2017-06

まつげとかに白い毛が目立つようになりまして・・・。 - 2016.08.02 Tue

おやつ7

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、ある朝の公園散歩で・・・

おやつ1 

雄太くんママさんが、雄太くんとはなちゃんに

おやつをあげていると

おやつ2 

びびりながら ひめも参加


てか、ひめちゃん?

おやつ3 

びびりな割には みんなとめっちゃ近いじゃん!


公園でこういうシーンも

見れるようになってきて うれしいなぁ~ ((´д`*)ぅん


そういえば!!

おやつ4 

今年の3月で 6歳になって

まつげとかに 白い毛が目立つようになりまして・・・

以前は

何を見ても吠えまくり 落ち着きがなかったのに

少しずつですが 落ち着いてきたような気がします。


・・・あ、まだまだ「ちょろ子」なところは 多々あるんですけど ( ̄m ̄*)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鍵コメント」さんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
だいぶ元気になってきたのですね
それはよかった♪よかった~♪
完全復活まで、ゆっくりしてくださいね(*^^)v

なんだか、まつ毛の白い毛を見つけて
センチになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーなんですよー!
左目周辺、特にまつげに白いものが目立ってきたんですー
先日 ばーちゃんも「あら?ひめちゃん なんか年とったみたい}
って言ってたから やっぱり白いもの目立つかも~~(´゚∀゚`;)
そっか~クルミちゃん、黒わんこさんだから 
白い毛が生えてくると 目立っちゃうかもですね~

成長の証は「落ち着き」なのですね!
だったら、まだまだひめはお子ちゃまかも~(*≧∀≦)ププー

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
いつもは、こんな風にわんちゃんが近くにいたら
ビビって おやつゲットできないのに
いいポジションが空いていたのか
お友達ママさんの横に「ぴとッ」てくっついてゲットしてました
ヤタ───v(-∀-)v───♪
私も、わんこちゃんがぴとッてくっついてきたら
「ほれ、お食べ」っておやつあげちゃいます( '艸`*)

そっか、6歳はまだまだオンナ盛りですね
∑d(`・д・´。)окです!!!

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
そーそー、ひめはね まつ毛に白いのが出てきたんです
ペロちゃんは、なんとなくお口のまわりが・・・って
感じですか~
わんこって一年で4歳も増えるっていうから
けっこうな変化がありますよね
なんか、寂しく感じてこんな記事を書いちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘ
まだまだ「ちょろ子」なんですけどね~www

ぐーちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
(*'∀'人)ワォ☆、「いつまでも若く可愛い存在」なんて
言ってもらえてうれしいわん Byひめ

RUIちゃんも、お顔やまつ毛とか白くなってきたのね~
なんか・・もう白いものが出てくるお年頃なんだなぁって
思うと寂しくなっちゃって(^^ゞ
「白いエクステ」かぁ・・・そんな風にやさしく言って
くれる方がいるのねー
そーだね、健康で幸せならそれがイチバンだね(o'∀'))ゥンゥン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめちゃんに白いものが目立ってきた?
イヤイヤ、大丈夫でしょう~。
ひめちゃんの被毛の色なら、気が付くのはパパとママくらいですもんね。
クルミなんて全身黒だから、もう目立つ目立つ!!
成長の証はシラガじゃなくって、落ち着き!これですよね~~。

え~っ!
こんなにピタッとくっついてくれたら
私なら自分ちのコそっちのけで
ひめちゃんにオヤツあげちゃいますよっ!
まだまだ6歳。オンナ盛りはこれからですよ~(^^)v

そうそう~ワンコの一年は大きいよね
ひめちゃんはまつ毛に来ましたか
ペロちゃん7歳ですけどまつ毛はまだ茶色のまま
でもお口の周りがなんとなく・・なんとなくね~
ちょっとさみしく感じるのであります。
いやいや、まだまだ、ねっ、ひめちゃん
ちょっと大人として落ち着いてきただけよねi-236

ひめちゃんも6歳ですもんね。
私にとってはひめちゃん恥ずかしいわいつまでも若く可愛い存在ですよ!!!

ルイも若い頃の写真と見比べるとお顔やまつ毛がずいぶん白くなりましたよー(T ^ T)
寂しいけど、この間「白いエクステお洒落ね!」って、優しく慰められ、
その白いエクステが思いやりある例えだなって感じました。
とにかく健康で幸せならそれが一番ですよね〜♪( ´▽`)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
わんこの年ってまつ毛に出るのですね
あ・・ひめ、3月に6歳になったんです(o´ェ`o)ゞエヘ
白いまつげを見つけた時は「ええー?」って思ったけど
人間でいえば「40歳」なので白髪も生えてきますよね~ww

ひめ、いつも「ソロ~リ」なんですよー
・・で、ふいに振り向かれると「キャッ!」て逃げちゃうんですwww
お友達とひめが ガウガウしながら遊ぶところを見てみたい!

リリィさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
あわてん坊でちょろ子ちゃんなひめですが
少しずつお友達との距離も縮まってきたりして
進歩があるみたいです(o´ェ`o)ゞ

白くなったまつ毛を見つけた時は
「ええ?もう白髪が生えるの?」なんて思ったのですが
人間の年齢で言えば「40歳」なので
白髪も生えてきますよねwww

ワンコの年はまつ毛にでますね
でもまだ5歳ならピチピチのお姉さんですよ

落ち着きはほしいところですが
ひめちゃんみたいにソロ~リとみんなの輪に加わるところなんて微笑ましいです
そこんとこひめちゃんの良さですよね

姫ちゃん進歩!ワンコも本当に色々、よく会ってると慣れてくるしね、シェルティってまだ6歳なのにまつ毛白くなりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/874-ecadedb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ちた・・・。 «  | BLOG TOP |  » 花火大会♪

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (451)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する