2017-06

「美瑛の丘」と「なんやかんやで涼しくなりました」 - 2016.07.25 Mon

おそば5

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

日曜日に「つるつるっとお蕎麦を食べよう」ってことで

新得町(しんとくちょう)に行ってきました。

途中 美瑛の丘でちょろちょろ

マイルドセブンの丘 ↓

美瑛2

 美瑛1

美瑛3 

やっぱ晴れた日の 美瑛は良いね~

おそば6 

羊さんが ぶっちぶっち音を立てながら

お食事してました ( ̄m ̄*)キャワイイ

おそば4 

そだね、お蕎麦食べに行こう♪


びゅんびゅ~んと、狩勝峠を越えて

やってきました

おそば8 

「新得そばの館・レストラン玄穣」さん

おそば3 

「天ぷらせいろ」

冷たいおそばと、からっと揚がった天ぷらが

とってもおいしかったです (*´゚艸゚`*)


ごちそうさまでした。


「新得そばの館・レストラン玄穣」さん

住所 新得町基線102

電話 0156-64-5888

営業時間 4月~10月 11:00~19:00

       11月~3月 11:00~17:00

定休日 無休




そして 冷たいお蕎麦を食べて涼しくなったその帰り

おそば7 

狩勝峠の頂上付近では、めっちゃ濃い霧が発生!!

視界が悪いわ怖いわで もっと涼しくなりました。

((´д`)) ブルブル…



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、「礼文島なう」ですか?
ようこそ、北海道へ
なのにお天気が~~~ぁ。゚(゚´ω`゚)゚。バカバカ 
こうなったら、おいしいもの食べまくりでどうでしょう?
礼文島、行ったことないのでうらやましいです
ウ二丼、食べたいド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
富良野に行くころには、お天気が回復することを願っています
また、旅の途中情報お待ちしてまっす( ・Θ・)ゞピヨッ

今日、家を出発して今は礼文島のお宿にいます。残念ですが大雨で、明日も雨何をして過ごそうかな?
マイルドセブンの丘へ
行く頃は晴れて欲しいです~

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、「嵐の木」
なんか、マナーの悪い人たちのせい?で
地主さんが怒ってしまって
5本の木のそばに2本木を植えて
7本にしたとか・・・
私有地が観光場所になるって大変ですよね

おお知床、いいですよー
是非是非、北海道に遊びに来てくださいね(≧▽≦)
ひめも、さりげなく写真に写りに行きまーす
・・って、遠いけど(;^ω^)

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
雪のある頃から、訪問していただいて
とってもうれしいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
そういう私も、そのころから かわいい黒ポメちゃん達を
見させていただいてま~す( ^∀^ )

今時期の北海道は、景色のいいところが
たくさんありますよー
機会があったら是非、北海道に遊びに来てくださいね♪

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです♪
なっつばーさん、ケンとメリーの木のところに
行ったのですね~
そっかぁー、時間があれば回れたのに、残念でしたね
是非、リベンジしてください

濃霧、びっくりでした
ホント、無事に帰ってこれてよかったです(○´ェ`○)

美瑛、良いな~
嵐の木もあるんだっけ?
私の中では今、知床に行ってみたいと思ってる
いつになるか分からないけど
北海道ってどこを切り取っても絵になるね
その隅っこにひめちゃんが写ってたら最高よ

こちらにお邪魔し始めた頃は
真っ白な銀世界の中 ひめちゃんが走り回る姿でした。
雪のシーズンも素敵でしたけど
今も季節も素敵ですね~
お蕎麦も美味しそう(≧▽≦)

マイルドセブンの丘って、こんな風になってるんですね~~。
ケンとメリーの木までは行ったのですが、後は時間が無くってイケなかったんですよ。
綺麗ですね~~。
それにお蕎麦も美味しそうです。
でも、濃霧はいただけませんね。
無事に帰って来られて良かったですね。

だんごさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
昔、たばこのCMで使われてから「マイルドセブンの丘」って
呼ばれてるそうなのですが・・・どんなCMだったか
思い出せない私 (;^ω^)ハハハ

おお、マイルドセブンつながりで
オーストラリアのヘブンリービーチに
行ってきたのですか?
いいなぁ、海外旅行
だんごさん めっちゃ行動派!!!( ≧▽≦)b
だたの砂浜だったのは残念でしたが 
でも 素敵な思い出になりましたね (o'∀'))ゥンゥン

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
「マイルドセブンの丘」はですね~・・・
昔、たばこのマイルドセブンのCM撮影にここが
使われたことから そう呼ばれるようになったそうです
しかし、私・・そのCM・・記憶にないんです
どんなCMだったのやら(;^ω^)

帰り、あまりの濃い霧にびっくりでしたー(*`ロ´ノ)ノ
でもでも、8合目くらいから霧が晴れてきたので
大丈夫でしたよー

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです!ここは今時期とっても景色が良くって
絵はがきになるようなところが たくさんあるんですよー
ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆
あとね、中国人観光客がわんさかいますwww

やっぱ、暑いときは冷たいおそばをちゅるちゅるって
おいしかったです(*´゚艸゚`*)
ホント、近ければいいのになぁ・・・・。

モカファミリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そうなんです♪新得町に行く途中でとっても良いお天気
だったので 美瑛にも寄ってみました(*^^)v
6月、7月って日曜日っていうと雨が降ったりして
ヾ(-ω-;)ォィォィって感じでしたよね~
ひさしぶりに晴れて良い景色が見れましたよー
ママさんちは、ココくんがお出かけOKになったら
楽しみですね~(*≧▽≦)ノ

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
今時期の美瑛は、とっても景色がいいので
ちょいと写真を撮って記事に載せてみたのですが
見ていただけて良かったです(*^▽^*)

なかなか3わんちゃんと一緒に旅行というのは大変ですよね
いつか北海道に来ていただけたらいいなぁ~・・・
と思っています(*・ω・)*_ _))ペコリン

マイルドセブンの丘・・
昔はタバコのCMで綺麗な景色って
一杯見ましたよね
これ・・覚えてます
綺麗だなぁ・・
爽やかな空気まで感じてしまいます

そしてお蕎麦! おいしそうっ
天ざる、鉄板ですよね
私もお蕎麦食べに行きたくなりました・・

マイルドセブン繋がりで・・
昔このCMでオーストラリアの
ヘブンリービーチが紹介されてて
そこに憧れて友達と行った事があります・・

そこで重要な事を忘れてました
CMは上からの映像だった・・
実際にその場に立つと
ただの砂浜でした・・泣

結局いい景色は撮れないまま・・ 笑

こんにちは(-´∀`-)
凄くきれいな所ですね。
なんでマイルドセブンの丘と言うのですか?
とても気になります。
広々としたところ行ってみたいですね(´v`)
帰りは大丈夫でしたか?
すごい霧ですねぇ。
前が見えないのは怖いですよね(/_\)

とても綺麗で絵葉書のようね景色ですねぇ
やはりこんなところは心癒される~う

お蕎麦美味しそうです
近ければ行きたい所ですがちと遠いかな
ちょっとじゃないなぁ    笑

わあ~
美瑛に行かれたんですね
きれいな青空に美瑛の丘の景色 最高ですね (^^♪
我が家はお休みとお天気(?)がなかなか合わないのでこんな景色あまり見られないんですよ
ひめちゃんもドライブ楽しそう(^_^)

北海道の美しい景色!見せて頂いてありがとうございます!あー北海道行きたーい。まあワンコ3匹いるので、旅行は無理ですが、車も無いのでワンコ旅行も出来ないし、これからも美しい北海道の景色、楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/869-b7f4b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼ばれたの私なんですけど・・・。 «  | BLOG TOP |  » シェルティと柴犬のミックスわんこちゃん♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する