2017-10

ひっぱりだこ - 2016.08.17 Wed

おびら8

こんばんは、ヨッシーさんちです

「台風7号、北海道上陸」って大丈夫かいな?と心配してましたが

21時に温帯低気圧に変わったようで

夕方 大きく聞こえていた雨音も 夜遅くには聞こえなくなりました。


さてさて・・・

先日 ひめパパの実家に帰る途中で

ちょいと買いたいものがあって 小平町に寄りました

おびら1 

やっぱ、晴れていると海がきれいだなぁ

おびら2 

海をバックにひめを撮りたくなるね~

おびら3 

でも、こうなるけど ( ̄m ̄*)

なぜかスマホを向けると ぷいってしちゃうのよね

カメラは大丈夫なのに・・・



そーそー、買いたいもの

それは

おびら7 

「蛸専門店 ふじたのたこくん」の

蛸の珍味~ (≧▽≦)タコタコ

おびら4 

これッ!これッ!!

「ひっぱりだこ」っちゅ~のが美味しいんですわ

おびら5 

これ、ひっぱりだこの全容♪ 

けっこう長さがあるので 

にちゃくちゃ噛んでいられる 長持ち珍味です (笑)



今日も、にちゃくちゃいただきました (*´゚艸゚`*)ンマッ


「蛸専門店 ふじたのたこくん」
住所 小平町字鬼鹿広富90番地
電話番号 0164-57-1048
営業時間 8:30~17:30


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおちゃんさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
ホント、よかったです
だいたい北海道に来るときは「温帯低気圧」になってるのに
「台風」のまんまかいって!・・・ひやひやしました

なんかね~、カメラはじっと見てくれるけど
スマホはぷいってしちゃうんです
なにが怖いのやら・・・(´゚∀゚`;)
ペロちゃん両方ダメ?
でもでも、いつもいい笑顔で写ってますよね(*^^)v

ひっぱりだこ、そのまんまです!
めっちゃおいしいんですよー(*´゚艸゚`*)♪

benchanさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
おやつとかでも、手に持っていれば
近づけても食べないんですけど
床に落ちたものは ひめのものって思ってるみたいで
パクってしちゃうんですよー( ̄m ̄*)

台風被害がなくて良かったです(^з^)-☆

なんですと、ひめちゃんカメラは大丈夫でスマホがダメなの?
羨ましい‼️ペロちゃんは両方ダメですからね。
あ〜〜だからいつもひめちゃんカメラ目線なんだね

ひっぱりだこ?そのまんま(^∇^)
北海道には見慣れないものがあるんだねぇ

ひめちゃんスゴイッ!!
こんなに至近距離で「ひっぱりだこ」と一緒にいて
パクリってしないんですね。
ウチじゃありえーん( ̄▽ ̄)

ゴルのママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱ、晴れていると海がきれいですよね~
ホント!この日もけっこう暑かったので
どぼんってしたくなります

たこ、おいしそうでしょ?
日本酒もいいけどビールにもあうんだなぁ~これが!
また、今晩もビール片手に にちゃくちゃします(*^^)v

ルークとララさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
やっぱ、晴れの日の海はキラキラしてきれいだよね~
オホーツク海とは全然違うかんじ?
そーそー、朝の砂浜散歩の画像 いい写真だったね
水平線から太陽が昇ってくるとこ
見たことがないので 見てみたいなぁ~

朝晩、だいぶ涼しくなってきたね
ぅん((´д`*)ぅん また公園であそぼーねー♪

波ちゃんママさんへ

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
お!さすが!!「ふじたのたこ」常備してるのね( ^∀^ )
タコ皮ジャーキー、食べたことないなぁ
めっちゃ気になるから 今度買ってくるね
うちもね~「わけあり」を買うんだけど
今回は ブログ用に高いの買っちゃったさ(o´ェ`o)ゞエヘ
ここのタコ、おいしーよね。

おお綺麗な海じゃ~ないですか
どぼんといきたいなぁ 勿論ダイブしたいって意味ですよ

あぁたこ美味しそうですねぇ
ビール飲みたくなっちゃうじゃないでうかぁ
まだ日が高いので暗くなるまで待てしよ~っと

日本海 キラキラしてきれいだね
なんだか オホーツク海とは全然違う感じがする。

お盆は ひめちゃんうちと我が家 北海道の真逆にいたんだね
涼しくなってきたら また公園で遊ぼうね(*^_^*)

今うちにもある。
タコ皮ジャーキーも3つある。
お酒がうまいよー。
あっ、うちのひっぱりだこは『わけあり』だったわ。でもおいしー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponkonaohime.blog.fc2.com/tb.php/883-93bbf5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リード踏まれてますからぁ~・・・。 «  | BLOG TOP |  » 「エルショコさんち」いらっしゃ~い♪(≧▽≦)

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (213)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する