぬきですか?
車にひかれてるってわかる~~ぅん((´д`*)ぅん
こっちは後、エゾシカとか車とぶつかってたりします
・・・かわいそ・・・。


き、きつねだ~~
ペロちゃん地方ではキツネにお目にかかったことがないので
びっくり
きつねちゃんも換毛期?
実はペロちゃん子供たちに『キツネ』とよく言われるのです
でもこうして見ると。。違うよね~
いや似てる?尻尾が(笑)いやこんなにスマートではない

でもホント、人慣れしてるのね~
うちのほうでは猿がこんな感じで道にいるよ

逃げない! 何でー??
こういうの日常なんでしょうか 笑
これとは違うけど
芦屋でイノシシが普通に道路を歩いてて
みんな普通によけて歩いるのを見た事があります

イノシシやキツネはいいけど
クマだとこうはいかないよね
ニュースになっちゃうっ!

キツネちゃんじゃなくって、人の方が気を使っちゃう感じですね。
慣れ過ぎなのは、誰かがご飯をあげたことがあるからかな。
可愛いけれど野生の仔に、人の物をあげちゃいけないですよね。
トラブルの元になりますもん。
どうか事故に遭いませんように~。
そうそう、北海道旅行に行った時、富良野近くで遭遇しましたよ~。

夏のキタキツネは毛の抜け変わる時だから、まだらな感じですね~
冬になるとふっさふっさになってかわいらしさも増すのに・・・
昨年の北海道旅行でも、かなりキツネに会いました。
車から人間が食べ物をあげてしまうのか、車に近寄ってくると危ないな~と思います

うちの近所もこの前キツネちょろちょろしてたよ~
なんかカラスがぎゃーぎゃー変な鳴き方してると思ったら、ガリガリのキツネを襲ってました(´・ω・`)
昔は冬にしか見なかったけど、最近は年中見るよ~

おぉこれはキツネではないですか
その印象が強すぎてあれ今日ひめちゃん登場したっけ?って
スクロール戻しましたよ
そうだったひめちゃんちょこんとお台に乗ってらした かわいい
こんな狛犬だったら神社も大繁盛?繁盛するって言っていいのかなぁ
大盛況だろうな

でも山が近いのですか?
きつねさんお腹すいてるかなぁ

私もあのランナーになりたいわ






えぇ~思わず可愛い(^^)
逃げないなんて・・・。
ノーリードの犬かなぁ~と思うと驚いちゃうけど。
キツネさんには思わずほっこりですね。

そしてひめちゃんいつも可愛い~(^^)
見てますよ~ほっこりと。

毎日楽しい姫ちゃん読んでます、凄いですね北海道!野生動物と人間が共存できるのは素晴らしい!でも人に慣れ過ぎ?

可愛い(,,> <,,)♡
ひめちゃんも
キツネさんも(´▽`*)
キタキツネなのですか?
普通に道路にいるなんて
凄いですね。
でも人に慣れているなんて
皆さんが危害を与えない証拠ですよね(´v`)
素晴らしいですよね(´▽`*)
こちらでよく見かける動物は
たぬきです。
よく車にひかれてます(T_T)
この間は散歩中に歩いているのを見かけました。
トコトコと可愛かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/855-cdb6e647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名もなき焼き鳥屋さん «  | BLOG TOP |  » パカパカ点滅しちゃってます (;^ω^)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する