2017-08

これ考えた人すごッ!( ≧▽≦)b  - 2016.07.20 Wed

わらびもち2

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

なんか疲れてると 甘いものが食べたくなります


そこで コンビニに フラ~っと寄ると 

美味しそうなスイーツがたくさんあるのですが・・・

なんと!

最近 出会ってしまったのです

ヨッシーさんちが 今年イチバンびっくりで美味しいと思った

(今のところね)

コンビニスイーツ♪


わらびもち1 

セブンイレブンの

「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ぷにぷにで めっちゃ んまいの!

わらび餅の中に クリームと黒蜜入れちゃうんだもんなぁ

いや~ぁ これ考えた人

すごッ!!!(*゚∀゚*)




そーそー わらび餅といえば・・・

昔ね、ひめパパの転勤で 

静岡県の浜松市に住んでたことがあるんだけど

夏に「わらび餅」を車で売っている人がいたのよね~

「わらび~もち♪ わらび~もち♪

早く来ないと行っちゃうよ~~♪」って

思わず笑っちゃう歌を流しながら売ってたなぁ

わらび餅を見ると、「早く来ないと・・・」のフレーズを

思い出して笑っちゃいます ( '艸`*)ププー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!いまから十数年まえに5年ほど住んでました
ママさんのほうは、わらび餅売りの移動販売は
行ってなかったのですね
きっと、聞いたら笑っちゃいますよ( '艸`*)

セブンのわらび餅、食べました~?
めっちゃおいしいですよね
そーそー、あっという間に無くなっちゃうんですよね
もうちょっと大きくてもいいのにwww

benchanさんへ

benchanさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いえいえッ、こちらこそ いつも楽しく拝見しています

そうなんです!いまから十数年前に5年ほど住んでいました
オートレース場の近くにいたんですよー
「主婦の店」によく買い物に行っていたんですけど
あのお店の「コロッケ」はめっちゃ美味しかったなぁ
いまでも味が変わっていなければいいなぁ・・って思います

そろそろ、またあのフレーズが聞こえてくる頃なんですね~( ^∀^ )

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はいはーい、関東セブンにもありま~す(*^^)v
もう、お口に入ったかしら?

ありゃま浜松にいらしたの?
残念ながらわらび餅売りは知らないけど
セブンのわらび餅は知ってる
ブロともさんが美味しいって言うから食べてみたに
モチ、おいし~い!!んね
ただ残念なことに、これがまた一口で終わってしまうのだv-12

こんばんは。
いつも読み逃げすみません^^;
あまりに美味しそうな「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」
明日絶対に買いに行く~と思いながら読んでたら・・・
なんと!浜松に住んでらしたんですね!!
私、浜松在住ですのでもちろん
「早く来ないと行っちゃうよ~」知ってます~(≧▽≦)
今年もそろそろ聞こえてくる頃です(笑)

関東のセブンにもあるのかな?行ってみます。食べたいもん!

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
セブンのわらびもち、めっちゃ美味しいですよー
是非買ってみてください
・・・あ、けっしてセブンのまわし者じゃないですよ( ̄m ̄*)

リリィさん、わらびもち手作りされていたのですか?
手作り、おいしそうですね
わらびもちの移動販売 私も浜松に行ってはじめて知りました

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
「ママさんは、セブンに行きたくな~~る
わらびもちが買いたくな~~~る」( ̄ー ̄)フフフ
悪魔のささやきwww

ええ!(*`ロ´ノ)ノ あのわらびもちって高いんですか?
浜松に5年ほど住んでいたけど 結局買わずに
引っ越しちゃったんです
やっぱ、ガソリン代とかいろいろ加算されて
いるんでしょうね~。

shoshoさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
和のスイ―ツ、食べたくなりますよね~
いやいや、歳は関係ないですよね
和でも洋でも、なんでも食べたいwww
だって、最近のコンビニスイ―ツは美味しいものが
いっぱいなんですもん!!Ψ(*・∀・*)Ψ

おお!焼き芋のおじちゃんも言ってるのですか?
「早く来ないと・・・」なんていわれると
「待って~、買います~ぅ」って、なっちゃいますよね( '艸`*)

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです~♪
ほんとに美味しいです!!!
セブンに行ったら 是非買ってみてください(*^^)v

あらら、お膝痛みがとれないのはつらいですね( ´-ェ-` )シュン
エルザちゃんは 賢いのでママさんの様子を察して
くれていると思います
お大事にしてくださいね。

美味しそうですね、買ってみます、わらび餅売る車は珍しいですね、わらび餅は断然手作りが美味しいですよ。子供が小さい時はよく作りましたが、いまじゃあ、買いますがね。

やばいです~ダイエット中なのにセブン近くにあるし~
あのわらび~♪ね知ってますよ
笑えますよね
でもあの移動販売のわらびもちは高い!
そんなのスーパーで100円じゃんってやつなのに
わたしゃセブンに行くワイね

おいしそう♪

和のスィーツって無性に食べたくなりますね~。
決して歳のせいでは・・・(>_<)

早くしないと行っちゃうよ~は、
こちらでは石焼き芋のおじちゃんが言ってますよ(笑)

そんな美味しそうなものがあるのですね(´v`)
セブンイレブンですね。
絶対に買いに行きます(,,> <,,)♡
東京では歩き回ったので膝の治りが
良くないです。
痛みがに取れなくてしばらくかかりそうです(/_\)
エルザは可哀想なのですが
もう少し訓練はお休みになりそうです(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/865-b2b5b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてことするんじゃああああヾ(#`Д´#)ノ «  | BLOG TOP |  » 撮られていることに気づいていない (*≧∀≦)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (199)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (461)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (88)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する