2017-10

花火大会♪ - 2016.08.01 Mon

おまつり10

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日から8月ですね

さてさて、

7月の30日・31日と東川町(ひがしかわちょう)で

「どんとこい祭り」

というお祭りが開催されました

ちなみに ひめママの実家がある町です (≧ω≦ )

おまつり4 

毎年 なかなか都合がつかなくて

お祭りに行っていなかったのですが

おまつり3 

今年は 30日の花火大会を見に行くことができました

ヤタ───v(-∀-)v───♪

おまつり5 

ひめパパのお友達のお店も出店されてまして、

富良野の「Tuba’s(チューバーズ)」さん

おまつり11 

おまつり6 

チキンジンジャーとソーセージ

めっちゃ美味しかったです~(*´゚艸゚`*)♪

おまつり9 

東川町ってお水が美味しくって

その氷で作った「かき氷」が

これまた んまいのッ!

この日は蒸し暑かったから かき氷が最高!!



あとは~ お好み焼きとか牛串とか買って

もちょもちょ食べてたんですけど 画像なしです ( ̄m ̄*)ムフ




ささ、楽しみにしていた花火大会

↑age↑(´∀`∩)↑age↑

めっちゃ きれいだったなぁ~

パシャパシャ写真も撮ったんだけど

おまつり7 

おまつり8 

花火って 撮るのむずかしいわね (笑)

動画も撮ったけど なぜか「3秒」しか撮れてなかったー

な~ぜ~に~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ドッカン ドッカン 花火が打ち上がっていた頃

ひめちゃんは

おまつり1 

のんびりお留守番していた・・

はずッ!!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
はーい、すんごい久しぶりに「お祭り」を見に
行ってきました~♪
そーそー、屋台の食べ物ってなんか美味しいですよね
お祭りの雰囲気も手伝っているのかなぁ・・・( '艸`*)
気づいたら、けっこう買っちゃってましたwww

オォォー!!w(゚ロ゚)w、ナッツちゃん、花火平気でなのですか?
さすがですね~( ≧▽≦)b !!
クルミちゃんはビビっちゃうって、なんか分かる気がします( ̄m ̄*)ムフフ

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
うちも、すんごい久しぶりに花火見てきました~
(o'∀'))そーそー、ソーセージ!!
めっちゃ美味しかったですよー
お祭りに行くと、もちょもちょ食べたくなりますね~( ̄m ̄*)

ひめはですね・・・花火は見たことがないので
どんな反応をするか未知なのです
でも、びびりな割には「雷」はへっちゃらなんですよー
「ゴロゴロ」鳴っていても しら~~んって感じで
寝てまーす(。-ω-。)zzz

風の秋桜さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
なんか・・北海道めっちゃ蒸し暑いですよねー
ここ数日の30℃超えにぐったりです(;^ω^)
うわー、昨日の美瑛 31℃?
突然の雷や豪雨にもびっくりですよね(*`ロ´ノ)ノ
観光中、熱中症には気をつけてくださいね
かなやま湖のラベンダーはまだ大丈夫でしたか・・
ああ、良かった~♪

お祭りを満喫されたんですね~。
屋台の食べ物って、どうして美味しいんでしょうね。
もう、あれもこれもと目移りして困りますよね。
お家でマッタリなひめさん。
雷さんが平気なら、はなびの音が届いても余裕ですよね。
我が家はナッツが平気で、クルミはビビるんですよ~。(笑)

ソーセージが、よだれもんですね〜

ひめちゃんも花火は苦手かな?
それならお家でお留守番じゃないとね
うちは花火になんてずっと行ってないよ

良い子でお留守番できたのかな?
今日の美瑛は関東よりも暑い31度だった。しかも蒸し暑い~
ラベンダーの色もやや枯れていて…。
かなやま湖のラベンダーは人も少なく色もまだ大丈夫でした。

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱ夏は花火ですね~(o'∀'))ゥンゥン
なんか、どっかんどっかん大きな音を聞いてたら
いろんなことが吹っ飛びましたわ
そそ、お祭りに行ったらジャンクなもの食べなくちゃ~

ひめ、良い子でお留守番してると思ったら・・
うんPを食べて形跡があったんです~
2・3粒 シートの上に残ってました
全部食べてたら分からなかったのにね~・・・おバカなひめちゃん(笑)

モカファミリーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーなんですよー、何年ぶりなのか忘れるくらい
ひさしぶりに花火大会に行ってきました~(*^^)v
やっぱ、花火はいいですね~
あら❤、東川のこと「最高」って言ってもらえて
うれしいなぁ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
なんで東川が写真の町なの?って思うけどwww
息子さん、就活中ですか?
暑い中大変ですね、がんばってくださいねーー(o`・ω・)oファイト

マイロおやじさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
オォォー!!w(゚ロ゚)w、今度の日曜日でしたかあああー??
友達から「コロッケ」さん来る、って聞いていて「見た~~い」って
思っていたんですよー
さすがですよねー、毎年ゲストが豪華ですよねー
┬|ョ・ω・`*)イイナイイナ
あら、パパさんちは行かないのですか?
コロッケさん、マジで見たいです!!!

エルザの母さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、ママさんもありすママさんと
花火大会に行ってきたのですね~♪
桜島をバックに花火を見るってかんじ
なのかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
エルザちゃん、花火怖かったかぁ・・・( ´-ェ-` )ザンネン

お留守番のひめですが・・・
うんPを食べた形跡がありました(*`ロ´ノ)ノキョエエエエー

夏ですやっぱり花火ですよね
ジャンクフードたべないとやっぱりお祭り気分になれませんよね

ひめちゃんはきっといい子で御留守番のはず???
大丈夫かなぁ
留守が気に入らなくて暴れたんじゃないですか?

花火大会があったのですね! きれいですよね
それにしても東川町 最高ですよね!
飲み水はとってもまろやかな大雪山の湧水だし、景色はいいし(写真の街)
就活中の息子もチェックしているみたいです!!!


今週の日曜日はマイロ町内の祭りデス、、!
ゲストは「コロッケ」さんが来るという豪華版?ですね、、(笑)
是非、来てみて下さい、、!
多分我が家は行かないと思いますけど、、(爆)

こんにちは(-´∀`-)
花火大会綺麗ですよね。
私も土曜日に桜島で花火が上がるというので
ありすママさんに誘われて行ってきましたよ。
でも上がりだすとエルザが少し怖がってしまってゆっくり見れませんでした(/_\)
お留守番がよかったのかも知れませんね。
ひめちゃんはおうちで悪戯(しないよね)
いえいえ 大人しく待っていたよね(´v`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/873-255c3d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつげとかに白い毛が目立つようになりまして・・・。 «  | BLOG TOP |  » ぎゅ~ぎゅ~うなぎゅう♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する